terry's River Side Bar

Morning Ride

雨に打たれるコトはなかったけど
走行後のバイクは泥だらけ。

Morning Ride_e0009009_11405945.jpg

路肩の水溜まりを避けながら走った。

フェンダーなどは付いていないから
走行時の水飛沫をなるべく上げないために。

とは言え、深夜にザ〜ッと降った雨は
路面をしっかりと湿らせているから
走行中に見えるフロントタイヤは
ずっと濡れっ放し。

後輪で飛ばされた水飛沫で
おそらく背中とお尻は泥だらけだろうな。

もちろん、バイクも。

Morning Ride_e0009009_1140522.jpg

気温は思ったよりも高くない。
でも、湿度は高いから、バイクから降りて休憩をすると
かなり蒸し暑い。
むしろ、走行中は風を受けるため
汗もすぐに乾くから気持ちが良いくらいだった。

CRを走ると多くのローディーとすれ違った。
今朝は雨に降られる前に・・・と同じ考えなんだろうな。
でも、家を出たときよりも低い雲が随分と近いから
そろそろ折り返しておかないと、雨に打たれそうだ。

自宅に戻ると、ちょうど雨が降り始めた。

雨に打たれるコトはなかったけど、走行後のバイクは泥だらけ。
シャワーで汗を流したら、汚れたバイクをキレイに磨いてやろう。

掃除していると、また汗をかいちゃいそうだけど。


by tokyo_terry | 2014-07-06 11:41 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)
Commented by flyfisher164 at 2014-07-06 12:23
terryさん、こんにちは。
草木のグリーンにバイクのブルーが映えますね!
僕もジテンシャほしいなぁと思いつつ、前エントリーの
ÉmondaのHPの価格を見て、目ん玉飛び出ました(笑)

>おそらく背中とお尻は泥だらけだろうな。
terryさんにはウェーダーという手があるじゃないですか(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-07-06 13:52
164さん♪こんにちは!!
うはは〜、ウェーダー履いてロードバイクに乗ったら
さぞかし痩せられると思いますが、夏は自殺行為に近いっすよ(笑)
ボクのブルーのDomaneでも清水の舞台から飛び降りる覚悟でしたが
Émondaの最上級モデルは、スカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟がないと
かなりヤバいっすよね(笑)

Commented by pcblue at 2014-07-06 23:13
「湿気」を感じる素敵な写真です。ドマーネのリキッドブルー、曇天でも映えますね!
ところでterryさんはライドにデジイチを持って行ってるんでしたっけ!? だとしたら、どんな方法で携帯してるんですか?
Commented by tokyo_terry at 2014-07-07 21:01
pcblueさん♪こんばんは!!
デジイチの携帯方法はバックパックに入れて背負ってます。
最近買ったシマノのバックパック(10L)は軽くて背負い心地も良いけど
長時間だと背中が蒸れてしまうので、最近はコンデジばかりです。
やはり、バイク用のバックパックはドイターに一日の長がありますね。
背中側の排熱性能の他にも作りもしっかりとしているし
レインカバーが内蔵されているという点でも安心感がありますね。
よく考えられていると思います。
実はドイターのRaceってモデルに、浮気しようかとも考えてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード