terry's River Side Bar

Endurance Race

いつもはリバーサイド・ライドばかりだけど

今日は、1年振りのシーサイド・ライド

Endurance Race_e0009009_23061688.jpg

ジブン史上初めて参加したジテンシャレースから一年。

昨年に続き、今年も海を渡って日間賀島で行われた

第13回 CYCLE PARADICE 日間賀島に参加してきた。


今年はレッドブルがレースのサポートを行っているため

キレイなオネーさんがレッドブルを参加者に振る舞っていたから

ボクも翼を授けてもらった。

Endurance Race_e0009009_23070551.jpg

一緒に参加したのは、幼なじみの友人や

会社の後輩やその友人たちで、むさ苦しいおっさん7人だったから

キレイなオネーさんがいたのは嬉しかったなぁ(爆)


普段は単独でのライドばかりだから

大勢の中を走るのはちょっと緊張する。

といっても、このレースは前回同様にチームでの参加ではなく

三時間耐久レースの個人戦のため周回を重ねる度

ペースやスピードの違いでコース上でバラバラになるから

結果的にバイクの上では、いつもと同じだ。

Endurance Race_e0009009_23073814.jpg

すっきり晴れた青空の下で

海を見ながらのライドを期待したけど

空には雲が掛かり、強い日差しが遮られていた。


その分、日焼けによる体力の消耗が少なく

暑さ対策にはそれほど気を使わなくても良かったため

結果的には気持ちの良いライドになった。

Endurance Race_e0009009_23080388.jpg

昨年よりもスムーズに走れた分だけ

休憩回数も少なくなったから、レース中の写真はほどんど撮れなかったけど。

Endurance Race_e0009009_23081977.jpg

3時間のレースを長いと見るか

短いと見るかは人それぞれだろうけど

個人的に昨年よりもスムーズに走れたように思うし

周回数もより多く走れたため、今年の3時間は短く感じられた。


また、普段の単独ライドと違い

レースの前後に仲間とワイワイガヤガヤとおしゃべりしたり

くだらない話に花を咲かせるのも

楽しかったからかもしれないけど。


1年振りの楽しいシーサイド・ライド。

昨年同様、怪我なく無事に走り切れたのは良かったかな。

きっと明日は筋肉痛の1日になりそうだけど。




by tokyo_terry | 2015-05-23 23:09 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)
Commented by pcblue at 2015-05-26 21:38
terryさんこんばんは!
気のおけない仲間とのレース、楽しそうですねぇ。僕も一人でレースに参加するのは想像出来ませんが、仲間と一緒だったらいいな、と思いますね、うん。レースの最中より前後の仲間とのおしゃべりが楽しそうですもん。

あっ、おねーさんもいいですね〜(笑)。
Commented by tokyo_terry at 2015-05-27 08:02
pcblueさん♪おはようございます!
仲間が居たから出られますが、ボクも一人では出場できないですね〜。
レース前のワクワク感、レース後は気持ちの共有化ができますからね。
一人ではちょっと寂しいしね(^^)
昨年よりも良い走りが出来たのは、
翼を授けてくれたおねーさんのおかげ(笑)
名前
URL
削除用パスワード