terry's River Side Bar

Fly Tying & Night Ride

昼間は涼しい部屋でフライタイイング。

夜は久しぶりにロードバイクでナイトライド。

Fly Tying & Night Ride_e0009009_22053828.jpg

昼間の気温が非常に高く、スマホにも熱中症情報として

【危険】昼間の運動は原則中止・・・なんてのが届く今日この頃。


いくら暑いとはいえ

釣りにも行けず、バイクにも乗らず

ダラダラ過ごすのはちょっと勿体ない。


バイクに乗るなら

本当なら気温の下がった早朝ライドが良いのだけど

とてもじゃないけど

冬真のように日の出前には起きられない。

Fly Tying & Night Ride_e0009009_22055266.jpg

というワケで

昼間はエアコンの効いた部屋でタイイング。

Fly Tying & Night Ride_e0009009_22055641.jpg

スティミュレイターとかハンピーとか

思いっきりハックルを密に巻いた毛鉤を巻いたり

Fly Tying & Night Ride_e0009009_22061062.jpg

夏っぽくピーコックを使った毛鉤を巻いたりして過ごし

フライボックスの隙間を埋めた。



そして19時を過ぎて夕飯を食べて後

空が茜色に染まった頃にゴソゴソと着替えて

ドマーネに跨る。

Fly Tying & Night Ride_e0009009_22062048.jpg

日が落ちたとは言え、まだまだ空気は暖かい。


五分も経たないうちに信号待ちで止まると

ドッと汗が出る。


こりゃたまらん!

といつもの木曽川沿いに出ると

ほんの少しだけ気温が低いのか

思いの外涼しい。

Fly Tying & Night Ride_e0009009_22064543.jpg

一時間半ほどのんびりとナイトライドを楽しんできたけど

写真撮ったり、休憩したりしてたから

正味一時間ほどのナイトライド。


やっぱりサボってると

毛鉤の仕上がりもイマイチだし

バイクも全然足が回らなくなってるなぁ。


継続はなんとやら・・・身をもって実感。






by tokyo_terry | 2018-07-16 22:08 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(6)
Commented by pcblue at 2018-07-17 10:07
おおおっ、terryさん久しぶりの自転車!
やっぱりこのドマーネのカラーリングは最高だなぁ〜!(そこかいっ)
こちらもとんでもない暑さが続いてますが、日中の自転車はさすがにヤバいです。お互い、マイペースでチョコッとライドを楽しみましょう。夜もいいですね!^_^
Commented by tokyo_terry at 2018-07-17 23:10
> pcblueさん♪こんばんは!
早朝から乗るぞと意気込んで前日に
エアチェックや注油したりしておいたんですが
やはり起きれず
二度寝で深い眠りに(( _ _ ))..zzzZZ
昼間の暑さを避けて夕飯の後に出発したら
今度はサイコンとセンサー両方ともバッテリー切れ(笑)
脚も回らず全然走れなくなったジブンにイライラしながらのナイトライドでした。
でも、暑い暑いとただ汗をかくだけよりも
運動して流す汗は違いますね!
スッキリした気分になり、昨夜はぐっすりとよく眠れました。
ただ、今日一日は太ももと腰あたりの筋肉痛が辛かったですけどね(笑)
Commented by shoji at 2018-07-18 00:03 x
久しぶりの自転車の写真だ(笑)
この際、自転車釣行しませんか(爆)
自転車釣行記UPしましたので、見てやってください。
Commented by tokyo_terry at 2018-07-18 08:11
> shojiさん♪おはようございます‼︎
久しぶりに日の目をみるバイク・・・あ、日没後だからこの表現は違うか(笑)
まぁ、久しぶりすぎて線路の上に掛かる橋を登るだけで
息が上がってしまうほど乗れなくなった身体で・・・果たして自転車釣行出来るだろうか(大汗)
Commented by tabi-kinako at 2018-07-21 07:14
terryさん、ナイトライドいいね!
でも、やっぱり暑いよね。
見えているのは犬山城?いいね~萌えます♪
運動とはいえ、この暑さだから気をつけてね!
Commented by tokyo_terry at 2018-07-21 22:46
> tabi-kinakoさん♪こんばんは!
ありがとうございます。
昼間のライドはあまりの暑さに危険ですから
気温の下がる夜しかこの時期は乗れませんね。
昼間はやっぱり緑のトンネルの中を流れる渓流で
イワナと戯れるのがイチバン気持ちが良いですねぇ!
この時期は毎年のごとく、繁忙期なので
なかなか出かけられずにいますが(大汗)
名前
URL
削除用パスワード