terry's River Side Bar

Sunday Ride

2週間振りのサンデーライドは、いい天気なんだけど
早朝といえども、さすがに暑さが厳しくなって来た。

Sunday Ride _e0009009_11272684.jpg

暴飲暴食気味に過ごした先週末は、天候不順のためジテンシャに乗れず
せっかく落としたウェイトを逆戻りさせてしまったから
今週末こそは・・・と思い、早朝の涼しい時間帯からジテンシャに跨がった。

ライディングの途中に親父のお墓参りも一緒にしようと思い
バックパックに仏花を括り付けて、線香とローソク持参でお寺さんへ向かった。
しかし、5km程度の距離ならば、それほど時間が掛からないから
お寺さんの近所の山をちょっと散策がてら走ってみよう。

Sunday Ride _e0009009_11273031.jpg

気温が上がりきる前とは言え、日向の道を走ると
夏の日差しはジリジリと肌を焼くように暑い。

運動量が増すと、それに比例して大量に汗をかく。
すると、アッという間にボトルのドリンクも空っぽになってしまう。
涼しげな場所を探しつつ、川縁のアジサイを見ながら山へと向かった。

そして帰り道には、城下町で日曜の朝に行われている朝市に寄ってみると
美味しそうなアイスクリームを見つけ、木陰でしばしクールダウン。

あぁ、そうだ。
いつもの高原なら、トウモロコシとかブルーベリーのアイスクリームもあるな。
それに早朝なら、涼しく快適にライディングできるなぁ。
いや、せっかくなら久しぶりにフライフィッシングも楽しもう。

よし、来週は久しく振っていないフライロッドを持って、山に出かけよう。





by tokyo_terry | 2012-07-08 11:29 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(4)
Commented by tabi@会社 at 2012-07-09 12:19 x
そうだ!そうだ!
それに、あははぁ~のozさんも居るしね♪(笑)
Commented by iwanao65 at 2012-07-09 17:22 x
モロコシ・・・実は未だに高原で買ったことが無い!
買いに行こっと!
Commented by tokyo_terry at 2012-07-10 21:46
tabiさん♪こんばんわ!!
GW以来、ozさんにも会っていないので
元気の出る“あはは〜♪”を聞きに行こうかな(笑)
Commented by tokyo_terry at 2012-07-10 21:50
iwanao65さん♪こんばんわ!!
甘くて美味しいモロコシの季節はもう少し先でしたっけ?
今週末はどんな天気になるかなぁ。
高原に向かうと、また雨が振ったりして(笑)
名前
URL
削除用パスワード