terry's River Side Bar

very happy !

土曜の大仕事に向け、今日はちょっと早めの帰宅。
後輩と一緒の帰り道に、ちょっとした贅沢。

very happy !_e0009009_2054398.jpg
“ラーメンでも食って帰るか!”

というひと言でちょっと寄り道。
今日は初めて入るラーメンのお店。

コクのある醤油スープに平打ちの麺。
その上に乗っかる具は、タケノコの細切りと豚肉の炒め物。
さらに生玉子がドンブリの真ん中に鎮座している
“豚玉醤らーめん”というラーメン。

少し濃い目の味付けのスープは、仕事の後にはとても旨い!
タケノコの歯ごたえある食感と豚肉の炒め物のお陰で
白いご飯が食べたくなる。

でも今日は我慢、我慢。

最近はラーメンを食べ過ぎてるようだ。
それにいつもライスも付けちゃってるから
さすがに体重が・・・。

でも大好物のラーメンを食べたから、ちょっと幸せ。
これでツライ仕事も何のそのッ!って感じかな〜。

あ”〜、満腹ッ!

ボクって単純(汗)
by tokyo_terry | 2006-01-26 20:55 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(20)
Commented by SHU at 2006-01-26 22:18 x
terryさんこんばんは!
逃げ出したい!わかる~っ。僕には、には絶対に逃げるはずが無い!と聞こえます。頑張って下さいね~!!↓に対してのコメント。

↑に対してのコメント。
やっぱり元気になってる~(笑)
Commented by aka at 2006-01-26 22:30 x
tterryさん、まいどっ!
残業が続いてたまに早く帰えると、とても得した気分で時間が長く感じますね!変わったラーメンですね、ちょっとカロリーが高そうです。
ライスは食べなくて正解かも・・・?明日からまた、お仕事頑張って下さい。
Commented by Rolly at 2006-01-26 22:31 x
ボクもラーメン好きです。ウチの近所に「つゆ無し台湾ラーメン」のお店があります。今度お帰りの際に案内しますね!
機会がありましたら新宿にもある「神座」にも行ってみてください。ここは大阪発祥のお店なんですが、ボクの今まで食べた中でダントツNO1の
ラーメンですから(^^)


ところでこのボリューム、凄いですね。ご飯が進みそうなのは僕も同感です。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-01-26 23:51
terryさん、こんばんは。
仕事で泊まりの私には、なかなか辛いエントリーです(笑)。
それにしても美味しいそうですね。
Commented by light_cahill at 2006-01-27 00:16
terryさん、忙しい中ブログエントリーご苦労様です。この記事お腹の空いてない時間に見たのでよかったです!思わず条件反射しそうな映像ですね。週末がんばって乗り越えてください。
Commented by dadlife at 2006-01-27 12:18 x
terryさん、大丈夫ですか?カロリー超高そー!!(笑)
東京はいろんなラーメン屋があるからいいですよね。でも当り、ハズレも多そうですね。埼玉はラーメンショップなるチェーン店が多く、スープなど統一してるはずなのに、店によっては味が違います。美味しい所はいつも混んでおり、ダメな所は閑古鳥です。ダメな所とは知らずに入って、奥と2人で帰宅後にトイレ争いをした事もありました。その店には2度と行ってません。(訴えてやるー・笑)
今日はキャスレに行き、2時間おじさんに教わって来ましたが、しばらく行かなかったのでバラバラでした。(T T)
明日は、おじさんの家でタイイングを教えてもらう予定です。ちょっとは上手になるかな・・。(^^)
Commented at 2006-01-27 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikyu at 2006-01-28 15:47 x
terryさんこんちは!ジャニ天会場のアツイ雰囲気の中からです。成史さんTシャツや気になる商品目白押しで、こらえるのに必死でしたが、FAISブース前で巨匠につかまりました・・・竿買いました・・・署名、募金がんばってます!ブログはジャニ天生中継体制でやっております!
Commented by terry@ginza at 2006-01-29 08:43 x
 SHUさん♪おはようございます!
コメント遅くなりましたm(_ _)mペコリッ!
元気、元気、カラ元気ィ〜ッ!(笑)元気よく日曜の朝から銀座へ出勤。今から仕事しまっせ〜(涙)でも前向きに頑張りますッ!!
Commented by terry@ginza at 2006-01-29 08:46 x
akaさん♪おはようございます!
コメント遅くなりましたm(_ _)mペコリッ!
↑のラーメンは生玉子が乗っかってて、ホントにカロリーが高そうですよね。でも実は翌日も“わらじトンカツ”やらホイップタップリのケーキやらを食べたりして・・・ココまで来るとライスの一杯や二杯は関係ないかもって感じです(汗)
Commented by terry@ginza at 2006-01-29 08:50 x
Rollyさん♪おはようございます!
コメント遅くなりましたm(_ _)mペコリッ!
昨日と今日はジャニ天ですよね。昨日は突然のメールすいませんでした!行きたかったな〜ジャニ天。ブラウン系のハックルが欲しかったんですよね〜。イイ色のハックルとかたくさん集まっていたんだろうな〜。
そうそう、今度その“つゆ無し台湾ラーメン”連れてってください!!興味津々!!
Commented by terry@ginza at 2006-01-29 08:54 x
Yunさん♪おはようございます!
コメント遅くなりましたm(_ _)mペコリッ!
仕事でお泊まりですか?そんなときにこんな写真みるとツライかもしれませんね(笑)ボクも仕事中にYunさんの釣行のエントリーをみるとツラいときがありますよ(笑)
Commented by terry@ginza at 2006-01-29 08:57 x
light_cahillさん♪おはようございます!
コメント遅くなりましたm(_ _)mペコリッ!
土曜の事務所の引っ越しは無事終了!でもそれに伴い通常業務に遅れが・・・(汗)頑張って本日中に遅れを取り戻します!!なんて言いながらコメントの返事をしてます(滝汗)
Commented by terry@ginza at 2006-01-29 09:03 x
dadlifeさん♪おはようございます!
コメント遅くなりましたm(_ _)mペコリッ!
ほんと東京はたくさんのラーメン店がありますね〜。しかし帰宅後のトイレ争いとは熾烈そうですね(笑)やっぱりフライフィッシングをしてるからには、そう言ったときにはレディーファーストで奥様に順番は譲らなきゃね〜(笑)
Commented by terry@ginza at 2006-01-29 09:03 x
daikyuさん♪おはようございます!
コメント遅くなりましたm(_ _)mペコリッ!
ジャニ天からわざわざコメントしていただきありがとうございます!なかなか盛況のようですね。ボクもblogリンクさせていただいているRollyさんって方も行っているはずですよ。たくさんの大きな輪が広がるといいですね〜。今日もジャニ天ですよね。頑張ってくださいネ!
Commented by yumi at 2006-01-29 10:07 x
アニキ、こんにちは!
今は一番の繁忙期ですものね。
今日はゆっくり休んでいるかな?
お身体たいせつにしてくださいね☆

それにしても、このラーメン、美味しそう!!
美味しいものや楽しいことって、疲れを吹っ飛ばしてくれますね♪
Commented by seiyoukebari at 2006-01-29 11:39
西洋毛鉤です。
お仕事大変そうですね。
私もこの土日出勤でした。
でもほとんど”待機”が仕事でしたので、
その間に私のBlogをYahooからえexciteに変更しました。

terryさんのメモ帳編集のhtmlコードを参考にさせてもらいました。
これからもよろしく。
Commented by tokyo_terry at 2006-01-29 12:09
yumi姉ッ!こんちわ!!
うまそうでしょ?このラーメン。この翌日にも銀座のお気に入りのラーメン食べちゃいましたヨ(笑)今度東京へお越しの際はぜひ、こちらのラーメンでも食べに行きましょう!yumi姉に以前教えてもらった眠り袋も疲れを吹っ飛ばすにはもってこい。疲れたな〜って思ったときに使ってますよ。
Commented by tokyo_terry at 2006-01-29 12:10
西洋毛鉤さん♪こんちわ!!
引っ越しましたか。ではではリンクを変更しておきますね。
そちらにもお邪魔しに行かせていただきま〜す!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-01-29 13:02 x
引っ越ししていて気づいたのですが
terryさんのLINKでFS工房さんのURLが現在のものと違うようです。
直してあげてください。
現在のURLは http://blogs.yahoo.co.jp/f45iwana です。
名前
URL
削除用パスワード