terry's River Side Bar

CAMPING & FISHING in ARAO River < Friends >

いつもの仲間、初めて会う仲間。
広がる釣り人の輪って、素晴らしい。

CAMPING & FISHING in ARAO River < Friends >_e0009009_1725932.jpg
仲間たちと目指すのは、紅葉シーズンに入った東北・宮城県の渓。
blogを通して日々コミュニケーションを取っている仲間や
数週間振り・数カ月振りに合う仲間との釣りとキャンプの旅だ。
もちろん、初めて会う仲間もいたりして、今回の旅も数日前から
ワクワクしていた。

現地に到着すると、良く晴れた秋晴れの天気。
みんなの顔はとても嬉しそう。
もちろん、ボクもその一人だ。

先日の屈斜路湖で“嵐を呼ぶ男”の名を不動のものにしてしまうほど
今年のボクは、悪天候の釣りがとても多い。
三月に初めて訪れたこの荒雄川でも
強烈な吹雪の中での釣りを強いられていたから尚更だ。

その荒雄川で、今回初めてお会いしたのは
大物を求めて東北はもちろん、北海道なども釣り歩く
仙台在住のスペイキャスター・akiranさん
スラッと細身で長身、優しい笑顔でボクたち仲間を待っていてくれた。
事前に現地の情報を教えてくれるなど、とてもお世話になった。
blogの繋がりで新しい仲間が増えるのは、本当に嬉しく、楽しい。
今回はあいにく一緒にロッドを振る事ができなかったが
次回、機会を作ってもっと楽しいサカナ釣りが出来るといいな。

CAMPING & FISHING in ARAO River < Friends >_e0009009_17272367.jpg
そしてもう一人。
blogで知り合ってから随分と年月が経ってしまったが
今回の旅で初めて対面するコトとなった。
人なつこく、なかなかのイケメン。
その名はアーク。

ご主人はバンブーロッドビルダーのpara-miyuki氏
手を振り上げると、人の背の高さまでのジャンプをしたり
キャンプ場の広い芝生を駆け回ったりと
エネルギーに満ち溢れ、しかも主人には従順。
miyuki氏の素晴らしい相棒だ。

時折“もっと遊んでくれー!”とオネダリする仕草もとても可愛らしく
この旅の間にたちまちファンになってしまった。

CAMPING & FISHING in ARAO River < Friends >_e0009009_17284377.jpg
こんな仲間たちとのキャンプ&フィッシングは楽しくないワケがない。
そして初日の釣りは、このアークとmiyuki氏とともに荒雄川を釣り上がった。
気が付けば、あっという間のフィッシングタイム。
この日、荒雄川のビッグレインボーには出会う事が無かったが
新しい仲間たちとの出会いは、次への楽しみに繋がる。

でも、明日こそは大きなレインボートラウトに会ってみたいな。


by tokyo_terry | 2006-10-26 17:35 | ∇ Fishing Talk | Trackback(2) | Comments(12)
Tracked from 谿に遊ぶ at 2006-10-26 22:38
タイトル : Arao River縲all about arc
今回訪れたキャンプサイトは荒雄川の畔の広大な芝生エリアです。 区間分けされた集合住宅のようなサイトを想像していた私、いや、アークにとっては嬉しい誤算だったでしょうね。 そうでしょうとも! そりゃ、こんな顔... more
Tracked from 谿に遊ぶ at 2006-10-26 22:53
タイトル : Arao River縲all about arc
今回訪れたキャンプサイトは荒雄川の畔の広大な芝生エリアです。 区間分けされた集合住宅のようなサイトを想像していた私、いや、アークにとっては嬉しい誤算だったでしょうね。 そうでしょうとも! そりゃ、こんな顔... more
Commented by dadlife at 2006-10-26 18:57 x
terryさん、こんばんみー。(^^)
で、体調、大丈夫ですかー?あっ、ダメならエントリーしてないですよねー(笑)。
このエントリーを見てたら、釣りもしたいけど、キャンプもしたいですねー(寒いけど・・)。今シーズンは、台風でキャンプ予定が潰れて、消化不良気味です(笑)。
来シーズンはキャンプも釣りも、あっ、来年の話しをすると・・、鬼(奥)が笑ってくれればいいんですけどねー(苦笑)。
Commented by tokyo_terry at 2006-10-26 19:17
dadlifeさん♪こんばんみー。
体調っすか。昼間寝てたら、なんとか良くなりました、持ち直しましたよ。心配おかけしました。えッ!?心配などしてねーよって?またまたー(笑)ちょっと熱がまだあんのかな(爆)
そういえば、台風でキャンプをキャンセルしてましたっけ。来シーズン、キャンプも一緒に出来るといいっすねー。オフシーズンには、来シーズンに向けてたくさんゴマ摺っといてくださいね(笑)
Commented by mkt0605_jp at 2006-10-26 19:58
terryさん、こんばんわです♪
アーク君はなかなかの男前ですねぇ。ボクは犬が好きで、道でカワイイ子を見つけるとついつい近づいて行ってしまいます。

それにしても、気持ちが良さそうな天気ですね♪terryさんのエントリーでこんな天気の良い写真を見るのは久々の様な気がします(笑)失礼しましたぁ!!

明日のエントリーで大きなレインボー。。。期待して待ってまぁーす!
Commented at 2006-10-26 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by para-miyuki at 2006-10-26 20:35 x
アークはアップに耐えてるけど、私は↑くらいが調度良いっすね。(笑)
人出が少なければ、アークと遡行できたんですが、さすがに無理な状況でした。
木陰の車の中でのひとときのまどろみは、最高に気持ちよかったです。
こんな季節に釣りを出来るのも、実は幸せなことなんですね~!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-26 21:14
mtkさん♪こんばんわ!!
アーク、男前でしたよ〜。しかも賢いッ!しかも甘え上手でした(笑)
天気は良かったですね〜。この日は晴れ男がメンバーの中に二人もいたので、さすがに嵐は起こりませんでした(笑)お陰でちょっと日焼けして、翌日は顔が火照ってました。
Commented by tokyo_terry at 2006-10-26 21:16
鍵コメさん、どもどもども〜。お疲れさまでございますぅ。
また明日にでも連絡させてください。よろしくお願いします!!
Commented by abu-z4 at 2006-10-26 21:18
terryさん、こんばんは。
東北はやはり本州なんだなぁ、と感じる写真ですね。
とても暖かそうに感じます。
ビッグレインボー釣っちゃうんだろうなぁ。

札幌市内にある手稲山は、頂上付近が白くなりました。
街の中でも朝晩は0℃近くまで冷え込むんですよ。
terryさんが来られた時から3週間しか経ってないですが、もう札幌はすっかり初冬になってしまいました。
Commented by tokyo_terry at 2006-10-26 21:25
miyukiさん♪こんばんわ!!
さすがに一緒に遡行するのはムリな状況でしたね。でもいつか一緒にアークとも釣り上がりしてみたいですね。ドボンッされる前に釣っとかなきゃいけないから、焦っちゃうかもしれませんけど(笑)アークはしっかりご主人を待ってるし、待たせた分だけしっかりとアークと遊んであげたり。miyukiさんとアークのコンビ、イイ雰囲気でしたよ!!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-26 22:28
ABUさん、こんばんわ!!
先週のこの二日間、初日は北風が強くてちょっと寒かったけど、二日目は風向きが南風になってて、とても暖かい絶好の釣り日和でしたよ。ボクの釣行では珍しく太陽がでてましたしね(笑)
北海道の冬は、やっぱりひと足早いようですね。札幌はもう初冬ですか。じゃ、そろそろお話していたアメマスのイイ季節がやってくるのかな。寒さに弱いABUさん、暖かい格好で釣りに出掛けてくださいね。くれぐれもグローブは忘れずにね!!(笑)
Commented by aka@@泥酔中 at 2006-10-26 23:32 x
terryさん、まいどっ♪♪!!!
お仲間達と良い時間を過ごされて何よりです!
そうゆう僕も今は最高の時間を過ごしています・・・明日はもうどうなっても良い感じで・・・今日は飲むぞー!!!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-27 00:47
akaさん♪まいどッ!!
うわ〜勝利の美酒に酔いしれてるのかな〜。
ええな〜。日ハムが勝利を収めて。
もうこの話題には、触れないで〜(笑)
ところで、飲み過ぎないようにしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード