terry's River Side Bar

Morning Coffee Ride

久しぶりにドマーネでモーニング・ライド。
いや、モーニングコーヒー・ライドか。

Morning Coffee Ride_e0009009_15171252.jpg

今朝、久しぶりにロードバイクに跨がった。

バックパックにデジイチを入れて
日が昇る前に家を出た。

早朝の人気の無い街を抜けて
いつもの木曽川沿いのCRを走った。

川沿いは予想よりも寒いと思って
冬用のジャージに身を包んだけど
10分も走るとそれは間違いだったコトに気がついた。
ボクは暑がりだった・・・気がつけば汗だく(笑)

Morning Coffee Ride_e0009009_15173074.jpg

木曽川分流に架かる橋に差し掛かると
川面を覆っていた朝靄が朝日に照らされ
幻想的とまでは言えなくとも
早朝ならではのキレイな風景だった。

Morning Coffee Ride_e0009009_15173259.jpg

今度は木曽川本流を渡り
お気に入りの岐阜県側の右岸のCRへ向かったが
工事中の区間が現れ、通り抜けるコトができず、Uターン。

一度CRを離脱してコンビニに立ち寄った。

いつもなら
ワンコインの淹れたてホットコーヒーを買い求めるのだけど
今日はアンパンをひとつ買い、すぐに木曽川沿いに。

実はデジイチの他にバックパックに
今朝はコーヒーセットも忍ばせてきたのだ。

川沿いの公園でモーニングコーヒーを楽しもうと思って。

Morning Coffee Ride_e0009009_15173558.jpg

水はドリンクボトルに入れれば
バイクのホルダーに入れて持ち運べるし
小型のガスバーナーと軽量なチタンカップなら
気になる程の重量ではない。

ただ、水を入れたチタンカップを
直接火にかけるため
お湯で溶かすインスタントコーヒーしか飲めないけど。

香りを楽しむようなコーヒーでもないし
ベーカリーショップの高級なパンでもないけど
それでも充分美味しかった。

それにしても、ロードバイクにはしばらく乗れなかったので
久しぶりに乗ったら、足が思うように回らなかった。

こりゃ、しばらくの間はトレーニングというか
リハビリライドになりそうだ。





by tokyo_terry | 2014-10-19 15:18 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)
Commented by pcblue at 2014-10-21 16:57
うんうん、ドマーネかっこよい! 朝陽に照らされたブルーが綺麗ですね〜。「リキッドブルー」でしたっけ? 艶っぽくていい青ですよね。

淹れたてのコーヒー+アンパン、鉄板でしょう!
Commented by tokyo_terry at 2014-10-22 00:22
pcblueさん♪こんばんは!!
ありがとうございます!
なんだかそう言ってくれると、嬉しいです。
このリキッドブルーのフレームに一目惚れして
ドマーネに乗るコトになったので(^ ^)
カラーにちなんだワケじゃないけど
水辺のCRを走ってるのでなかなか良いチョイスだったと
今更ながら思います(笑)
pcblueさんのプラシッドブルーはフェンダーギターにもありますね。あの色もキレイな色ですね!

ジテンシャとコーヒーとアンパン
ハマりそうです。
Commented by tabi-kinako at 2014-10-23 12:42
このエントリーも和むけど、
↓の「Autumn Scenery」には、ウルウルしました。
おそらく、この風景に飢えているのだと・・・
心の奥で「自然薯・じねんじょ・ジネンジョ」と
念仏のようにつぶやいている私(笑)
また会えるね!
Commented by tokyo_terry at 2014-10-23 23:42
tabiさん♪こんばんわ!!
ジネンジョって(爆)
だははは、相当、飢えてますねぇ。
森の中で土掘りしたり、薪割りして
疲れたら森の中でまったりとコーヒータイム。
そんな遊び、したいですね!

名前
URL
削除用パスワード