terry's River Side Bar

Training Ride

朝日が眩しい天気だったので、今朝もドマーネに乗って
トレーニングライドだったけど・・・。

Training Ride_e0009009_17311960.jpg

昨日は短時間のライドでも
日焼け止めを塗り忘れた両腕が赤く焼けてしまったから
今朝は出発前にしっかりと塗り込んだ。

いつもの木曽川沿い左岸のCRは
昨日よりも多くのローディーとすれ違う。
午前中はジョギングや散歩をする人も多いから
途中でエスケープして、右岸の人の少ないCRへ移動。

右岸のCRは全線ではないけど
森の中を走れるコースがあり、鳥の鳴き声などが聞こえて
なかなか楽しい。

今朝はケーンケーンと大きな声で鳴く
♂キジの声が良く聞こえた。

Training Ride_e0009009_1731231.jpg

昨日はバックパックに財布やカメラを仕込んでいたけど
今日はトレーニングのつもりで走りに来たから
重量物となるカメラは置いて来た。

ポケットには、必要最低限の小銭とiPhoneだけ。
ドリンクと補給食、パンク修理キットはツールボックスに入れて
ホルダーにセット。

荷物を背負っていないだけで、ずいぶんと走りに違いが出る。
久しぶりだった昨日のライドよりも軽快に走れているなぁ。
なんて思っていたら・・・

帰り道の堤防沿いの長いストレートで
ケイデンスを意識しながら、30km/h巡航中
後ろから来たローディーにものすごいスピードで追い抜かれた。

アッという間に小さなシルエットになってしまったけど
抜かれる際に横目でみたバイクのフレームには
同じTREKのロゴがペイントされていた。

いったい、どれだけのスピードで走行していたんだろう。

今日は荷物を減らして軽量化したけど
ボク自身の軽量化も必要のようだ。

そしてエンジンというか、脚力の違いを見せつけられた休日となった。

by tokyo_terry | 2014-04-27 17:36 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)
Commented by flyfishingcafe at 2014-04-27 17:52
スピードがすべてじゃないですよ。友達は心拍数を保って走ってるし、自分はケイデンス重視です。坂道でもケイデンス70~80代をキープを心がけてます。
Commented by tokyo_terry at 2014-04-27 20:32
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
スピードがすべてじゃないのは判ってるつもりなんですが
30km/h巡航してる横をバビューンッ!と抜かれるとねぇ・・・
思わず、ダンシングで加速して追従しようと試みましたが
フル回転が1分も持たず、見事にチギられました(笑)
やはり、ボクもケイデンスキープでマイペースがイチバンです(^ ^
名前
URL
削除用パスワード