terry's River Side Bar

illumination

おっと、なかなかキレイな光を発見。
なんだか雪の結晶を思わせるイルミネーションのようだ。

illumination_e0009009_23193784.jpg
覗き込んでみたら、とってもキレイだった。
色んな光がキラキラと乱反射して
まるで雪の結晶をイメージさせるイルミネーション。

コレ、何だと思う?
写真をよく見ると、解ると思うけど。

あ、当てても何も出ませんよ(笑)
いや、面白い答えが出てきたら、勝手に何かを送りつけるかも(笑)
by tokyo_terry | 2008-12-07 23:21 | @ Art | Trackback | Comments(34)
Commented by caro_char at 2008-12-08 00:08
terryさん、こんばんは☆
物置から出てきた仮面ライダーの…あ、時代違います?(笑)
前エントリーの激安朝ごちそーが、すーごく食べたいぃっ!
Commented by mi-stream at 2008-12-08 00:13 x
terryさん、こんばんは!!
よく分かりませんが、リサイクルマーク1はPETです(爆)
飽くなき被写体への探求心、敬愛致します!!
きっと、新作オリジナルのフライリールでしょう、とくらい、言っときましょうか(爆)
Commented by NaO at 2008-12-08 10:13 x
terryさん、わかりましたよ~!
きれいに写るものなんですね、感服です(^^

でも、賞品がコレだと、我が家にもたくさんあるのでご辞退いたします(笑
Commented by tabi at 2008-12-08 12:40 x
zero?
Commented by いぬ太郎 at 2008-12-08 12:46 x
ナンノ虫デスカ?
Commented at 2008-12-08 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by para-miyuki at 2008-12-08 18:13 x
ヘキサゴン!もとい、ペンタゴン!!^^
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-12-08 18:21 x
terryさん! みゃあ~どぅ~!

えぇ~と・・・
“マッハGo”のホイール!プッ
(↑今は、スピードレーサーと言うらしい・・・)
Commented by 紫親父 at 2008-12-08 18:48 x
terryさん こんばんは
コロナビール?
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-08 20:41 x
解った!!
大須にある店のネオンですか?
Commented by たんくろーりー at 2008-12-08 20:55 x
Terryさん、みゃ~どです。

ペットボトルの底なんだろうけど・・・銘柄はわからんです(^^;
ってゆうか、これマクロレンズで撮ったの??
さては、レンズ沼に嵌った、、、、とみた(^^)

Commented by TAKA-Qizm at 2008-12-08 21:34
こんばんわ~。
う~ん幻想的な写真ですな~。
こんな身近にある小道具で(ぷ)こんな写真を撮られるとは・・・。
ただただ頭が下がります。
Commented by bee-ant0511z at 2008-12-08 22:01
こんばんわです。terryさん!
身近なところに、キレイなものがあるものですね♪
やはり見る角度を変えてあげることが発見につながるのですね!
発送の転換。最近頭がかたくて・・・。
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:00
caroさん♪こんばんわ!!
え〜と、たぶん、同世代だと思います・・・ボクは宇都宮県知事の一つ下です(笑)
違う?

Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:01
mi-streamさん♪こんばんわ!!
星形デザインのフライリールってコトは、BAUERですね!!
スペル合ってるかな?(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:05
NaOさん♪こんばんわ!!
底が立体的だったので、いろんな色に反射しますね。
でも接写したので、レンズ周りはベトベトになります(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:07
tabiさん♪こんばんわ!!
35kcal/100mlでした。
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:10
いぬ太郎さん♪こんばんわ!!
>ナンノ虫デスカ?
食欲旺盛なボクの場合は・・・腹の虫ってトコロでしょうか(汗)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:12
鍵コメさん♪はじめまして、こんばんわ!!
terry's FlyFishing Barへようこそ!!
ありがとうございます。コチラこそ、よろしくお願いしますッ!!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:15
miyukiさん♪こんばんわ!!
バンブーロッドには5角とか4角とかもありますよね。
そう言えば、バンブーロッドを握ってない写真をどこかで見ましたよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:16
江戸のゴリ松さん♪みゃぁ〜〜〜どぅ〜〜!!
スピードレーサーってのは・・・知らんかった(汗)
あの飛んだり跳ねたりするクルマですよね?
ハンドルとかにスイッチがイッパイあるヤツ?
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:18
紫親父さん♪こんばんわ!!
コロナビール、暑い時に呑むと美味いっすね!!
同じシュワシュワ系ですが、こちらはショウガ汁系です(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:20
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
大須、よくご存知で!!
関東の方からその地名を聞くとは・・・ビックリしましたが
ちょっとウレシかったりします(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:23
たんくろーりーさん♪みゃ~〜〜〜〜どッ!!
マクロで撮りましたが、この写真はOptioのマクロなんです。
資金難で、新レンズ導入はまだ先です(汗)
というわけで、安くてお腹がいっぱいになるモーニングセットを探しているんです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:24
TAKA-Qさん♪こんばんわ!!
飲み口にレンズを当てて撮ってみたら、こんな画になりました。
ちなみに、オレンジ色の光源は、Zippoの炎なんですよ。
ちょっとだけヤラセも入っております(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-08 23:26
bee-antさん♪こんばんわ!!
ボクもどちらかと言えば、そんなに柔軟なほうではありませんよ。
たまたま覗いてみたらキレイだなぁ、と思っただけです。
Commented by kom2002 at 2008-12-09 15:37
こんちは〜
人が気が付かない様な所に気が付くterryさんの目が欲しい♪
なんかセンスの良い人ってそうなんですよねぇ〜
って事でジンジャーのペットなんですかね(笑
Commented by tokyo_terry at 2008-12-09 23:07
komさん♪こんばんわ!!
ビンゴッ!!ジンジャーのペット、正解です。カナダドライです(^ ^)
ボクはkomさんのような行動力が欲しいなぁ〜♪
23周年、おめでとうございます!!
Commented at 2008-12-10 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山猿 at 2008-12-10 20:17 x
terryさん、みゃ~~どっ!!

ほとんど答えが分かってしまってからのコメですが。

写真は目で見た感じとは違った物になる、ここが写真の面白い所ですよね。 これは良いじゃないと撮る画像がなんともなくて、どうでも良いようなショットがすごく良い写真になってるなんてことありますからね。
でもこの画像のような発想は、やはりterryさんにしか考えもつかないことですぜ。 (それほど凄いと言うことですがな)

さてさて今年最後の中部の集い、良い写真の残せるようしっかり楽しみましょうぜ!!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-12-11 12:21 x
若いもんのすることは爺にはわかりませぬ・・。
Commented by tokyo_terry at 2008-12-11 21:29
鍵コメさん♪こんばんわ!!
面白そうなコトを考えてますね。
でも、ウィークデーはあまり余裕がないので・・・(汗)
週末に時間を捻出して作ってみますね。
Commented by tokyo_terry at 2008-12-11 21:33
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜〜〜〜どッ!!
写真を撮る時のモノの見方って人それぞれだと思いますが、広い視野でモノを捉えて、その中で気になるモノにズームアップしてみたりすると楽しいですね。最近デジイチを使ってみて、それって普段の生活や社会の中でも同じコトが言えるなぁ〜と感じるコトもあります。もっと広い視野も持たなきゃ・・・と言うコトで、超広角レンズも欲し〜!!(笑)
キャスレ、楽しみです!!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-11 21:35
フィッシュクラフトさん♪こんばんわ!!
こういうコトが楽しく感じる、ちょっとカワリモノなヤツです(笑)
画伯はボクとは違う、鋭い目を持ってますからね!!
名前
URL
削除用パスワード