terry's River Side Bar

Requiescat in pace

亡くなった多くの方と行方不明の方々が一日も早く
ご家族の元へと帰れるようにとお祈りをしてきました。

Requiescat in pace_e0009009_16312260.jpg

多くの尊い命が奪われ、行方不明者も残る
戦後最悪の火山災害が起こった御嶽山。
この休日は、噴火から1ヶ月を過ぎた御嶽山の麓へと向かった。

十数年前から幾度も足を運び
御嶽山への登山はもちろん
釣りやキャンプ、ドライヴやジテンシャでのツーリング。
多くの友人たちとの出会いの場所でもある
ボク個人にとって、さまざまな思い出の詰まった場所だ。

そんな大切な場所で起こった悲劇は
とても他人事のようには思えず
御嶽山の火山災害に関するニュースを見たり聞いたりする度に
気持ちが沈んでしまっていた。

それは集まった友人たちも同じようだった。

Requiescat in pace_e0009009_16315276.jpg

ozさんの声かけで
一羽一羽の鶴に想いや願いを込め、千羽鶴を作り
木曽町三岳の「太陽の丘公園」に町が設置した献花台にお供えして
犠牲者の冥福を祈ってきました。

この日は雨降りの一日だったけど
お祈り後の夕方には、北の空が少しだけ赤く染まった。



by tokyo_terry | 2014-11-03 16:34 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)
Commented by iwanao65 at 2014-11-03 18:43
terryさん、お疲れ様でした。
オッサン達の折った無骨な鶴も、気持ちだけでも届けばいいな、と思います・・。
ワタシ達は最後まで御嶽山の姿は拝めませんでしたが、terryさん達は少し拝めたでしょうか?

惨敗の「自然薯」は次回に持越しですね!
Commented by tokyo_terry at 2014-11-03 20:03
iwanao65さん♪こんばんわ!!
無事に戻れましたか、お疲れ様でした。
ほんと、そうですね。オッサンたち含めて
多くの方の願いが届くと良いですね。

ボクも御嶽山の姿は拝めませんでしたが
イチバン拝みたかったのは自然薯です(笑)
次回ですね!
Commented by kei-infinity at 2014-11-04 07:50
terryさん、お疲れ様でした。
想いを込めて鶴を折らしてもらいましたが、一回じゃ折り方を覚えられない自分の物覚えの悪さにショック!!

来シーズンは、自然薯マップをつくりましょうね!!
Commented by tokyo_terry at 2014-11-04 21:28
keiちゃん♪こんばんわ!!
お疲れ様でした!大丈夫ですよ。
ボクも折り鶴の折り方のが解らなくて
最初の一羽はスマホで調べてから折ったくらいですから(笑)
献花台に供えられた千羽鶴、ボクらのと比べ物にならないほど
キレイでしたね。
毛鉤は外注されているので、このオフに折り鶴の練習してください(爆)
名前
URL
削除用パスワード