terry's River Side Bar

Early Morning Ride

久しぶりにロードバイクに跨り

早朝の木曽川沿いを走った。

Early Morning Ride_e0009009_11123722.jpg

秋冬用の長袖ジャージを着用してはいたけど

走り始めは少し寒かった。

Early Morning Ride_e0009009_11124930.jpg

上半身は直に風が当たらないから良いけど、指先が冷たい。

フルフィンガーのグローブにしておくべきだった。

Early Morning Ride_e0009009_11125245.jpg

夏の間、サボリ気味だったから

久しぶりのドマーネ。

Early Morning Ride_e0009009_11131077.jpg

両足をバランス良く動かし、ケイデンスを意識しながら

クランクを回転させようと思っていても

なかなか足が回らない。


そうこうしていると、木曽川上で日の出を迎えた。

Early Morning Ride_e0009009_11131919.jpg

バックポケットから途中のローソンで仕入れた

補給食を取り出し、ちょっと休憩。


美味~♪

Early Morning Ride_e0009009_11133934.jpg

陽の光を浴びると暖かくて、気持ちが良い。

Early Morning Ride_e0009009_11134992.jpg

川面から水蒸気が上がり

陽の光に照らされる光景が見られるようになった。


こういう景色は早起きした時だけの特権だ。

Early Morning Ride_e0009009_11141474.jpg

これから、徐々に朝の冷え込みが厳しくなってくると

もっと幻想的な風景になるのかなぁ。


寒さが厳しくなるのはキビシイけど

幻想的な風景を見られるのは、楽しみだ。

Early Morning Ride_e0009009_11212076.jpg

久しぶりのモーニングライドで

久しぶりのお気に入りの公園へ。

Early Morning Ride_e0009009_11143296.jpg

夜明け直後だから、まだ誰もいない。

風もなく、小鳥のさえずり以外は何も聞こえない。


静寂のひとときを独り占め。

Early Morning Ride_e0009009_11144648.jpg

さて、ここから折り返して今日は帰ろう。

途中でいつもの6.8kmポストに立ち寄ってパシャリ。

Early Morning Ride_e0009009_11150174.jpg

木曽川沿いのサイクリングロードに戻る頃には

平坦路40kmコースも、鈍った体にはちょっとキツイ。


ヤバイ、定期的に走り続けないと!


こちらもどうぞ


by tokyo_terry | 2016-10-16 11:18 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)
Commented by pcblue at 2016-10-17 04:44
terryさん、おはようございます。
いや〜素晴らしい写真!
夏はキャンプ&釣り、冬は自転車…最高ですね^_^
気がついたら朝晩はかなり冷えるようになってきて、冬の足音を感じます。この朝の景色は早朝サイクリストの特権ですね!
Commented by tokyo_terry at 2016-10-17 12:52
pcblueさん♪こんにちは!
今年のフライフィッシングのシーズンが終了して
いよいよロードバイクのシーズンが始まりました。
秋から来春まで、週末にはドマーネと過ごす日が多くなりますが
秋はキャンプにも好適な季節なんで
キャンプにも出かけたい〜!と思ってたりします(^ ^)
それにしてもコメントの時間が超早い〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード