terry's River Side Bar

Evening Ride

2週間振りのライドで、モヤモヤっとした気分が

少しだけスッキリした。

 Evening Ride_e0009009_22223826.jpg

改めて慢性胃炎と診断された土曜の午後。

大した異常はなかったけど、なんだかスッキリしない。

どこかモヤモヤッとした気分。

曇りがちな今日の天気と同じような気分だ。


でも、夕方近くになると雲の切れ間から

陽射しも現れるようになり、空が明るくなってきた。

 Evening Ride_e0009009_22240659.jpg

夕暮れまでの2時間、いつもの木曽川沿いを走ってこよう。

汗を流せば、少しはモヤモヤっとした気分も晴れるかもしれないから。

 Evening Ride_e0009009_22223855.jpg

走り始めは、雲の切れ間から太陽が覗いていたけど

しばらく走ると分厚い雲の向こう側に隠れてしまった。


湿った空気のせいだろうか、風も冷んやりとしていて

気温も高くないから、木曽川沿いのCRは心地よく走れた。


いつもは早朝を走っているけど、今日は夕方。

18時を回っているから、河川敷のグランドには

野球少年やサッカー小僧は一人もいない。

 Evening Ride_e0009009_22223806.jpg

時間が遅いため、サイクリストもランナーの姿も少ない。

その代わり、いつもより小型犬を連れて散歩する人が

多かったような気がした。


往路は少々向かい風がキツかったけど

折り返し地点の公園からは、背中に風を受けながら走れる。

日曜の朝のようにランナーもいないため

高速巡航の練習にもなりそうだ。

 Evening Ride_e0009009_22223993.jpg

CRとはいえ、少し薄暗くなってきたから

念のためにLEDのヘッドライトとテールライトを点灯させよう。


19時を回り、いよいよ日が暮れ始めると

いつもの場所もいつもとは違った風景になった。

 Evening Ride_e0009009_22223962.jpg

さっき来た時はまだ眩しい太陽がこの場所を照らしていたけど

帰り道には茜色の風景に早変わり。


朝の新鮮で冷んやりとした空気の中を走るのも良いけど

いつもの見慣れた風景が、刻一刻とその色を変えていく

夕方のライドもなかなか楽しい。


時間はとても短くなってしまうけど。

 Evening Ride_e0009009_22223949.jpg

気がつけば沈んだ太陽の代わりに、月が出ていた。

明日は朝から晴れるかなぁ。



こちらもどうぞ→terry's Photo Lounge





by tokyo_terry | 2015-06-27 22:39 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)
Commented by pcblue at 2015-06-28 10:58
terryさんおはようございます!
素晴らしい夕方の情景です。僕は朝ばっかりなので、堪能させていただきました。
胃の具合、いかがですか?
僕も何年か前に胃カメラ(口から)やりましたが、二度とやるもんかと思いました(笑)。
自転車で少しでもストレス発散して、早くよくなりますように〜!
Commented by tokyo_terry at 2015-06-28 16:21
pcblueさん♪こんにちは!!
仰る通りです、あれは二度とやりたくありませんねぇ。
慢性胃炎と言っても、特別胃が痛むワケでもなく
普通にゴハンも食べてるし・・・全く自覚症状がないんですよね。
症状がないからヤバイのかもしれないけど(笑)

ボクも走るのは朝が多いので、夕暮れ時のライドはとても新鮮でした。
日焼けしないし、涼しいし・・・夕食時なので、CRは空いてるし(笑)
名前
URL
削除用パスワード