terry's River Side Bar

Pit stop

少し前から、リアブレーキの効きが甘いようだったから
先週に引き続き・・・メンテナンスを

Pit stop_e0009009_16404761.jpg
少し前から気にはなっていたのだけど
昨夜のナイトライドで
やっぱりリアブレーキの効きが甘いのが気になったから
プロショップに29erを持ち込んでブレーキのチェックを。

先週はドライブトレーンの洗浄と注油で
自分でもできるメンテナンスだったけど
油圧ブレーキのメンテナンスを自分で行うには
自信がなく、ちょっと不安だったから。

Pit stop_e0009009_16403577.jpg

このショップのメカニックブースは、ガラス張りになっているから
自分のバイクがメンテナンスを受けている様子が確認でき
どんなチェック受けて、どういった調整を受けているのかが判るので
安心してバイクを預けるコトができる。

Pit stop_e0009009_16403756.jpg

ブレーキバットの残量チェックと油圧ブレーキのフルード交換などを行っている間
店内をブラブラしながら2014年モデルのマウンテンバイクや
ロードバイクを見たりしているとセールススタッフに捕まり
見事なセールストークとカタログを手渡され
さらにはオススメのロードバイクの試乗まで奨められてしまったが
キッパリと断ってきた。

あぶないあぶない。

ピットストップがもう少し長かったら、ロードバイクにまで手を染めてしまいそうだった。

でも、カタログを見てたら、ちょっと乗ってみたくなった。


by tokyo_terry | 2013-11-24 16:46 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(8)
Commented by flyfishingcafe at 2013-11-24 18:04
いい店ですね。トレックストアですか。
Commented by flyfishingcafe at 2013-11-24 18:26
一緒にドマーネを買いましょう!
Commented by tokyo_terry at 2013-11-24 21:08
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
正規ディーラーは割と多いのですが、中部圏には
トレック直営のショップはないんですよね。
一緒に買いましょうって・・・ドマーネにするの?
敷居が高いってハナシじゃ・・・(笑)
Commented by flyfishingcafe at 2013-11-25 12:58
トレックストアは初心者が行く店じゃなくロードバイク10年、購入履歴3台目以上の方じゃないと相手してくれない雰囲気。新しくショップを発見し、ビアンキ、コルナゴ、スコット、ジオス等を扱っていました。毎晩カタログを研究し、ビアンキが一番良さそう(特にデザイン)です。
Commented by alfa156akira at 2013-11-25 14:48
ブレーキは大事ですね。
油圧式は素人では不安になりますよねぇ・・・
以前、車のキャリパーのオーバーホールしたとき
案の定エア噛みしてショップにお助け依頼した経験があります(苦笑)
店員さんの接客も怖いです(笑)

Commented by tokyo_terry at 2013-11-26 14:14
flyfishingcafeさん♪こんにちは!!
ビアンキというコトは、カラーはもちろんチェレステですかオシャンティですね^_^
ボクはフライロッド同様にアメリカンブランドが好みなので
トレックかスコット、スペシャあたりのジテンシャのカタログばかり
毎晩眺めてマス(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-11-26 14:15
・・・特にドマーネ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-11-26 14:20
alfa156akiraさん♪こんにちは!!
たぶんボクもDIYでオイル交換したら・・・ヤバイだろうなって思います。
でもボクの場合は、ジテンシャだから良いけど
さすがにクルマは・・・コワイので
すぐにスバルに持ち込みます(笑)
名前
URL
削除用パスワード