terry's River Side Bar

2008 Calendar

遊びゴコロ・・・いや、ちょっと悪ノリしちゃったかな。
まぁ、笑ってゆるしてやってください。

2008 Calendar_e0009009_1385097.jpg
クリックすると、大きくなりますが、
何ぶんオヤジの集まりなので、少々キモチ悪くなるかもしれませんヨ


FF誌の“FINDER フライフィッシャーの水中メガネ”や“森のフィッシュ魚ッチング”
いつも楽しいエッセイや水中写真を見せてくれる、知来要氏の写真をお借りして
オリジナルデザインのカレンダーを作らせていただきました。

といっても、要さん独特の水中写真は、今回のカレンダーには一切なしッ(笑)

渓流釣りやキャンプなどで、一緒に楽しく遊ぶ
仲間たちの写真ばかり12枚を悪ノリでセレクト。
今回のカレンダーのための特別撮り下ろし作品も(笑)
渓魚とフライフィッシングに魅せられたオヤジの顔面写真特集です。

ヘボへボーイズのロゴは、要さん愛用のドライスーツのカラーをイメージ。
少しはフライフィッシングらしさも必要かなぁ、と思い
要さんの撮影された“桜の滝のサクラマス”
シルエットにして、ワンポイントにしてみました。
使用した写真も、十人十色のキャラクターを演出するために各色モノトーン仕上げ。

と、こんな感じでカレンダーを作りましたが、今回は表紙だけの掲載です。
中身はココでは、ちょっと見せられませんッ。(笑)

来週末までには完成予定なので、出来上がり次第、
出演者の方々に順次強制的に発送をしようと思ってますが
貰っていただけるのだろうか・・・


クリックして大きくなった画像をプリントアウトして
トンボでカットすると、以前作った卓上カレンダーのケースに収まります。
リサイクル・リユース仕様です

by tokyo_terry | 2007-10-28 02:27 | @ Art | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from 森のフィッシュ魚ッチング at 2007-10-28 13:18
タイトル : 極秘・裏ヘボ・・・
新規撮りおろしdadlife・・・宇都宮大使ochiくんpara-miyukiさんというよりもアーク、     光あるところには影がある・・・表ヘボ会カレンダーには裏ヘボカレンダーが・・・ これは、もう上善水如  一刻者 門外不出!ここに写っている12人だけのもの・・・愛知県丹波郡あたりの山中洞窟の穴の奥深くterry工房,で現在極秘裏に制作中です・・・ タイトルは 『裏ヘボ・川辺に集まる妖怪たち』・・・あたりが適当だろうか・・・・それにしても自分が一番妖怪じみて写っているナ!・・...... more
Commented by kom2002 at 2007-10-28 07:05
おはよう〜♪
スゲェ〜 なんか感動だなぁ〜♪
写真はみんな強烈ですが、このヘボへボーイズのロゴは最高です!!!
色合い、サクラのシルエット、弾む様な文字体、とても楽しそうで一目見て気に入りました。流石デザイナーですね♪
このロゴでお揃いのTシャツでも作ってみたいです!!(^^)V
Commented by daikyu at 2007-10-28 07:14 x
terryさんおはようございます。素敵な作品!素敵なロゴ・・・・
komさんの言うとおりこのロゴで何か作りたいね!Tシャツは
もちろんですが、出来ればテヌグイオヤジ用てぬぐいが良い
っすね。そんな話も11月の開田高原で!よろしくー
Commented by dadlife at 2007-10-28 07:44
terryさん、おはようございます。(^^)
おーっ、カッコイイ・・ロゴ!サスガっすよねー(何故かオヤジがお洒落に見えます・爆)。
ドライスーツのカラー、サクラマス・・目の付け所が違います(本職っす)。
出来上がり楽しみにしてます。^^;
Commented by shikada at 2007-10-28 10:05 x
おはようさんです。
カッコいいカレンダーだ!(オヤジ達の顔を除く!)
どこに、飾るかが問題だ!!
Commented by アーク at 2007-10-28 12:19 x
wow!
bow!!
○×□△♪※~◎!!●▽・ー□!!!(アーク談)

【通訳】
うわっ!
すっげー!
terryさん♪ナーイス!!感激ーっ!!!(para-miyuki訳)


Commented by heboheboy at 2007-10-28 13:15
ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ、こんな素敵に妖怪たちがカレンダーになってしまったとは、驚きです!!ロゴTいいですね!これも10枚単位で作れます!!ハイセンスな釣集団になってしまったようです(笑)要
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-10-28 15:12 x
これが噂にきいていた
山中洞窟の穴の奥深くで,極秘裏に制作されていたヤツですね。

確かに、白昼堂々とは創りにくい。。。
Commented by Tomcats23 at 2007-10-29 09:42 x
terryさんおはようございます。
うひょ~と驚き通り越して感激してますよ。
ロゴも格好いい~。
会社のデスクに置いとくと、相当突っ込みされそうです。
Commented by ochi at 2007-10-29 12:41 x
terryさんこんにちは! 目だけの者です。
この度は、へぼへボーイズ写真集に参加させていただき光栄です。
非常ーーーーーにすばらしい出来ですね!さすがです。今から自分が何月担当になるのか楽しみにしています。
頑張って下さい!影ながら応援しています。
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:08
komさん♪こんばんわ!!
こんな感じで作ってみましたが、気に入っていただけたでしょうか?
このロゴを作ってみたとき、ボクもTシャツにプリントすれば、イイかもしれないなぁ〜戸思ってました。作ってみましょうかね〜♪
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:10
daikyuさん♪こんばんわ!!
手ぬぐい!?まさか、反省会など酒の席でアタマに巻いちゃったりするんでしょうか(笑)11月の開田は紅葉もいい感じでしょうかね。また楽しみにしてますよ〜♪
でも、仕事の予定が入っているので、仕事を終えてから直行しますので、ちょっと遅くなるかもしれません。

Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:12
dadlifeさん♪おはようございます。(^^)
イイっすかね、こんな感じで。ロゴの色合いはやっぱりドライスーツのグリーンをイメージするのがイイかなぁ〜と・・・妖怪(カッパ)らしさも出ますよね(爆)
今週末には出来上がると思ってますから、少々お待ちください・・・深夜にチマチマ作ってますので(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:14
shikadaさん♪こんばんわ!!
そうなんですよね、どこに飾るか・・・毎月違う絵柄だけどオヤジの顔では、少々クドイかもしれませんね(笑)仕事場にもちょっと・・・自宅の玄関に置いて魔除け代わりに使いましょうかね(爆)
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:20
アーク&miyukiさん♪こんバゥワッ!!
アークまで喜んでくれて、嬉しいっす(笑)
中面にはしっかりとお二人の写真を挿入させていただく予定ですから、少々お待ち下さいね〜。アークとmiyukiさんの写真、雰囲気がメチャクチャ良いですね!!
なんだかココロが通じ合ってるのがよく伝わってきましたよ。
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:23
要さん♪こんばんわ!!
こんな感じで表紙のデザインは出来上がりました。中面は今週中にチマチマと作りますね〜♪
Tシャツも10枚単位で作れるんですか?イイっすね!!
人のコト言えませんが、大柄な方もチラホラ・・・サイズは大丈夫なんでしょうか(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:26
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
極秘裏に作ってましたが、出来上がると嬉しくてついつい公開しちゃいますね。
白昼堂々と作りたいけどね、さすがにコレは・・・おかげさまで、先週から今週は、自宅に戻ってからも深夜まで残業してる気分です(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:29
Tomcats23さん♪こんばんわ!!
会社のデスクに置いちゃうと、上司や部下から色んなツッコミを入れられそうですよ〜(笑)なんせ、イチバン迫力ありましたからね。ヘボ会ナンバーワンですよ!!
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 22:31
ochiさん♪こんばんわ!!
表紙は目だけですが、中ではしっかりと出演してもらってますよ!!
照れ屋さんなのに、しっかりとリクエストに応えてくれてありがとうございます。イイ感じの写真になってましたね。また出来たら報告しますね!!
影ながらじゃなくても良いっすよ。もっとガンガン出て来てください(笑)
Commented by shoji at 2007-11-02 19:16 x
出遅れました!!
始まりは、僕のムンクからなんですよねぇ~(爆)
それがこんなに続いて、更にカレンダーになってしまうなんて!!
ご苦労様です。仕上がりを楽しみにしております
Commented by tokyo_terry at 2007-11-04 11:55
shojiさん♪こんちわ!!
そうそう、ムンクようなの衝撃的写真・・・いや、笑撃的写真から始まった要さんの写真。そのままでは勿体無いッ!!と思って、カレンダーを作らせていただきました。この週末には完成予定でしたが、ちょっと時間が掛かってしまったので、発送は来週には・・・たぶん(笑)
名前
URL
削除用パスワード