terry's River Side Bar 大好きなフライフィッシングとハンドメイドルアー、SUBARUにまつわるハナシ。たまにジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;

Good friends

仲良きことは・・・・
何処かで聞いたコトがあるけど。

Good friends_e0009009_2310591.jpg
さきほど、メールが届いた。
近江の友人たちから、釣果自慢のメールである。

釣果自慢と言っても、それは全く嫌味などない。
単純に嬉しさを分かち合うためのものだ。
でも、メールを送って来た本人たちは
少しだけボクを悔しがらせるためなのかもしれないけど
ボクにはそんな風に感じられない。

単純に、楽しかったコトだけを伝えるために送ってきたのだと思う。

Good friends_e0009009_2311299.jpg
なんでも、8寸から9寸のイワナを2桁以上釣り上げ
写真を撮影している横で、相棒がまたイワナを釣り上げる。
初めてのダブルヒットもあったそうだ。

おなじみのランディングネットに仲良くイワナを並べて撮影したりして
とても楽しい釣りができたようだ。
このワンショットとそんなエピソードを聞くだけで
コチラまで楽しくなる。

今日は何尾釣ったのかも判らないとか
この二尾で50cmオーバーですと書かれたメール。

ふたりがほぼ同時にボクに送ってくるなんて・・・
仲良きことは美しきかな。
トラックバックURL : https://terryffb.exblog.jp/tb/8007763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by para-miyuki at 2008-05-26 00:42 x
やっぱ、違う・・・この二人は!
常人の域を脱して、釣りとお笑いを両立・・・いや、釣りもネタの一部になって
いるにも思える・・・!
つまり、二桁釣ろうが、一人で尺上釣ろうが関係ない。
二人合わせて尺上ってところに”落ち”があった!わけだ!笑!

にしても、ウラヤマシイ!爆!
Commented by seiyoukebari at 2008-05-26 09:05
0.5寸ほど大きい右のイワナが、
私の釣った魚ですので、お間違い無く!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-26 10:11 x
terryさん、おはようございます!
取り上げていただいてありがとうございます
たまには釣ってるとこみせとかんとね!(笑)
帰りの車のなかで
「ひっとして僕ら腕が上がったんとちがうやろか!」と
おそろしい錯覚をしてしまいそうな出来事でした(笑)
今回は残念でしたがまた今度いきましょ
Commented by tabi at 2008-05-26 12:32 x
笑いのセンスだけじゃなかったんですね!
ちゃんと釣りにセンスもバツグンだったとは・・・

羨ましい~♪
お2人の大騒ぎ振りが目に見えてくるようです。
Commented by Rolly at 2008-05-26 21:10 x
Terryさん、みゃ~~~どです♪

エントリーと、そしてお二人のコメントも見てて
先日(GW前半)の関西の渓のことを思い出してしまいました。

Sisyouはピンでも面白かったけれど、コンビだともっと・・・・。
あんな釣りの楽しみ方って素敵ですよね!
また関西釣行のときにはご一緒していただけるかしら。
Commented by akiranspey at 2008-05-26 23:07
terryさん、こんばんは。
素敵な魚とネットの色合いがなんともいえなくグ~ですね。
釣り人の笑い声と笑い顔が浮かんできそうで素晴らしいフォトです(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-26 23:10 x
terryさん こんばんは!  2日後に疲労が出るようになった練住です(泣)
なるほど! 2尾同時に撮影すれば合計体長が×2。
なかなかやりますなぁ(笑)
Commented by コム at 2008-05-26 23:22 x
terryさん まいどで~す。
人が休憩してる間に近江のおっちゃん達は素晴しい釣りを楽しまれたようですね。
ボクもメールでこの事実を知らされて日曜の夕刻に倒れそうになりました。
悶々とした一週間を過さねばなりません・・・
Commented by Lt_cahill at 2008-05-26 23:32
西洋毛鉤さんのほうが0.5寸大きいというコメント!ナイスです(笑)釣はそんな競争心でどんどん上手くなると思います。
それにしても二人で二桁とは帰りの車は睡魔に襲われるどころか、大騒ぎだったんでしょうね(爆)
Commented by mi-stream at 2008-05-27 00:10 x
terryさん、こんばんは!!
こんなサイズのイワナが並んで出てくるような渓がまだあるのですね、ウラメシイ、いや、ウラヤマシイ(笑)
今シーズン、まだイワナの顔を拝んでいないので、そろそろ会いに行かないと・・・。
Commented by yamada at 2008-05-27 12:22 x
メールを受けたterryさんはどんな週末だったのでしょうか?
そこも気になったりします(^^
Commented by kom2002 at 2008-05-27 21:59
こんばんは〜
やっぱこのコンビは最高っすね♪
自分も一緒に釣りして楽しみたいです(笑

今日湯川行って来ました♪
相変わらずブルックは綺麗でしたよ!!(^^)V
Commented by tokyo_terry at 2008-05-27 23:47
miyukiさん♪こんばんわ!!
楽しいコンビですよね〜。二人で仲良く釣りに出掛け、仲良くイワナを釣り上げ、帰って来たら、二人で申し合わせたように友人にメールを送りつけてくる(笑)
こんなふうに家に帰ってからも息の合ったコンビ芸ができるなんて、なかなか居ませんね。楽しませてくれる友人たちですね!!
Commented by tokyo_terry at 2008-05-27 23:50
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
>0.5寸ほど大きい右のイワナが、私の釣った魚ですので、お間違い無く!
はいはい。判ってますよ〜電話でも聞きましたから(笑)sisyouのイワナのほうが“ちょっとだけ”大きいんでしょ?負けず嫌いだなぁ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-27 23:53
フィッシュクラフトさん♪こんばんわ!!
確実に腕は上がってますよ!!“あッ”って言う声を上げてるだけじゃ、爆釣できませんもんね(笑)それに、増水覚悟で出掛けるあたりも釣り人らしくって、いいじゃないですか。でも、くれぐれも雨後の渓は増水だけじゃなく、土砂崩れなどもあったりしますから、お気をつけておでかけくださいね!!また、行きましょう!!
Commented by tokyo_terry at 2008-05-27 23:56
tabiさん♪こんばんわ!!
>笑いのセンスだけじゃなかったんですね!
>ちゃんと釣りにセンスもバツグンだったとは・・・
釣り師ですからね、二人だけだと意外と口数も減って、しっかりとロッドを振ってるってコトでしょう。きっともう一人メンバーが入ると、笑かしてナンボッ!!ってコトになるのかもしれません(笑)
このときもサカナを掛けてから騒がしかったかもしれません。オレのほうががデカイッって(爆)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:00
Rollyさん♪みゃ〜〜〜〜〜〜〜どッ!!
>また関西釣行のときにはご一緒していただけるかしら。
もちろんご一緒してくれると思いますよ。秘密の川があるんですが、どうです?なんて言えば飛んでくると思います(笑)
もうね、コンビだと騒がしくって、騒がしくって(笑)難しいこと考えず、無邪気に釣りを楽しむスタイルは、とても好感が持てます!!
Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:02
akiranさん♪こんばんわ!!
きっとこんな写真を撮ってるときも笑顔だったコトでしょうね。関西系のこの釣り人ふたりは、釣れなくても楽しんでるし、釣れたら釣れたで大騒ぎだし、呑んだらハチャメチャでさらに面白いんですよ(笑)いくらコチラが眠くなっても、呑むとオシャベリが止まりません(笑)

Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:05
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
釣ったイワナをネタにしちゃう、いや、釣りをしてるだけでもネタになるコンビですからね。きっと二尾同時撮影も自然とカメラを出して、ふたりで大騒ぎしながら撮影してたんでしょうね。
ちなみに、このイワナ二尾で50オーバーですが、このお二人、合わせると100オーバーです(爆)
あ、今DMが届きました!!お返事は明日してもイイっすか?(汗)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:09
コム(西)さん♪こんばんわ!!
近江のオッちゃんたち、最近やたらと元気ですね。以前は夕方までは釣りなどしなかったのに、最近はどうゆうわけか、しっかりと夕方まで釣りしてますから。ところで、海外からはお帰りになってたんですね。今週、日曜だけですがボクは木曽に行きマスよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:13
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
サカナ釣りって、釣れると正解が判って、釣れないとどうしてなんだろうと考える。そんで仲間たちとイロイロ試したり、競い合ってみたりすると、技術が磨かれて、釣れるようになる。こんなコンビなら、釣れても釣れなくても、上手くても上手くなくても楽しく遊ぶコトができそうです。
帰りのクルマの中では、誰にメールする?ってハナシなどで大騒ぎだったでしょうね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:15
mi-streamさん♪こんばんわ!!
イワナとのご対面はまだですか。そりゃ〜早く行っておきましょう!!なんとかボクはアマゴ、イワナ、ヤマメ、ニジマスには会えました。あとはブルックに会いたいなぁ〜。そうすれば、五目釣り達成。ヤマトイワナを含めれば達成してるか(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:17
yamadaさん♪こんばんわ!!
>メールを受けたterryさんはどんな週末だったのでしょうか?
ウィークデーのハードワーク(と飲み会も含む*笑)で週末はボロボロになってって、天候も悪かったので久し振りの休竿日と相成りました。のんびりと部屋で毛鉤を巻き貯めたりしながら・・・ブログにアップすようなコトは皆無の週末でした(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:19
komさん♪こんばんわ!!
楽しいオッサンたちですよ〜。木曽に集まるコトができれば、一緒に釣りも楽しめます。もちろんメタボナイトな反省会も合わせて(爆)
おっと、いよいよ湯川のブルックも登場ですか。あ〜、何とかしてスケジュール調整しなければ・・・ボクも湯川イキテーッ休日がた、足らないッ!!
Commented by daikyu at 2008-05-29 17:53 x
terryさんこんにちは。素敵なメールがくるとうれしいですよね。
2月の声を聞くと色んな釣り人から良かった・・・とメールが来ま
す。今年も東北はとても良い状況のようです。週末はお仕事兼
ねて中津川経由で開田入り決定しましたのでお知らせします!
土曜の昼からでしょうか・・・・もう秘密の渓はありませんわ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-29 21:53
daikyuさん♪こんばんわ!!
おッ!!中津川経由で開田でございますか?というコトは、開田入りの前に秘密の川にちょいと・・・ですね(笑)ボクは土曜が仕事なので、早く終わればそのまま直行します!!遅くなったら、翌朝川に直行します(笑)
こんな感じでメールを頂けると嬉しいですね。というコトで今週は、daikyuさん一緒に近江の方たちにメールしちゃいましょう!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2008-05-25 23:13 | ☆ Fishing Talk | Trackback | Comments(26)