terry's River Side Bar

Sunday Ride

いつもの木曽川沿いをモーニングライド。
今朝は多くのサイクリストに出会ったなぁ。

Sunday Ride_e0009009_15532575.jpg

正月明けからのハードワークで少々お疲れモード。

すっかり寝過ごしてしまったけど、今朝は良いのだ。
雨上がりの朝だから、路面が乾き始める頃に家を出れば。

いつもの木曽川沿いのCRとお気に入りの周回コースを走った。
冬型の気圧配置に加え、雨上がりの晴れた日だから
風の影響もあって、北西方向に進路を向けるのはツライ。

Sunday Ride_e0009009_15534461.jpg

途中で休憩を入れるために、水辺の近くまで行くと
遠くに釣り人の影が見えた。
30mmの単焦点レンズ一本だから、その姿は小さいけど。

ニジマスでも狙っているのだろうか。
この寒い中、ウェーディングまでしていた。

Sunday Ride_e0009009_15535058.jpg

この区間は河畔林のお陰で風の影響が少なく気持ち良く走れる。
でも、この先は工事区間で通り抜けられないのが残念だ。
早く開通して欲しいなぁ、お気に入りのコースだから。

Sunday Ride_e0009009_15535237.jpg

橋を渡り、対岸の堤防道路に出る。

周回コースに戻ったら、
さっきまでは向かい風にヤラレて、ツラかったけど
ここからの帰り道は、フォローの風。
風に乗って気持ちよく走れる。

とはいえ、後ろから来たロードバイク数台に抜かれた。

いつもより遅い時間帯だからだろうか
CRに戻ると、今朝は非常に多くのサイクリストに出会った。

連休中の晴れた日の朝、というコトも大いにあるかな。
by tokyo_terry | 2015-01-11 15:58 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード