terry's River Side Bar

Rehabilitation

久しぶりのモーニングライドは、すごく寒くて
足も回らなかったけど、気持ちは良かった。

Rehabilitation_e0009009_10231682.jpg

放射冷却でキンキンに冷えた空気の中を走った
真冬のモーニングライド。

陽光が差し込んで、もう少しでも気温が上がってからのほうが
良いのかもしれないけど
風の影響の少ない早朝の方が気持ち良く走れるだろうと
空が明るくなってきた頃に準備を始めて家を出た。

木曽川沿いののCRに出ると
北西方向に冠雪した伊吹山が
陽の光を浴びてピンク色に染まっているのが見えた。

Rehabilitation_e0009009_10233472.jpg

この時間じゃないと、見られない風景なんだよなぁ。
そう思いながら
バックパックからカメラを取り出して数枚の写真を撮る。
バイクから降りて、写真を撮っていると
たかだか数分のコトとはいえ、やっぱり寒い。

Rehabilitation_e0009009_10235239.jpg

陽の光が差し込む前の気温は氷点下、周りは凍てついている。

さぁ体が冷え切る前に走りだそう。
今日は久しぶりのモーニングライドだ
いや、リハビリライドかな。

あまり無理せず、回転数だけを意識して
ペダルを回して走ろう。

Rehabilitation_e0009009_10241833.jpg

この直線の先にある左カーブを抜けたら
大好きな木曽川の大きな流れが見える。

川を見ながら走るのは気持ちが良いから
もう一周したら家に帰ろう。



by tokyo_terry | 2014-12-28 10:26 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)
Commented by pcblue at 2014-12-29 05:36
同じ時間に走られていたんですね〜。
見慣れた景色も、早朝はまったく表情が違うから、ついついに頑張って早起きしてしまいます。terryさんのセンス溢れる仕上げも素敵です♪
Commented by tokyo_terry at 2014-12-29 16:19
pcblueさん♪こんにちは!!
こちらの方が日の出時刻が若干遅いけど
同じ寒い時間帯に走ってたようです(^-^)
仰る通り、早朝の景色ってのは見慣れた景色も
昼間のそれとは違っていて、良いものですね。
今日は昨夜から朝まで雨が降っていたので
モーニングライドができなかったので
午前中は自宅の大掃除、昼からはバーテープ交換などして
ジテンシャの大掃除も完了です(笑)
名前
URL
削除用パスワード