terry's River Side Bar

SAKURA Ride 2021

平日のよく晴れた日

満開の桜を求めてお花見ライドへ。

SAKURA Ride 2021_e0009009_10490757.jpeg

コロナウイルス感染防止策として

職場でも出社日数の制限を行い

感染リスクの低減を行なっている。


昨年の4月から始まったため、もう一年が経過した。

SAKURA Ride 2021_e0009009_10491341.jpeg

出社日数の制限・・・

すなわち、お休みが増えるワケだから

休日出勤や深夜残業を平気でやっていた若い頃なら

手放しに喜んで、フライロッドを持って

釣りに出かけたりしていたと思う。


しかし、今となっては

部下を持ち、責任のある立場になってしまうと

あまり無鉄砲な行動は出来ない。


高齢の母親との同居をしているってコトも

感染リスクを考えると・・・

SAKURA Ride 2021_e0009009_10492295.jpeg

とはいえ、引きこもってばかりでは

精神的にも良くないから

感染対策をしっかりして

人との接触もなるべく避けて出かけたい。

SAKURA Ride 2021_e0009009_10494601.jpeg

桜咲くこの季節、良く晴れた日ならば

なおさらに。


バイクの空気圧のチェックをして

バックパックにカメラを詰めて

この日は木曽川サイクリングロードだ。

SAKURA Ride 2021_e0009009_10495749.jpeg

普段の平日の早朝ならば

人出も少ないとは思うが

この日は桜満開のタイミング。

桜の花を見ながら散歩やジテンシャを漕ぐ人も多い。

SAKURA Ride 2021_e0009009_10494981.jpeg

しばらくはサイクリングロード沿いの桜を

横目に見ながら走ってきたけど

写真を撮るには、予想よりも人が多いため

サイクリングロードから外れた路地や

連絡路に入ってみると途端に人がいなくなった。

SAKURA Ride 2021_e0009009_10495243.jpeg

しかし、満開の桜の並木路があったりして

雲のない青空と相まって

めちゃくちゃキレイな景色を独り占め。

SAKURA Ride 2021_e0009009_10495522.jpeg

この日はテンション爆アゲのお花見ライド。


桜の花のチカラはすごい。

どんな状況でも嬉しくなったり

気分をアゲてくれるのだから。

SAKURA Ride 2021_e0009009_10500049.jpeg

また来年もキレイな花を咲かせてほしいな。




ブログテーマ:春を感じる一枚
by tokyo_terry | 2021-04-03 10:56 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード