terry's River Side Bar

The rain poured down.

フライフィッシングとMTBとキャンプ。
週末を遊び尽くすために目指すのは、無印良品 南乗鞍キャンプ場だ。

The rain poured down._e0009009_026585.jpg

今シーズンは、MTBに乗るジテンシャ遊びばかりで
あまりフライフィッシングをしていない。

というコトで、この週末はのんびりとソロキャンプを楽しみながら
木曽の渓を釣り歩こうかと考えていた。

すると、MTBトモダチから、週末の仕事がキャンセルとなったので
一緒にキャンプしようというコトとなり
フライフィッシングとMTB、キャンプの三つが同時に楽しめるキャンプ場へ・・・

今回は、無印良品 南乗鞍キャンプ場へと向かった。

標高1,600mに位置するこのキャンプ場は、フライ・ルアーの管理釣り場があり
キャンプ場内にもMTBのコースが6つも常設されているから、今のボクには理想的なキャンプ場。

午後からのチェックインに合わせて現地に向かい
予約しておいたサイトに入って、タープを設営しテント・寝床を確保したら
初日は夕方にフライフィッシング。
そして、翌日はこのキャンプ場に常設されている6つのMTBコースを回る予定だ。


早速、MTBトモダチにもフライフィッシングを初チャレンジしてもらい
夕方の2時間のプライムタイムを楽しんだ。
ボクも管理釣り場でのフライフィッシングだったけど
躍動感あるファイトをするレインボートラウトを相手に
なかなか楽しいひと時を過ごした。

しかし、翌日に楽しむ予定だったMTBは
未明から断続的に降り続ける土砂降りの雨で断念。

朝は気温も下がり、7月とは思えぬ寒さのため
キャンプサイトで焚き火で暖を取りながら、のんびりと朝食を摂って過ごした。
雨脚が弱まるタイミングを見計らいながら撤収作業して
キャンプサイトを後にした。


Fishing & Campの写真は→terry's Photo Loungeにて。


それにしても、今年二回目のキャンプも前回に引き続き、強烈な雨。
今シーズンのボクのキャンプ降水確率は、100%。
次回のキャンプは、天気だと良いなぁ。


by tokyo_terry | 2012-07-16 00:31 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(2)
Commented by iwanao65 at 2012-07-16 21:43
terryさん、こんばんは。
それにしても、今回は凄い水でしたねェ~!!
キャンプ場のフィッシングポンド、正解でしたね!
じてんしゃで遊べなかったのは残念でしたけど、また近いうち釣竿メインで遊びましょうね!!
Commented by tokyo_terry at 2012-07-16 22:28
iwanao65さん♪こんばんわ!!
乗鞍の雨も凄まじく、近辺の川は近づくのも危険な感じでしたから
ログでまったりと過ごしてるのかと思ってました(笑)
梅雨明け一発目は行けるかどうか分かりませんが、月末には
ジテンシャは自宅に置いて、釣り道具だけを積んで木曽に行こうと
考えてます!!
新しいポイント・・・是非、教えてください(笑)
名前
URL
削除用パスワード