terry's River Side Bar

Beef or Pork?

最近ハマってるココイチのビーフカレー。
シンプルだけど、とっても美味しい。

Beef or Pork?_e0009009_23264278.jpg

ココイチに行くと、色々な具材が選べるから
ついついフライやハンバーグ、チーズなんかをトッピングしてしまう。

でも最近、気が付いた。

一般的にスタンダードなビーフカレーを
ココイチでは食べたコトがなかったコトを。

ココイチでは、通常のカレーはポークカレー。
各種フライやハンバーグの乗ったカレーのベースはポークカレーなのだ。

そこで、最近になって初めてビーフカレーを食べてみたら
シンプルなんだけど、ビーフの旨味が凝縮されていてとても美味しく
ココ最近はココイチに行くと
もっぱら何も載せないシンプルなビーフカレーばかりオーダーしている。

Beef or Pork?_e0009009_23264551.jpg


そして今日もビーフカレーを食べようと思ってココイチに入ったのだけど
久しぶりに浮気してしまった。

シラメ釣りで有名な郡上が誇る明宝ハムを使った明宝ハムカツカレーだ。
そのまま食べても、炒めても美味しい明宝ハム。
これをハムカツにして、カレーのトッピングにした店舗限定メニュー。

ちょっぴりソースを掛けてカレーと一緒に頬張ると、メチャメチャ美味しかった。

結果、ココイチのカレーは
シンプルなビーフカレーも、具材を盛ったポークカレーも
どちらも美味しいというコトだ。

今週末、久しぶりにトーキョーへ行く予定なんだけど
トーキョーにもご当地限定カレーってあるのだろうか?・・・情報求む(笑)


by tokyo_terry | 2013-02-25 23:29 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(8)
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-02-26 09:04 x
うちの近くのココイチでは、ジビエの鹿肉カレーがあるらしいです。
地元で増えすぎた鹿の有効利用に取り組んでます。

私はまだ食べてませんが、美味しそうでしょう?
Commented by tokyo_terry at 2013-02-27 00:11
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
鹿肉のカレーっすか、有効利用というとなんだか味気ない感じもするけど
地元で獲った食材を使ったカレー・・・地産地消といえば美味しそうかも(^ ^
そちらの地域限定メニューなら、近江牛のビーフカレーを食べてみたいです(笑)
Commented by とだな at 2013-02-27 21:00 x
めっさおいしそうなんですけど!

最近全然いってな~い!
独身時代はしょっちゅう行ってたんですけど…。
「おでんカレー」食べたことあります。
そろそろチビもカレー食べれるようになったから行こうかな。
Commented by tokyo_terry at 2013-02-27 22:47
とだなさん♪こんばんわ!!
甘口もあるとは言え、赤ちゃんにはまだ早いんでない?ココイチのカレーは。(笑)
おでんカレーってのもあったんだ。
ボクもそれに似てる『ふろふき大根カレー』ってのは食べたコトあります(笑)
Commented by shoji at 2013-02-27 23:17 x
明宝懐かしい・・・
よくスキーの行きました!
↑食いつく場所がおかしい(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-02-28 00:21
shojiさん♪こんばんわ!!
いやいや良いトコに食いついてくれましたよ(笑)
価格はちょっと高いのだけど、明宝ハムはキャンプのときにも使いやすいし、何より美味しい!
しかしスキーでこっちに来たコトあるのが凄い!(◎_◎;)
Commented by shoji at 2013-02-28 23:52 x
名前は知ってても、食べたことないです。明宝ハム(笑)
お取り寄せしようかな。
大阪に住んでる時は。スキーはもっぱらそちら方面でした。
鷲ヶ岳、ダイナランド、ホワイトピア高鷲。うーん懐かしい。
Commented by tokyo_terry at 2013-03-01 11:04
馬兄さん♪こんにちは(^ ^)
鹿兄さんと今夜一杯やろうというコトになってますので
キャンプの計画でも立てておきます!
今日から渓流解禁ですけどね(笑)
そん時に明宝ハム、持って行きますね〜!
名前
URL
削除用パスワード