terry's River Side Bar

Rainout

この週末はキャンプの予定だった。
しかし、生憎の雨により今回は中止しようという連絡が・・・ちょっと残念・・・

Rainout_e0009009_23152519.jpg
キャンプってコトバを聞くと、なんだか妙にウキウキしてしてしまう。
昨夜、友人からのキャンプ中止の連絡がくるまでは
とてもウキウキしていたのだけど。

先週末は色々と用事があって、フィールドに出掛けられなかった。
それはちょっと残念ではあるのだけど、次週の準備をするための休日にすれば
それはそれで、とっても楽しい時間へと変えるコトができる。
毛鉤を巻いたり、フライラインのメンテナンスをしたり・・・
用事の済んだ夕方からは、そんな休日を過ごしていた。

そしてこの週末は、フィールドキャンプの予定だった。
シュラフやマット、折りたたみチェアやテーブルなどを用意していた。
もちろん、昼間は存分にフライフィッシングを楽しんで
夜は友人たちとテントやタープを張り、フィールドキャンプを楽しむつもりだった。

頭上に広がる夜空を見ながら、美味しい料理と美味いお酒をいただく。
BGMは流れる水の音と、森の中から聴こえる鹿の鳴き声になるだろう。
そして愉快な仲間たちとフライフィッシングにまつわる話題で
楽しいひと時を過ごすつもりだった。
テントサイトを照らすランタンのやさしい灯りに包まれながら・・・

ランタンと言えば、どこに片付けたっけ。
・・・しばらく使ってなかったから、どこに片付けたのか思い出さなくちゃ。
今週末のキャンプは、雨で中止になったし、釣りも出来なさそうだから
この休日の間に探し出しておこう。
by tokyo_terry | 2008-06-20 23:17 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from 永源寺のなまぐさイワナ at 2008-06-21 08:59
タイトル : フカフカ・プカプカ
先日シュラフを買った。 フカフカ・プカプカのちょっといいやつ。 早速もぐり込んでみたが、頼りないほどフカフカ・プカプカ。 この土日、 川の音が聞こえるテン場で、 イワナ爆釣の疲れを癒してくれるはずだったシュラフを買った。 なのに雨。... more
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-21 00:16 x
terryさん こんばんは。
いきなりボトルの写真なので、呑みの話かと期待してしまいました。
こちらは今こそ雨は降ってはいないものの、すぐに降り出しそうな雲行きです。
とりあえず晩酌やって寝る事にしまーす!
釣りに行きたかったなぁ…
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-06-21 00:39 x
terryさん!みゃあ~どぅ~!

今週末の“キャンプ&フィッシュ”残念でしたね・・・
私もその昔は・・・家族で年間延べ30泊した事もあったんですよ!プッ
今は、特に車が・・・なので・・・プッ
ランタンの“柔らかい灯”は何とも言えず癒されますよねぇ~
私も・・・いつの日か・・・、

今週末は、休竿日で、テレストリアルを巻いてフライBOXの衣替えです。
シーズン前半の・・・一人反省会も・・・
後半戦、どこかでご一緒出来ると良いのですが・・・よろしくです!
Commented by tabi at 2008-06-21 01:32 x
terryさん、こんばんわ~
久々の更新のようですね。わたしも練住さんと同じように「飲み」の話かとばっかり・・・な、訳ないか!terryさんだもんね。。。
だけど、雨じゃなければ、きっとコロナが美味しいテントサイトだったでしょう。私も、ランタンの灯りに包まれて優しい夜を過ごしたいものです。
じゃ、次回は木曽で?お会いしましょう~♪
Commented by kataoka at 2008-06-21 04:18 x
terryさん ご無沙汰です・・・

こちらも雨が結構降っています。仕事でほぼ朝帰りです(汗)
キャンプって良いですよね。とても贅沢な時間が過ごせる気がします。
機会あれば、是非ご一緒したいですね~ トーク&釣りで・・・(笑)
Commented by iwanao65 at 2008-06-21 04:42 x
terryさん、おはようございます。
今回は、残念でした!まあ、無理は禁物ですから、次回に楽しみはとっておきましょう。居酒屋メニューしっかり練っておきますね。

テント、送りますから、釣りに行けない時にでも試し張りしてみてください。
ペグは買ってね!!
Commented by kom2002 at 2008-06-21 07:36
おはようございます♪
こちらも昨晩雨が降って路面が濡れています。雲がどんより。。。これから降って来そうですね。キャンプ残念でしたね。自分も shojiさんと会津キャンプしてから、また行きたくて仕方ありません(笑 そうそう、釣りも暫く行ってないなぁ〜(爆
Commented by seiyoukebari at 2008-06-21 08:57
terryさん、残念でした。
里川の釣りなら行ってみよう・・・・・となるんでしょうが、
目指す川が、2つとも林道1時間の谿では、無理はできませんね。

でも、私は準備している間、かなり楽しめました。
出費もありましたが・・・・・
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 09:24
練馬の住人さん♪おはよーございます!!
>釣りに行きたかったなぁ…
同感です(笑)お酒を呑むコトでストレスを解消できる人種ではないので、やっぱり休日はフライロッドを持って出掛けたいですね。そんな場所でなら、少しのお酒で充分楽しめます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 09:28
江戸のゴリ松さん♪みゃあ~〜〜〜どぅ~〜〜〜ッ!!
年間30泊!?なんだか住所不定のような(爆)たまにはフィールドキャンプもイイですよね。ボクも今日・明日は出掛けるコトがないので、夏毛鉤でも巻いておこうと思います。フライボックスの中身も色んな種類の毛鉤で彩り豊かになりますね!!
後半戦こそは、どこかで一緒にロッドを振りたいですね!!ウワサの7ft台のロッドで釣り上がりしましょう(笑)あ、オシャベリも(爆)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 09:33
tabiさん♪おはよーございます!!
はい、久し振りの更新でございます。でもボクのblogはBarですが、お酒のお話は・・・tabiさんにお任せします(笑)
フライフィッシングとキャンプは楽しいですね。今回は西の師匠と大先輩、東のグルグル師匠とオトンとのキャンプ予定でしたが、流れてしまいました。仕切り直しはやっぱり木曽かな〜。そうなるとテントじゃなく、ozさんログになりますね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 09:36
kataokaさん♪おはよーございます!!
お疲れさまでございます。そちらも結構な雨ですか、仕事の疲れを癒すには釣りも良いけど、のんびりと過ごすのもいいですね。ボクも今日は・・・ちょっと見に行くだけ行こうかとも思ってます(笑)キャンプ楽しいですね、あぁ〜梅雨なんてキライだぁ〜!!
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 09:41
shikadaさん♪おはよーございます!!
>テント、送りますから、釣りに行けない時にでも試し張りしてみてください。
とっても楽しみにしてます!!すでにペグとハンマーは購入済みです(爆)
なかなか谿深い場所でしたから、この雨では仕方ないですね。だからグッドサイズのイワナも居るんで、またお休みを合わせて行きましょう!!その前にまた事前釣査してこようかな(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 09:45
komさん♪おはよーございます!!
>そうそう、釣りも暫く行ってないなぁ〜(爆
komさんらしいコメント、ウレシイです(爆)
車中泊が多いけど、テント張ってキャンプするのって楽しいですよね。でも週末アングラーには、週末の悪天候ってツライっす。ボクも久し振りに代休つかって平日釣行でも企てようかなぁ〜♪komさんほどじゃないけど、ボクもしばらく行ってませんから(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 09:48
西洋毛鉤さん♪おはよーございます!!
今回は残念でした。目的地が目的地だけに仕方ありませんね。またの機会にしましょう。今日はコレからランタンを探します。見つからなかったら、買って来ようかなぁ、ちっこいヤツ(笑)ついでに里川でも見に行ってあわよくば・・・多分ロッドは振れないほどの増水してそう・・・釣れない休日じゃなく、釣りのない休日は時間を弄んで、余分な出費しちゃいそうです(笑)
Commented by Rolly at 2008-06-21 09:59 x
Terryさん、みゃ~~~~どです。

おおっ、残念ですね。なんかこう、楽しみにしてる週に雨だとガッカリ
しちゃいますよね。雨の日は個人的には釣りには好きなシチュエーション
なんですけどね(^^;

ランタンで思い出した・・・・ホヤが割れちゃったままだったんだ・・・。
でも今年は出番ないかな・・。いや、出番作ればいいんじゃん!
後半戦でご一緒できるときはキャンプしながらってのも良いですね!
Commented by para-miyuki at 2008-06-21 10:30 x
標高が高いところなので、むしろ、梅雨が明けた真夏の太陽の下のほう
が良いかもしれませんね。
下界よりも一ヶ月遅いので、ホタルが舞うキャンプなんてのも良いかも!
Commented by 山猿 at 2008-06-21 10:40 x
terryさん、みゃ~~どっ!!

キャンプはわたしもよ~くしましたよ。 キャンプ道具収納用のイナバ物置があるくらいありとあらゆる道具は買いました。 今はほとんど出番は無いですが、孫が大きくなったら娘夫婦らが使うでしょうよ。

今週末はわたしも釣の予定でしたが、迷いに迷ってこんな時間まで家に居ることになってしまいましたわ。 今日の状況次第で明日行くかも・・
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 17:35
Rollyさん♪みゃ〜〜〜〜〜〜〜〜どッ!!
そうそう、今週はキャンプ釣行の予定を立ててたのに、この天候では・・・ガッカリしちゃいます。またコチラの仲間と一緒にキャンプ釣行ってのも楽しそうですから、今年はどこかでキャンプしましょう!!
>雨の日は個人的には釣りには好きなシチュエーションなんですけどね(^^;
ボクも、同感です・・・さっき、ちょっとだけ竿出してきました(爆)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 17:38
miyukiさん♪こんちわ!!
来月辺り?八月?また計画して行きましょう!!ホタル舞うキャンプってのはかなり幻想的でイイですね。ところで、あんな標高の高い場所でも居るのかなホタル(笑)とりあえず、西の師匠たちの漫才と大きなイワナが釣りたいで〜す(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 17:42
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜〜〜〜〜どッ!!
百人乗ってもダイジョウブッ!!ってヤツですね(笑)
キャンプ道具って使うときは良いのだけど,今日のような天候だと後片付けが結構大変なんですよね。しっかりと乾燥させておかないと“ギャ〜〜〜、臭ァッ!!”ってなってしまいますから。
さてさて、流石の山猿さんも今日はお休みでしたか。明日はヤバいかなぁと思って、ボクは今日行ってきました!!東濃地区はかなりの増水でしたよ。
Commented by TAKA-Qizm at 2008-06-22 23:04
こんばんわ~。
コロナビール・・・、昔家の近くのバーでテキーラのチェイサーとしてよく飲んでました・・・。
ブログのネタとは無関係でスミマセン(ぷ)。
Commented by tokyo_terry at 2008-06-24 03:14
TAKA-Qさん♪こんばんわ!!
テキーラのチェイサーにコロナですか。
お酒に弱いボクは、コロナのチェイサーにウーロン茶です(汗)
名前
URL
削除用パスワード