terry's River Side Bar

Good-bye TOKYO

師走となり、文字通りドタバタの毎日だった。
ようやく、タイイングデスクの片付けも終わり
全ての釣り道具と僅かな生活用品を名古屋に送ると
トーキョーの部屋は空っぽになった。

何もない空っぽの部屋を見ていたら
なんだか今頃になって、少しだけ寂しさがこみ上げてきた。

さてと、名古屋に帰ろうか。


Good-bye TOKYO
by tokyo_terry | 2006-12-16 18:18 | ☆ My Life | Trackback | Comments(25)
Commented by dadlife at 2006-12-16 19:49 x
えーっ、もう帰っちゃったのー?マジ?寂しいなー。(T T)
名古屋で落ち着いたらメール下さいねー。
で、全ての釣り道具は、こっちに送ってくれましたかー(笑)。
元気でねーっ。(^^)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-12-16 22:35
terryさん、こんばんは。
ウゥム・・・・・。その何ともいえない気持ち分かるような気がします。

P.S.ちなみに今度北の大地に来るのはいつ頃になるのでしょうか(笑)。
Commented by at 2006-12-16 23:31 x
terryさん、引越しお疲れ様です。
僕も仕事柄引越しが多いので、自分が暮らした部屋が
がらんとした時の気持ちって良くわかります。
新しい暮らしへの期待と入り混じってなんとも言えない
気持ちになりますよね。

ともかく、名古屋の仲間とお待ちしてます♪
Commented by yukke572 at 2006-12-17 01:00
お忙しい時期に、お引っ越しお疲れ様です。
空っぽの部屋と聞いて、学生時代に下宿を引き払った時のことを思い出しました。
何とも言えない寂しい気持ち、わかりますよぉ。
この部屋こんなに広かったっけかなぁ・・・みたいな。
直接言えるといいんだけど、
ひとまずこちらにて「おかえりなさい。」。
Commented by para-miyuki at 2006-12-17 01:13 x
これを読まれるのは名古屋の地でしょうね。
一週間もすれば言葉も名古屋弁にもどっちゃうでしょうから、こんどはフライフィッシングじゃなく、フリャ~フィッシングに行きましょうね!(爆)
まぁ、ネットでは何処に行っても距離感がないですから、いつものように遊びましょ♪
Commented by kita at 2006-12-17 07:41 x
相変わらず、ご無沙汰続きで(ポリポリ)
来季は中間点で遊んでくださいませ。
楽しみにしてますです。
Commented by kom2002 at 2006-12-17 11:29
こんにちは〜
引っ越しご苦労様です。空っぽになった部屋、、、ちょっと寂しいですよね。
自分は転勤を経験していないので、良く解りませんが何となく感じるものがあります。名古屋は実家に入るのですかね。これから荷物をだして整理するまでまた大変ですが頑張って下さい♪
Commented by ochi at 2006-12-17 19:46 x
いよいよお帰りになったのですね・・・
来年からはどんなterryさんになるのか楽しみです!だってtokyo terryさんしか知らないからね!

僕は生まれたときからず~~っと宇都宮県に住んでます。でも地元のことはまったく知りません。いろんな土地を知っているterryさんがうらやましいです!
Commented by 山猿 at 2006-12-17 22:03 x
terryさん、みゃ~~どです。
なんでも慣れたものとお別れする時は寂しいものですよね。 でもまた新たなものとの出会いもありますし、思い出としてしっかり心に焼き付けておけばいいことですから、また故郷で頑張りましょ!!
みゃ~どが気兼ね無しに使える街だがね、うみゃ~きしめんでも食いに行こみゃ~~か!!
Commented by フィッシュクラフト at 2006-12-18 12:28 x
terryさん、こんちわ~
はじめは東京の方かと思ってて、すっかり近くなりましたね!来年は一緒に行けたらいいですね!よろしくです!
Commented by いぬ太郎 at 2006-12-19 09:14 x
おはよーございます。ハンドルネームから、すっかりterryさんは東京の方なんだと思い込んでいた犬です。
『みゃ〜ど!』ってのも『嗚呼、流行りなんだな』と思い込んでいた犬です。
ハイハイ。僕は馬鹿ですよ。

全て荷造りが終わった後のガランとした部屋に漂う物悲しさ。
初めて越して来た時には無機質な冷たさすら感じたのに、不思議だなと感じた事が多々ありました。

きっとコレは世に言う『魂が宿る』とかいう『怪奇現象』のなせる業なんでしょうね!(笑)

想い出が沢山詰まった部屋。良いですね。こういう場所が増えるのは幸せな事だと僕は思います。
Commented by abu-z4 at 2006-12-19 12:29
terryさん、こんにちは!お久しぶりです。
北海道の僕から見ると、チョッとだけ遠くになった感じかな?
何処に行ったとしてもterryさんはterryさんだから、これからも今までのterryさんでいてほしいです。
落ち着いたら、また楽しいblogをお願いします。
楽しみにしていますね。


Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:03
dadlifeさん♪こんばんわ!!
今夜からblog復帰ですよ〜!!やっとネットが繋がりました!!
でも、部屋の中はグシャグシャのままです(涙)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:05
Yunさん、こんばんわ!!
部屋を出る時は寂しさがありましたが、今、自宅の段ボール箱が山積みになっているのを見ると、また違った寂しさを感じてしまいます。
北の大地、また行きたいですね。次回は渓流や本流での釣りもしてみたいと思ってます。う〜〜ん、今度はあったかい夏頃に行きたいですね。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:08
洋さん♪こんばんわ!!
引っ越し、トーキョーに来た時よりも荷物が増えてしまって、とっても大変でした。
洋さんは何度もこういった経験があるようですね。こういった経験って自分は初めてなので、ちょっとだけセンチになってしまいました。
名古屋ではよろしくお願いします!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:13
yukkeさん♪こんばんわ!!
ただいまで〜す!!わかります?ボクの気持ち。とても不思議な感覚でした。
また機会を作って、みんなで会いましょうね!よろしくです!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:15
miyukiさん♪こんばんわ!!
引っ越して一週間が経ちましたが、翌日には名古屋弁に戻ってました(笑)
また、名古屋からブログの復帰をしますので、今後ともよろしくお願いしますね。
もちろん、フリャ~フィッシングも楽しみましょう!! 
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:17
kitaさん♪こんばんわ!!
こちらこそ、ご無沙汰してます(滝汗)
中間点、どこにします?軽井沢あたりでお茶でもします?(笑)
もちろん、フライロッド持って行きますから、よろしくお願いします!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:18
komさん♪こんばんわ!!
段ボールが山積みの部屋の中でコメントしてます(笑)
片付けるにも一体何処から始めれば・・・そんな感じで呆然としてます。
取りあえず、釣りに行きたい今日この頃です(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:21
ochiさん♪こんばんわ!!
いろんな土地って言っても、ボクよりochiさんのほうが絶対に沢山の土地を知ってますよ。また来季は一緒にフライロッドを振りましょうね。
あ、例のシルバーも届いたようで、ステキなクリスマスになったみたいですね!!
ネームプレートが最高でしたね!!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:22
山猿さん♪みゃ~~どです。
イイっすね!!きしめんもイイけど、やっぱりこの寒い時期は、味噌煮込みうどんがイイなぁ〜(笑)ご近所さんになるので、またよろしくお願いしますね!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:24
フィッシュクラフトさん♪こんばんわ!!
わははは、実は名古屋の田舎者なんですよ〜。
また、来季は一緒に釣りも楽しみましょう。
その時の合い言葉はI LOVE FLYFISHING !!ですね。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:26
いぬ太郎さん♪バンヌー!!
魂が宿っていたんでしょうかね。トーキョーの部屋はとても騒音がウルサイ場所で、あまり好きではなかったけど、きっと寂しさを感じたってコトは、それなりに思い出が詰まっていたんでしょうね。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-24 20:28
ABUさん♪こんばんわ!!
実際にお会いするには遠くになりましたが、miyukiさんも仰っているようにブログ上なら距離感はありませんからね。今後ともよろしくお願いしますね。
ボクなりのペースでボクらしくしていきます。でも、更新頻度は今までのようにはいかないかも(汗)
Commented by akiranspey at 2006-12-24 22:37
terryさん、メリークリスマス!!
わたしもよく引越しをするんですが、引っ越すたびに大事なもののありかが、わからなくなってがっかりしてます。今日もある大事な靴がなくなって
ひたすら探しまわる一日でした(笑)
早く落ち着かれて、新年素晴らしい年が始まりますよ~に・・・。
名前
URL
削除用パスワード