terry's River Side Bar

Eyewear

数年振りにアイウェアを変えてみた。
最近のハヤリ言葉を使うと、ボクは“メガネ男子”だ。

Eyewear_e0009009_23262361.jpg
今日はちょっとした機会があって
会社近くのアイウェアショップへ足を運んだ。

そのショップのアイウェアは
レンズ+フレームの組み合わせ価格が3通りになっている。
それはボクたち一般消費者が分かりやすいように
色分けされたプライスタグがフレームに貼られているのだ。

例えばこうだ。
 赤のプライスタグは¥5,250
 青のプライスタグは¥7,350
 黄のプライスタグは¥9.450

これが標準価格で、薄型レンズや球面レンズ、コーティングの違いで
オプションプライスが加算されていくようだ。

手頃なプライスで、しかも出来上がりまでの時間が30分。
今までのアイウェアが目に合わないワケじゃないのだが、
その価格と仕上がり時間の早さに、思わず飛びついてしまった。

それにしても良心価格だ。
昨シーズン中にオーダーした偏光グラスなんて
今回手に入れた青のプライスタグの6〜7倍もした。
かなりの覚悟でオーダーしたコトを憶えている。

機能性や仕様用途に違いはあるけど
もうちょっと良心的な価格にならないかな、特にフライフィッシングの用品は・・・
なんて思ってしまう。

この新しいアイウェアのお陰で、少しはボクも知的に見えるだろうか。
そんなコト考える前に、外見よりも内面に磨きをかけなくちゃね。
by tokyo_terry | 2006-06-21 23:37 | ☆ My Life | Trackback(1) | Comments(17)
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-06-22 20:04
タイトル : 7/2日本最大の撮影会に集まろう!
じゃじゃや〜ん!ヨドバシカメラの撮影会が今年も開かれますよ!撮影会はプロの技に、そしてフォトグラファーの真の姿がかいま見れるチャンスです。東京圏内の人は、他の予定を返上して集まって下さい!実は僕もお邪魔する予定でおります。プチオフ会にでもなれば良いな〜と誘いをかけています。当然スズちゃんには一番最初に声を掛けましたが、どうなる事やら生の人気写真ブロガーに会えるかも!是非、皆さん集まりましょう! 他にも景品は沢山貰えるし、有名メーカーのデモ機が無料貸し出しなのも嬉しいね!当然レンズも貸し出しがあります...... more
Commented by flymagic at 2006-06-22 00:01
terryさん、まいどっ!
トーキョーではアイウェアショップと言うのですね・・・札幌ではメガネ屋
と言わないと通じません・・・苦笑。 しかも、出来上がりまで30分!
なんちゅ~速さですか!それ!札幌のメガネ屋さんもあと20年くらいしたらアイウェアショップと言われて、30分でメガネ・・・いや、アイウェアが
出来上がることでしょう・・・笑!
Commented by tokyo_terry at 2006-06-22 00:19
akaさん♪まいどッ!!
わははは、エントリーではアイウェアなんて書いてますが、トーキョーでもメガネ屋はメガネ屋ですよ(笑)カッコ付けてるだけです(爆)
出来上がり30分ってのはボクもビックリです。お昼の休憩時間内で仕上がってしまいました。明日からこの“アイウェア”装着予定です。
ちょっとしたイメチェンっす(笑)
ちなみにこのお店、すでに札幌にも2店ありますよ〜ん。
Commented by kazu at 2006-06-22 09:36 x
terryさん、おはようございます!
僕は今も視力が1.5(1.5で検査は終わりますが、その下まで見えます)なので眼鏡とは無縁の生活を送っております・・・が、その分いつ老眼がスタートするのか心配です。
視力は大切ですよねー!特にフライには!眼鏡にポラの偏光の友人とガラス偏光の自分とでは最初から釣果にハンデがありますから。

今週末は久し振りにterryさんに会えるんですねー!楽しみにしてます!
Commented by dadlife@今帰宅 at 2006-06-22 09:50 x
terryさん、おはようございます。(^^)
先日、TVの特番で・・・。何と、メガネに萌える女性の特集をやってました(最近多いそうです)。思わず、目のいい自分も伊達メガネを・・と考えてしまいました。(で、どうしようって言うの?笑)
メガネも個性。そこから入る恋愛もあるんですね。個性に魅かれ、レンズの奥の瞳に恋する。(言ってる自分が恥ずかしい)
脈絡無くてすみません・・。(^^;
Commented by heboheboy at 2006-06-22 11:01
terryさん、今でも十分知的ですよ!!私も遠近両用を着けると便利なんでしょうが、あのメガネをはすに見て使うのがどうもいやなので、メガネなしです、アイにティペットを通すときと、タイイングのときだけ、老眼鏡をつかってますが、ファッションとして見たことは無かったです・・・要
Commented by tokyo_terry at 2006-06-22 12:40
kazuさん♪ちわッす!!
いいな〜、裸眼で視力が1.5もあるとは、羨ましいです。メガネやコンタクトみたいな補正があると、フライフィッシングに限らずラクちんなんですよね。ラーメンなんか食べたりすると、スープがレンズに付いちゃったりして困ります(笑)
今週末はdaikyuさんにくっ付いて行きますよ〜!!東北釣行は今からとっても楽しみです。kazuさん、週末はお手柔らかにお願いします!!
Commented by tokyo_terry at 2006-06-22 12:44
dadlifeさん♪ちわッす!!
TVで特番してましたか。メガネに萌えるって・・・何だかオカシな話ですね(笑)ま、それだけ日本は平和な証拠でしょうか(笑)ダテメガネですか?dadさんは色付のメガネはかけないほうがイイですよ(爆)近寄ってくれる女性が限られるかもしれませんから!!(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-06-22 12:49
要さん♪ちわッす!!
知的ですか?ありがとうございます。知的というより、神経質に見えてるかもしれませんね。老眼鏡かぁ〜、近くが見えない、遠くはもっと見えない。そうなってくると大変ですよね。ローガンもフレームにこだわってみると、なかなかオシャレなチョイ不良オヤジになれるかもしれませんよ〜。
Commented by ruralstream at 2006-06-22 13:05 x
どうもです!
僕もアイウェア!?ですが、偏光レンズ困ってます^^;
今はマグネットのを使ってますけど重くてズレる!
しかも、結構高かったから使わないともったいないToT
安くて良いのないですか~~@_@
Commented by daikyu at 2006-06-22 14:12 x
眼鏡ネタですね。僕も眼鏡人生約20年です。大学行く時に勉強しすぎて視力を落としてしまいました(ばく)でもkazuくんと同じ、高校までは両目1.5の視力だったんですよ・・・

でも視界が良好なのは釣りに関してもとても重要なことですよね!最近は値段も安く手に入りやすいですよね・・・・
Commented by kazu at 2006-06-22 18:42 x
terryさん、こちらこそお手柔らかに。宜しくお願いします。
二日間のうちどちらかはご一緒したいです!

偏光ですが、実は今某メーカーが新しく発売するガラス偏光をテストさせて貰ってますが、めちゃ明るくて魚が良~く見えて最高に気に入ってます。他のとかけ比べないと駄目なんですが、ついつい一日中それで通してしまうくらい良く見えるんです!
詳細は明後日・・・。
Commented by Lt_cahill at 2006-06-22 19:12
terryさん、こんにちは。
何度かお会いしてますが、眼鏡かけていましたっけ?コンタクトレンズでした?最近忘れっぽくなってすみません。
Commented by tokyo_terry at 2006-06-22 23:51
ruralstreamさん♪こんばんわ!!
同じく、メガネ男子ですか?(笑)偏光グラスには困りますよね。ボクはこれまで度付きの偏光グラスを三つほどオーダーして作りましたが、これが高いのなんのって。以前はボクもクリップオン式なんかも使ってましたが、レンズが二重になるのがちょっと気になるし傷も付きやすいので、今はやっぱりオーダーした度付きがイチバンです。でもそうそう買い替え出来る代物じゃありませんよね。
安くて良いもの・・・ボクも教えて欲しいです〜。
Commented by tokyo_terry at 2006-06-22 23:55
daikyuさん♪こんばんわ!!
メガネ暦はボクも同じく、今年で20年ですよ。これまでずっとメガネを掛けて来たから、コンタクトにはできません。メガネが顔の一部というか、何と言うか。メガネを外すのは裸で街を歩くような感覚になります。大げさですね(笑)
ホント、最近はロープライスなメガネがありますよね。これぐらいの価格で偏光レンズもあればな〜。
Commented by tokyo_terry at 2006-06-22 23:58
kazuさん♪こんばんわ!!
偏光グラスのテスターをされてるんですね。サカナも良く見えるんですか、いいな〜。でもそれはkazuさんのサカナを見つける能力が高いから、余計に良く見えるんじゃ???明後日は皆さんで楽しい釣りにしましょうね!!
Commented by tokyo_terry at 2006-06-23 00:00
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
あれ!?ひどいな〜。メガネ掛けてましたよ!(笑)そうそう、今まで愛用してたメガネは、akaさんと同じフチ無しの形状記憶プラスチックのメガネなんですよ。フレームからネジまで、金属を一切使っていない超軽量なメガネだったんですよ〜。
Commented at 2006-07-04 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード