terry's River Side Bar

7TOOLS

パッと見のデザインが良く、価格も手頃。
ジテンシャ用のマルチツール。

7TOOLS_e0009009_23222153.jpg

携帯工具とかマルチツールと呼ばれるらしい。

こういったモノの必要性を感じていなかったのだけど
先日のトレイルライドの際に、仲間が手持ちの工具でササッと調整をした
ハンドルやサドルの角度と位置。
これらをほんの少し変えるだけで
ライディングに変化があるコトが判った。

携帯用の工具を持っていれば、ちょっとしたセッティングも自分でできる。
でも、携帯用のマルチツールはそれこそ、様々な種類があって
ジテンシャビギナーのボクは、どれをどう選べば良いのか判らない。

必要最低限の機能で選ぶべきなんだろうか。
使うコトは少ないけど、そこはやはりマルチツールと呼ぶにふさわしい
多機能モデルを選ぶべきか。
判らなければ、店員さんに聞けば良いのだけど
あまり高額なものをチョイスされてもちょっと困る。

というワケで、ボクはパッと見のデザインでコイツをチョイス。

7TOOLS_e0009009_2322224.jpg

手頃な値段で費用最低限のマルチツール、7TOOLS

スクエアなデザインのボディにHEXレンチと+ドライバーが6種。
オマケに栓抜きが付いているトコロ。
そして、ジテンシャと同じカラーリングがとても気に入った。


by tokyo_terry | 2012-04-19 23:25 | ☆Bike item | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード