terry's River Side Bar

from hot room

あぁ、暑い、暑い、暑い。
夏だから暑いのは仕方がないのだけど。

from hot room_e0009009_2116354.jpg西日が直接当たる冷房のない喫煙室の室温は、一体何度なんだろう。窓の外の夏雲を見ながら、先日の木曽の涼しさを思い浮かべる。

風が通り抜ける森の中は涼しかったなぁ。
水が流れる岸辺は心地よかったなぁ。
堰堤下では、水飛沫を浴びると寒いくらいだったなぁ。
冷房など必要がなくて、心地よく眠れたなぁ。


仕事を終えていつもより早い時間に部屋に戻ると、露出している肌に昼間に温められた空気がまとわりつき、さらに暑さを倍増させる。そしてついつい、エアコンのスイッチに手が伸びてしまう。

少しだけ冷房を効かせて、氷をいれた冷たいお茶でも飲んでゆっくりと休もう。
あぁ、今週も週末まであと少しの辛抱だ。


from hot room_e0009009_21284791.jpg

by tokyo_terry | 2010-08-04 21:24 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2010-08-05 01:15 x
terryさん、こんばんは!
高原の涼風や渓の水辺はホント気持ちいいですよね。
都会のエアコンの空気も冷たいですが、
ずっとあたると身体にも良くないし、
自然のそれとは比べられないですね。
ちなみに東北も暑かったですが、今日の東京の
うだるような暑さとは質が違います。
昨日帰ってきたのに、早くも渓へ行きたくなって
くるのは、困ったもんです(笑)

terryさんも、週末涼んで来てくださいね♪
Commented by tokyo_terry at 2010-08-06 00:01
洋さん♪こんばんわ!!
今日はボクもとても暑いトーキョーで仕事をしておりました。
移動中の新幹線や地下鉄は涼しくてイイのだけど、日向を歩
いたり、アッチコッチと移動したりしていると、ハンドタオ
ルでは間に合わないほどの汗が・・・。
なかなか厳しい暑さに参りました。
週末にまた涼しい高原で涼んで来れると良いのだけどなぁ〜。
名前
URL
削除用パスワード