terry's River Side Bar

Frame Protecters

ブレーキ・シフトワイヤーが干渉してフレームに傷がつくので
プロテクターを付けてみたけど・・・なんだかちょっと。
Frame Protecters_e0009009_22474713.jpg

シフト・ブレーキワイヤーが
フレーム内装式になっているバイクなら心配はないけど
ボクのドマーネのワイヤーは外装式。

ハンドルを動かすと
ワイヤー類がフレームの一部を擦ってしまうため
フレームに傷がつきやすい。

フレームにはガラスの鎧というコーティングを施してあるのだけど
これは汚れを付きにくくし、落としやすくするもので
傷を付きにくくするものではない。

またフレーム保護用のシールもバイクに付いていたので貼ってある。

それでも、念のためにと思い
ワイヤ側にもプロテクターを装着してみたけど・・・
これは見た目があまり良くないぁ。

けど、傷がつきやすい部分なので仕方がないかな。



by tokyo_terry | 2014-01-26 22:49 | ☆Bike item | Trackback | Comments(4)
Commented by flyfishingcafe at 2014-01-26 23:06
なるほど、そんな心配があるんですね。幸い俺のビアンキちゃんはインナーケーブルなので心配なさそうです。メンテはアウターケーブルがいいらしいです。
Commented by tokyo_terry at 2014-01-27 08:12
flyfishingcafeさん♪おはようございます!
インナーケーブルはすごく羨ましいです。
見た目がスッキリしてるし、洗車も楽だし
何より、ワイヤーで傷がつかない。
MTBでは気にせずに乗ってたのに^^;
Commented by tabi@会社 at 2014-01-29 11:47 x
キレイな色のバイクだね~♪
そろそろ、釣りの準備もね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-01-29 12:42
tabiさん♪こんにちは!
釣りの準備かぁ、そういえば今週末から
こちらは解禁しますが
まだまだ何もしてませんが、新しいバイクで
釣り場巡りしてこようかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード