terry's River Side Bar

Hand Made Lure Wallet

ハンドメイドルアーを収めるウォレットを作った。

と言っても、スポンジをカットして貼り付けただけなんだけど。

Hand Made Lure Wallet_e0009009_16522845.jpg

ハンドメイドルアーも数種類を作ったので

収納するケースが必要になった・・・


せっかくだからケースも

ハンドメイドの木製ルアーボックスで・・・

というのは無理なので

100均で売っていた電子辞書用の

クッションケースを流用して

ルアーウォレットを作ってみた。

Hand Made Lure Wallet_e0009009_16523536.jpg

電子デバイスを衝撃から守るため

素材はネオプレーンを使ったケースは

柔らかくてハンドメイドルアーを入れるのにも良い感じ。

ただ、そのままではフックなどの処理に困るため

スポンジゴムを適当な大きさに切り出して内張。


バーブレスフックだから

スッと刺さって収納もカンタン。


我ながら、なかなか良い感じ。


sisyou、バータールアーの完成です!

いつでも出撃できまっせ!(笑)




by tokyo_terry | 2018-03-04 16:54 | ⭐︎ Hand Made Lure | Trackback | Comments(7)
Commented by keiちゃん at 2018-03-06 14:49 x
terryさん、こんにちは。
いっぱい綺麗なルアー作ったね~~流石です。
今シーズンはルアーフィッシングかな?
早く木曽でルアーやってるところ見てみたい!!
Commented by keiちゃん at 2018-03-06 14:53 x
追伸。
いつものコメントメンバー、
前回のブログネタに喰いつきすぎ!(笑)
Commented by きん at 2018-03-06 19:47 x
並べるとかっこいいですね!
でもこのルアー達にはハンドメイド銘木ルアーBOXが似合うと思います!
Commented by tokyo_terry at 2018-03-06 23:19
keiちゃん♪こんばんわ!!
今年はルアー&フライの二刀流で行きます!
ルアーはねぇ、まだまだ削ってる途中のモノや
塗装〜乾燥中のものがあるんですよ
その代わり、毛鉤は一本も巻いてないけど(笑)
木曽に行った時、お披露目するので実物を見てください。
あ、そうそう、sisyouとコラボして作ったバンブーロッドもあるので
キャスティングもしてみてくださいねー!

で、keiちゃんはどのコ?外来魚はいないけど(爆)
Commented by tokyo_terry at 2018-03-06 23:24
きんさん♪こんばんわ!!
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
ルアーの出来がもう少し良くなったら、レザー製のウォレットとか
銘木ボックスとかが似合うんだろうけど
今はダイソーのケースでちょうど良い感じです(笑)
塗装からの色止めがイマイチ決まらなくて、ルアー製作の難しさを実感中です。

そろそろ現場に行って流れを泳がせたいんですが・・・
なかなか釣りに行けないのがツライッ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2018-03-07 11:47 x
terryさん、いよいよ渓流ルアー出陣ですね。
去年はsyojiさんに完敗でしたが、
今年は二刀流で頑張りましょう。

あと心配なのは私のベイトシステムです。
投げられるかなー(笑)
Commented by tokyo_terry at 2018-03-07 12:37
西洋毛鉤さん♪こんにちは!!
ベイト向けに重めに作ったルアーもありますから、大丈夫だと思いますが・・・たぶん(^^;;
ライズにはフライ、釣り上がりにルアーの二刀流だと
両手がふさがって釣りができませんね、どうしよう(笑)
名前
URL
削除用パスワード