terry's River Side Bar

Snow Monky

久しぶりに出会ったけど
近すぎて、ちょっと怖かった。
Snow Monky _e0009009_17404722.jpg


リスにカモシカ、サルにイノシシ・・・
ボクが今まで山で出会った野生動物はこんなところだろうか。

木曽の山奥で、かなりの近距離でクマに唸られたことは一度だけあるけど
まだその野生の姿は見たことはない。
先日出かけた王滝村では、久しぶりにニホンザルと遭遇した。

王滝村では割と良く見かける気がする。
クルマに乗って移動していたときだったけど
かなり近かったので、ちょっと怖かったなぁ。


by tokyo_terry | 2011-11-12 17:41 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)
Commented by ita-gon at 2011-11-13 20:56
terryさん、こんばんは♪

野生動物に出逢うとチャンス!と思い、カメラを構えてみますが
なかなかうまくは撮れませんね。こちらの思惑通りポーズをとって
くれればいいのですが、そんな野生動物なんていないし・・・。
ちょっと怖いので手ブレもけっこうしちゃうからかなり打率低いです。
サルは表情豊かなので是非撮ってみたいです^^。
Commented by tokyo_terry at 2011-11-13 22:51
ita-gonさん♪こんばんわ!!
野生動物・・・特に大型の動物に出会ったときにカメラを向けても
そんなときに限って画角の広いレンズがついてたりして、なかなか
迫力のある絵作りが出来なかったりします。かといって、自ら動物
に近寄る勇気もあまりないし(笑)
>サルは表情豊かなので是非撮ってみたいです^^。
目が合うと野生のサルってかなり怖いっすよ。
Commented by Rolly at 2011-11-14 21:26 x
Terryさん、みゃ~~~どです。

ありますよ、今年某川の林道で群れに遭遇しました。
釣りを終えての帰りで、通らないわけにはいかないし
超びびりました。
一匹狼で釣りしてばかりだけど、このときほど同行者が
いてほしかったと思ったことは今シーズンありませんでしたよ。
ぶっちゃけ、ボクはクマよりサルのほうが怖いです。
某キャスティングの上手な猿さんは怖くないんですが(^^;
Commented by tokyo_terry at 2011-11-14 22:42
Rollyさん♪みゃ〜〜〜〜どッ!!
群れとの遭遇は怖いですよね。この時もパッと見でも
4〜5頭のサル(しかもみんな大型)がいました。
クルマの中からでしたが、やっぱり怖かったです。
林道を一人で歩いてる時だと、かなり怖かったでしょうね。
たしかに、キャスティングの上手なお猿さんと一緒だったら
逆にメッチャ楽しいんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード