terry's River Side Bar

Apple iMac

もぎたてのリンゴをかじってみたら、その美味しさにビックリ。
仕事柄、普段は右腕的な役割なんだけど・・・ね。

Apple iMac _e0009009_2302816.jpg


毎日毎日、Apple社製のマシンを使って仕事をしているのだけど
職場のマシン環境はしっかりと整備されているため、何の不満もない。

仕事用のマシンは5月頃に最新モデルに替えたばかりだから
むしろ、自宅にある何世代も前のMacに不満が募りはじめた。
古くなったOSと、今にも逝ってしまいそうな感じのHDDにヒヤヒヤしているから
新しいものに替えようと決断した。

そして、実際に新しいMacを使ってみると・・・それはもう、快適そのもの。
画像処理やインターネットもとっても早い。

もぎたてのリンゴをかじるのもいいけど
シーズン終盤のこの時期の休日は、さすがに釣りにも行きたいな(汗)



by tokyo_terry | 2011-09-10 23:01 | ☆ My Life | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2011-09-11 00:40 x
terryさん、こんばんは!
もぎたてのリンゴいいなぁ〜。
僕もiPhoneやiPadを使うようになってから
Appleの魅力を認識しました。
UIがホント素晴らしいですね!
今使ってるVaioに不満はないのですが、
次の買い替え時は思い切ってMacにしようかなぁ…♪
Commented by tokyo_terry at 2011-09-11 08:40

洋さん♪おはよーございます!!
iPhoneにiPadを使ってるなら、メインPCもやっぱりAppleでしょ(笑)
今なら円高の効果(?)でメモリーもすごくお値打ち価格になってるようで
4GBのメモリーを2枚、USBフラッシュメモリーも1個サービスしてくれましたよ。
買うなら“今”かもしれませんよ(笑)
Commented by fiat_lux at 2011-09-11 10:09
terryさん、こんにちは!
いいリンゴを収穫されたようですね(笑)
ワタシは果実、じゃなかった、過日MBPにしましたが、やっぱり、速いマシンは
いいですね(笑)

おっと、そう言えば新しいマシンでで今年のカレンダーも編集しちゃいましょう♪
Commented by tokyo_terry at 2011-09-11 10:22
fiat_luxさん♪こんにちは!!
自宅マシンは7年振りの更新なので
そのパフォーマンスにマジでビックリしてます。
このマシンなら編集も簡単でスピーディーに作れそうですが
今までのアプリが使えず、手に入れるには価格が・・・(汗)
Commented by para-miyuki at 2011-09-11 11:22 x
7年は良く我慢しましたね。
我が家のPCは4年ですが、凍ることが多くなってきました・・・あ、デスクトップは13年ですが・・何か?笑!
Commented by tokyo_terry at 2011-09-11 13:15
miyukiさん♪こんにちは!!
13年?すごいなぁ、HDDとか何回か交換してるのかな。
これまでのMacでは、RAWデータの扱いがかなり苦し
かったんですが、今回のMacの処理スピードの速さには
感動ものです。
シーズン終了までには、なんとかカッコイイ魚の写真を
撮りたいなぁと思ってます(笑)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-09-11 18:29
terryさん、みゃ~~どっ!!

おっと~ PC新調したんですね。
良いなぁ~
最近のパソコンは安くてサクサク動きますからまた新調したくなっていますよ。

シーズンが終了したら物欲の対象物かも・・
Commented by tokyo_terry at 2011-09-11 18:39
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜どッ!!
自宅のMacは、かなり古くなってて頻繁にフリーズしてたし
OSも更新できないままで、使い勝手も悪かったんでね。
ほんと、気持ちよくサクサクと動くので
今日は久しぶりにボクがパソコンの前から動いてません(笑)
名前
URL
削除用パスワード