terry's River Side Bar

ON THE ROAD

昨日、会社の同僚と浜田省吾のコンサートツアー
“ON THE ROAD 2005 My First Love”を見てきた。

ON THE ROAD_e0009009_2413522.jpg
“浜省”のコンサートツアーは
先週の長野ビッグハットを皮切りに9月からスタート。
今回の横浜アリーナは2番目の公演場所。

この“浜省”のコンサートチケットは
外タレ並みの“ イイ値段”が付いてたので
それなりの期待を持って行ったが
予想を上回る内容に満足してきた。

内容も良かったが、18:00開演で公演が終わったのが21:30。
途中、休憩が入りアンコールを含め
3時間半にも及ぶコンサートだった。

さすがに熱唱する“浜省”と一緒にボクたちも熱唱したため
喉はカラカラ、お腹もペコペコ。
帰り道に別の後輩とも合流して、旨いラーメンを食べて帰る事になっていたが
ヘトヘトになって電車に乗ったら路線を間違えてしまった。

コレで合流するのに1時間以上のタイムロス。
後輩をかなり待たせてしまった。

その後、後輩のオススメの蒲田のラーメン屋へ。
このラーメン、和風ダシのスープで醤油味。
麺は中太のストレート。
チャーシューは適度に柔らかく
黒胡椒がふりかけられててイイ味してました。
半熟煮玉子も乗っかってて
コンサート後の空腹の胃袋を満たしてくれました。

コンサートは撮影が禁止(当たり前!)なので
今回は大好きなラーメンの画像となりました。

その後、帰りの道中は
“浜省”のコンサートの余韻を楽しむべく
後輩のクルマの中で熱唱しながら帰路に着いた。

これがボクの ON THE ROAD。
by tokyo_terry | 2005-09-11 02:43 | ♡ Foods & Drink | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from 風にのせて at 2005-09-12 21:17
タイトル : 横アリ
本当はライブどころではないほど忙しかったのだけれど 10日は横アリへ浜省のライブに行ってしまった やっとのことで、友達のMちゃんがチケをとってくれて ここ数ヶ月はこの日を楽しみにしてきたので 仕事の連絡が入った時に頼み込んで休ませてもらいました 横アリ、そのものも久々・・・・ CHAGEさん、ASKAさん、ちょっと浮気をさせていただきました でも浜省の方が先にデビューしてたわけだからファン歴は C&Aより長いのかしら・・・・・ ツアートラックを見て、グッズを見て会...... more
Tracked from N's factory at 2005-09-12 23:28
タイトル : ON THE ROAD 2005ツアー 浜田省吾
僕にとっては正直懐メロに近くなりつつありますが”ハマショー”こと浜田省吾の噂のライブ ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”横浜アリーナに行ってきました。 噂と言うのは、とにかくすごいライブらしいとのこと。 すごい?何がだろう?と言うことで体感してきました。まさに納得でした。 まず、とにかく長い。18時スタート、終了21時半、そして演奏曲、29曲 僕が今まで見たライブの中で間違いなく、金額分以上の満足感を与える内容です。 アメリカのロッカー、BruceSpr...... more
Commented by SHU at 2005-09-11 21:36 x
うはー。美味そう!!ラーメンにつられ思わずカキコです。
浜省のライブ楽しそうですね。昔聞きました。
なによりラーメン。是非北海道にお越し下さい。
美味しいラーメン店いっぱいですよー。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-11 21:56
SHUさん、こんばんわ!
浜省、初めて行ったんですが熱狂的なファンばかりと思ってたんですが、ファン層の広さにも驚きました。圧倒的に30・40代が多かったのですが、10代・20代・50代・60代の方達も来場されてました。ライブの途中でいつもやるそうなんですが、浜省本人から会場のお客さんにステージからアンケートするんですよ。もちろんボクは圧倒的な数の年代です。←40代ではありません (^ ^;
北海道、行ってみたいデス!!
今月から、財布の中身と相談しながら“北の大地貯金”をします!
来年(間に合うかな?)は是非行ってみたいデス。その時は美味しいラーメン店に一緒に行きましょう!もちろん釣りも(笑)
Commented by at 2005-09-11 23:28 x
こんばんは~。浜田省吾いいですね。
僕は学生時代、尾崎と浜省ばかり聴いてました。
でも、やっぱり『J.BOY』が、僕の中では一番ですね。
AMERICA、遠くへ、路地裏の少年、19のままさ…
結婚してからあまり聴かなくなってしまいましたが、
今度の釣行時、車の中で熱唱しようかな(笑)

あとラーメン美味そうですね。
大学時代、当時環七戦争と言われた地区に
通ったことを思い出します。
でも僕のナンバー1は、ラーメン二郎(笑)
あのボリューム今でも食べれるかな~
Commented by tokyo_terry at 2005-09-12 06:49
洋さん、どうもです!
ラーメン二郎・・・行った事無いけど、聞き覚えがありマス。東京はラーメン屋さんが異常に多いので、食べてみたいラーメンがイッパイありマス。でも食べ過ぎは身体を壊しそうで・・・誘惑の多い困った街です(^ ^;
浜省“J.BOY”もちろん歌ってくれましたよ。この曲はアリーナの全員で大合唱大会になりました。もちろん、ボクも歌っちゃいました。
Commented by bluedaisyfelicia at 2005-09-12 21:22
はじめまして、横アリの浜省本当に良かったです
感動しました。
TBさせていただいたのですが、ごめんなさい。3つも入ってしまいました
Commented by tokyo_terry at 2005-09-12 21:40
はじめまして、bluedaisyfeliciaさん。
TB×3ありがとうございマス!3時間以上のライブでしたからネ(笑)
ボクは初めての“浜省”だったので、ちょいと戸惑う部分もありましたが、そんなコト忘れさせてくれるカッコイイ“浜省”でした。ほんと、感激のサタデーナイトでした。
名前
URL
削除用パスワード