terry's River Side Bar

Acru Cache straight hand strap

オーダーしていたハンドストラップが届いた。

今回はEOS M2に装着するためのハンドストラップ。

Acru Cache straight hand strap_e0009009_22070184.jpg

世界最小・最軽量の一眼レフ機、EOS Kiss X7には

かさばるのを嫌って、ハンドストラップを装着して使用中だ。

オリジナルデザインのストラップなどを製作・販売している

Acruさんのカシェ・バナーヌ・ハンドストラップという

レザー製のハンドストラップだ。


そして、さらに小さく軽いミラーレス機のEOS M2にも

同様にハンドストラップを・・・と思い

ストレート形状のシンプルなストラップをオーダー。



これまでM2はストラップ無しでの運用をしていたのだけど

せっかくの小さなカメラだからストラップを付けるコトで

かさばるのが気になる・・・でも、落下などのリスクもあったから

やはりストラップを付けようと・・・

Acru Cache straight hand strap_e0009009_22071613.jpg

年末にオーダーしてから待つコト約三週間。

本日、ボクの手元にやってきた。


さまざまな色の組み合わせから

今回はネイビーとチョコレートカラーをチョイス。

もちろん、カメラボディの色に合わせて。


EOS M2は専用の取り付け金具を必要とするものの

純正のネックストラップの金具を移植すれば取り付けはカンタンだ。

Acru Cache straight hand strap_e0009009_22073266.jpg

職人さんの丁寧な仕事と

製品への誇りと愛情を感じられる逸品だ。

Acru Cache straight hand strap_e0009009_22074982.jpg

もちろん、今回もしっかりとネームを入れてもらった。


新品の今は、ストラップ本体は少々硬めの印象だけど

使い込んでいくうちに手に馴染むような質感に変わっていくだろう。


まだ使い始めたばかりのミラーレス機だけど

Acruさんのストラップを付けたEOS M2にも

徐々に愛着が湧いてきた。


この数年、中古カメラばかりを購入してきたから

久しぶりに新品で手に入れたカメラだから大事に使おうと思う。




by tokyo_terry | 2016-01-17 22:11 | ☆Digital Camera | Trackback | Comments(4)
Commented by pcblue at 2016-01-19 18:01
Acruのハンドストラップ、カッコいいですね。色もベイブルーM2とバッチリ!
そして、写真のセンスがまたAcruのカタログかと思うほど素晴らしいです。Acruの方がこれを見たら喜ぶんじゃないかなぁ。

わたくしは只今、中古M2を物色中です(爆)。
Commented by tokyo_terry at 2016-01-20 07:14
pcblueさん♪おはようございます!
また買っちゃいましたAcruさんのストラップ〜♪
色の組み合わせが考えられるのは楽しいですね〜。
と言っても、ボディカラーに合わせただけですが(笑)

やっぱり、pcblueさんのM2不調になっちゃいましたか?
良い出物が見つかると良いですね!
Commented by aibo210 at 2016-01-23 16:53
突然のメッセージすみません。
Acru好きな者で、どんな方が使われているのかなって思いながら
検索でうろうろしています。

カメラの色に揃えての青なかなかいいですね。
Commented by tokyo_terry at 2016-01-23 22:43
aibo210さん♪はじめまして!
コメントありがとうございます!
Acruさんの作る製品は、質が高くて
自分好みの色を選べるトコロが良いですね。
黒やシルバーが多いカメラですが、初めて色付きのカメラを入手したので
ストラップもそれに合わせてみました。
お気に入りデス♪
名前
URL
削除用パスワード