terry's River Side Bar

Shooting Ride

チョイ乗りのつもりだったけど、太陽が顔を出したので

カメラを背負ってシューティング・ライド。

Shooting Ride_e0009009_22534293.jpg

先日はEOS Kiss X7に広角レンズを装着して

写真を撮りながらのライドを楽しんだから

Shooting Ride_e0009009_22540215.jpg

今日は望遠レンズを装着して

いつもの木曽川沿いをシューティング・ライド。

Shooting Ride_e0009009_22542309.jpg

多くのローディーは、パンク修理などの必要最低限の荷物と

スマホや財布、もしくはカード程度の荷物だけで走ってると思うけど

ボクの場合はいつもデジイチを背負って走っている。

Shooting Ride_e0009009_22544453.jpg

ブログも10年も続けているためか

カメラを持ち歩くのが習慣化しているためだ。

写真を撮るのが好きなブロガーなら

この気持ち、少しは理解してもらえると思う。


大した写真は撮れないのだけど。
Shooting Ride_e0009009_22552618.jpg

とは言え、わざわざかさ張る長玉をデジイチに装着して

重い荷物を背負ってロードバイクで走っているブロガーは

そうはいないと思うけど。

Shooting Ride_e0009009_22554169.jpg

今日はCanonのEF70-200mm F4L IS USMを装着して

雨上がりのCRを走ってきた。

Shooting Ride_e0009009_22560130.jpg

さすがに望遠レンズを使うと

いつもと同じ場所でも、違った雰囲気の写真が撮れて

なかなか楽しい。

ただ、バイクを止めてから

ずいぶんと離れなくちゃならないのだけど(笑)


改めて、思う。


写真を撮ったりするのも楽しいけど

やっぱり、ロードバイクに乗る際は・・・荷物は軽いほうが良い(笑)



よろしければコチラもどうぞ→ terry's Photo Lounge


by tokyo_terry | 2015-11-15 23:07 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)
Commented by pcblue at 2015-11-16 09:17
terryさん、おはようございます! ラウンジの方も拝見させて頂きました。圧縮効果の効いた素晴らしい写真ですね〜。本来、風景は広角ではなく望遠…だと思っているので、僕も思わず「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」を導入したくなってしまいます。ただやっぱり持ち運びの問題があって踏み切れないんですよね。。。 それにしても、「70-200 F4 IS」のキレ味は抜群ですね! こんな写真が撮れたら、苦労して持ち運ぶ価値がありますよね。
Commented by tokyo_terry at 2015-11-16 20:34
pcblueさん♪こんばんわ!!
ご覧になってくれましたか、ありがとうございます!
ココのトコロ、ずっと24mmとか30mmの単焦点レンズばかりだったので
先週から色々とレンズを変えたりして撮影を楽しんでます。
仰る通り、EF70-200mmのキレ味は素晴らしいです。
友人から借りて・・・早三年・・・借りパクのLレンズです(笑)
名前
URL
削除用パスワード