terry's River Side Bar

iPod nano

どこに行くにもいつも一緒。
音楽のある生活ってのは、何だかココロ弾むようだ。

iPod nano_e0009009_2321983.jpg
新しくiPod の仲間に加わった iPod nano
厚さわずか6.9ミリ、重さたったの42グラム!
iPod nanoは写真を見る限りだとかなり小さく
相当に軽そうだ。

ボクが使ってるiPodは液晶がカラーになる前のモデル。
購入する時にはiPod miniにするか、iPodにするか迷ったが
金額的に5,000円の差で、1,000曲分の容量よりも
5,000曲まで入る容量の大きなiPodにした。

でも日常的に使っていると、ボクの場合だと
1,000曲でも十分だったような気も。
しかも最初は重量はあまり気にしてなかったが
軽いモデルが登場すると、やっぱり気になるんだよなぁ。

最近使っているフライリールも
Water WorksのP-1 やLoopのdryflyなど軽量なものばかり。
軽いほうが負担もかからなくてイイ。
でもフライリールはデザインにもこだわりたいから
軽量さばかりでもないかな。

しかしコレ、結構イイかも。
by tokyo_terry | 2005-09-09 23:25 | ♪ Music Talk | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from ごまめのはぎしり at 2005-09-10 22:17
タイトル : こりゃいいが、よろしくない
Appleから"iPod nano"が発売された。 しばらく前から噂にはなって... more
Commented by godzilla2004 at 2005-09-10 12:59
terryさん、こんにちは。
先程、iPod nanoの現物見てきましたけど、イイですねぇ、軽いし。アームバンドもナイスですわ。今持ってるのはモノクロ液晶iPodなので購買意欲沸騰中!困ったもんです。
私もリールは軽さ重視で選んでます。今、予約してあるロッド(#0)用にSAGE3100(ブラック)を買おうかと思ってましたが、iPod nanoに変更されちゃうかも。#0ラインが巻いてある他のリールで暫くは我慢できますしね。(ってできるのか?(笑))
Commented by tokyo_terry at 2005-09-10 14:05
godzillaさん、どうも!
iPod使ってらっしゃるんですんネ。しかもボクと同じモノクロ液晶のヤツ、共通項がホントに多いですね。フライフィッシング・ドラゴンズ・ラージアーバー好き、しかもiPodまでとは(笑)
Commented by standy at 2005-09-10 22:24 x
terryさん、こんばんは。
TBさせていただきました。
共通項の仲間入りさせて下さい(笑)
フライフィッシングやってます。
幼稚園の時からのドラゴンズファン。
ラージアーバー使ってます。
(WaterWorks P-1,F2X SAGE3100 VISION XLA4/5)
iPodはモノクロ液晶です。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-11 01:26
standyさん、こんばんわ!
フライフィッシングとラージアーバー。iPodもモノクロ液晶でドラゴンズファンですか?完全な仲間入りですね(笑)共通項が多いということは、皆さんボクと同じで流行りモノ好きってコトですね。
名前
URL
削除用パスワード