terry's River Side Bar

Shake down

オーダーをしてから一ヶ月以上・・・
待ちに待った29er(MTB)がやって来た。
Shake down _e0009009_23315919.jpg


1月末の納車のはずだったけど、入荷が遅れて2月の納車となった29er。
先週まで風邪をこじらせ体調を崩していたから
納車が遅れたのは、ちょうど良かったのかもしれない。
気温の低いこの時期だから、そんなに焦って自転車に乗るコトもないし。

・・・と思いながらも、やはり新しい遊び道具を手に入れてしまうと
幾つになっても嬉しくなって仕方が無い。

まずは、近所のサイクリングロードを・・・軽快に走行してみたのだけど
ゼイゼイハアハア・・・と汗だくになりながら約10km。

日頃の運動不足と体力低下を実感した日曜日になった。
そして、水曜日になってお尻の痛みがやっと治まった(^ ^;

久しぶりに乗った自転車もなかなか楽しい。
この地方の渓流も解禁したけど、しばらくは自転車遊びが続きそうだ。


by tokyo_terry | 2012-02-08 23:37 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(16)
Commented by shoji at 2012-02-08 23:50 x
おっ納車ですね!
今年は、ちゃり&釣りなんでどう?(笑)
Commented by fiat_lux at 2012-02-08 23:57
サスペンションにディスクブレーキまで装備なのですね。
これで、今シーズンの行動範囲がますます拡がりますね♪
Commented by tokyo_terry at 2012-02-08 23:59
shojiさん♪こんばんわ!!
もちろん、そのつもりですよ〜。
あったかくなったら、自転車と釣り道具を
クルマに積んで出かけるつもりです♪
Commented by tokyo_terry at 2012-02-09 00:01
fiat_luxさん♪こんばんわ!!
ディスクブレーキの付いた自転車って初めてですが
その効きが強すぎて、ビックリしてます(笑)
Commented by ぼっくり at 2012-02-09 08:55 x
おっ、かっこいい!
僕もMTB持っていますが、たまにしか乗りません^^;
ディスクブレーキやら29erやら最近の流行りにはついていけません。
チャリ&釣りは楽しそうですね。
Commented by minoteng at 2012-02-09 11:54
はじめまして!

源流の移動に良いですかもねー。釣り場から車に戻る時に!
Commented by とだな at 2012-02-09 21:26 x
terry先輩、おっしゃれ~!
お楽しみが増えていいですね☆
私は今月から、幼児乗せ用ママチャリ貯金を開始しました。
Commented by tokyo_terry at 2012-02-09 23:21
ぼっくりさん♪こんばんわ!!
スポーツバイクには初めて乗るので、ボクも小難しいコトは
よくわかりません。でも、景色をゆっくりと楽しみながら
走れる自転車は久しぶりに乗ってみると、楽しいですね。
フライフィッシング同様、暖かい季節が待ち遠しいです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2012-02-09 23:25
minotengさん♪はじめまして、こんばんわ!!
terry's FlyFishing Barへようこそッ!!!
釣り場での活躍にも期待をこめてMTBを導入しました!
釣りの帰りの下り坂は楽だけど、山には上り坂もあるんですよね・・・(笑)
Commented by tokyo_terry at 2012-02-09 23:29
とだなさん♪こんばんわ!!
へへへ、このままの生活をしていると、胴回りが太くなって
妊婦さんみたいになってしまうからね〜(笑)
少しは運動をしないとなぁと思って、自転車のある生活をし
てみようかと・・・通勤まではしないけど(笑)
最近は、チャイルドシート付きのカッコイイ自転車もあるから
ママチャリ貯金、頑張ってね~。
Commented by flyfishingcafe at 2012-02-10 01:00
これをフォレスターのルーフに乗せて走りましょう!!
Commented by inax at 2012-02-10 09:25 x
terryさん

おはようございます。
お!TREKぢゃないですか。

同僚も通勤用にTREK買いましたけど
年末に車にはねられて廃車。

terryさんも事故には気をつけてくださいね。
動体視力と反射神経は、確実に衰えておりますので。
Commented by tokyo_terry at 2012-02-10 21:48
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
ルーフかぁ・・・なんだかカッコイイんだけど、ロードバイクと違って
MTBって結構な重さなんですよ。カーボンフレームのMTBなら片手で
ひょいと載せられそうですが。
とりあえず、前輪を外してしばらく車載です(^ ^
Commented by tokyo_terry at 2012-02-10 21:58
inaxさん♪こんばんわ!!
同僚さん、自転車だけで済んだんでしょうか・・・
TREKを選んだ理由は、フライロッドのように生涯補償が付いてたり
スバルのMTBチームがあったりと、いろいろありますが、その中でも
MTBの生みの親と言われているGary Fisher氏のデザインした
ジテンシャに乗りたくて・・・ベタですが、名前も良いでしょ?
Fisherって名前が(笑)
とにかく交通事故に合わないよう安全運転で遊びます!!
その前に、クルマ同様に祈祷にでも行ってこようかしら?
もちろん自転車で(笑)
Commented by para-miyuki at 2012-02-11 00:31 x
ボクのビアンキ・・・
チャリ釣行の為に買ったけど、その後チャリ通に1回乗ったきり・・!笑
Commented by tokyo_terry at 2012-02-11 10:36
miyukiさん♪おはよーございます!!
そういえば、ヘボチャリ釣行会がありましたね。
・・・一回きりかぁ(笑
今、朝のサイクリングから帰って来たところですが
足がガクガクしてます・・・完全に運動不足。
初夏までには体力つけて、木曽でヘボチャリ釣行します(笑)
名前
URL
削除用パスワード