terry's River Side Bar

Information

2009年ヘボヘボカレンダーについて
訂正とお詫びです。

要さんのブログでも発表されておりますが、今回制作いたしましたHEBOHEBO FISHERMAN'S CALENDAR 2009にて、スペルミスと内容の重複した箇所がありました。

7月の表記Julyとならなければならない箇所がJanuaryとなっており
また、火曜日THU(誤)→TUE(正)、木曜日THI(誤)→THU(正)と数カ所の間違いがありました。

これは、ボクがデータを作成した際の入力ミスによるものです。文字の入力後2度・3度としっかりと校正したつもりでしたが、見間違いと思い込みにより、誤植を見つけられなかった事が原因です。今後このようなことが起こらない様に最善を尽くしたいと思います。今回の作成は、前回のカレンダー同様に多くの応募者の中から厳選された完成度の高い写真を使ってカレンダーを作成し、来年一年間を皆さんに楽しんでいただくため・・・との熱い思いで制作いたしましたが、スペルミスによる誤植で、カレンダーを楽しみにしておりました皆様にはご迷惑をおかけ致しました。本当に申し訳ございません。また、監修役の要さんへも多大な迷惑をおかけ致しましたことをお詫び致したいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

来年以降のカレンダー制作にあたり、今後同じミスを出さないために次回のカレンダー制作時は、単独での校正方法を廃止し、二人以上での“読み合わせ”を行ない、データ制作者以外の第三者にも校正を依頼するなど、万全の体制を整えたいと思います。来年のカレンダーはこのような誤植を無くし、さらに皆さんが楽しく一年を送る事のできるようなカレンダーを制作したいと思います。よろしくお願いいたします。

terry's FlyFishing Bar店主 terry
by tokyo_terry | 2008-11-18 20:17 | @ Art