terry's River Side Bar

BLACKRAPID

釣りを楽しみながら重いカメラを携行するのは大変だ。
その問題を解消するために、フィッシングベストを手に入れたのだけど・・・

BLACKRAPID_e0009009_14144893.jpg今週末も・・・また雨。新しいベストの着心地と実際の使い勝手を試すために今週末こそは・・・と、意気込んで出掛けてみたものの、あいにくの雨。防水仕様のカメラだけを持ち込めば、釣りだけでも楽しめるかなぁと思ってクルマを走らせてみたものの、今日の目的の川はかなりの増水だった。夜明け前にかなりの雨が振った様子だ。無理して釣りをしても気分が乗らなきゃココロから楽しめないから、そのままUターンしよう。

新しいベストやバンブーロッドを手に入れたものの、週末限定のフライフィッシャーは天候にその予定を左右されてしまうから、今度はウィークデーに休みを取って釣行計画を立ててみよう。でも、貯まっている代休を消化したいのだけど、仕事のスケジュールを調整するのも天候以上に難しい問題なんだよな。





話は変わるのだけど、こんなカメラストラップを見つけた。コレ、なかなかイイかも。
釣りに出掛けられない釣り人は、物欲で欲求不満を解消してしまいそうだ。

by tokyo_terry | 2010-07-03 14:17 | ☆Digital Camera | Trackback | Comments(8)
Commented by ひで at 2010-07-03 16:29 x
釣行にカメラは必須ですよね!!
ブログやHP作りにももちろんいいですけど、後から仲間と見せ合いっことかしますからね。
一眼レフカメラ僕ももって行きますけど、あると気を使って歩いてしまいませんか?

そして、この雨もイヤですよね。ここんとこお友達3人から連続して釣行キャンセルされて、一人で行く予定も雨でキャンセルです。

ウィークデー計画はどちらまで?
Commented by kom2002 at 2010-07-03 18:36
こんにちは〜
最近、天気が不安定なので一眼は全然持ち歩けていないですね。まっ 天気と言うか、本当の所は重さがやっぱネックです。最近はミラーレスの一眼っていうのかなぁ〜 マイクロフォーサイス?って言うのに興味があってポチッとしそうなんですよねぇ〜 ボーナスの時期でもありますし(爆
Commented by tokyo_terry at 2010-07-03 19:26
ひでさん♪こんばんわ!!
川原を歩くとき以外にも、対岸への渡渉時なんかも水飛沫が掛かった
りするので、デジイチを持ち歩きながらの釣りは、やはり気を遣いま
すね。
ウィークデーの計画は、代休が取れてから考えます(笑)その日、そ
の時の気分次第ですね。行き当たりばったり的な釣行も楽しいですか
らね〜♪
Commented by tokyo_terry at 2010-07-03 19:31
komさん♪こんばんわ!!
マイクロフォーサーズ!!オリンパスとかパナソニックのカメラですね。
釣りに持って行くには、あのサイズは良さそうですよね。手持ちのレンズ
が使えなくなるのが気になるトコロですが。
あ、でも、ポチる前に、手持ちのカメラとレンズをオクに出品すれば、良
いんじゃないっすか(笑)
小さくてもレンズ交換を楽しみながら写真が撮れるんだから、魅力的ですね!
Commented by mi at 2010-07-03 20:47 x
こんばんは〜
あれ、レンズ増えてませんか(笑)
新しいベストのフィールドリポート、楽しみにしているのですが、なかなかコンディションが整いませんね。

今日は、久し振りに出かけたら、入渓地点の下流に寄り道している間に二人入渓して来て、台無しになりました。
釣り下ってみたけれど全くダメで、渓の写真撮って帰って来ました・・・
Commented by tokyo_terry at 2010-07-03 22:40
miさん♪こんばんわ!!
あららら、それは残念でしたね。次回に期待ですね。
こちらも新しいベストをクルマに積んで出掛けてみましたが
折からの雨で、そのままトンボ帰り。カメラを装着して釣り
をしてみたかったんですけど、またの機会と相成りました。
レンズは増えてませんよ〜。雑誌(キャノンユーザーのため
のレンズ選びってヤツです)の表紙をイメージ写真として使
用しました。
単焦点の明るいレンズ欲しいんですけどね、先日SSベストに
化けました(笑)

Commented by ita-gon at 2010-07-03 23:15
terryさん、こんばんは~!!

週末の雨はキツイですね。しかも今回のようにしっかり降れば
新しいベストをおろすのもためらっちゃいますね。
最近はボクもデジイチで写真を撮るのが楽しくなっちゃいまして
雨降りだとカメラを携行しないで釣ることが多くなりました。
防水コンデジの便利さ、手軽さよりもデジイチで撮る面白さが
大きくなってきたようです。・・・危ない兆候です^^;。
レンズ、欲しいっす!!
Commented by tokyo_terry at 2010-07-04 10:00
ita-gonさん♪おはよーございます!!
デジイチで写真を撮るのって、難しいけど楽しいですよね。
そして、レンズ交換が出来るってトコロが、デジイチの楽し
さのひとつでもあるから、ぜひ手持ちのレンズとは違う画角
のレンズを手に入れてみてください。
標準ズームレンズの他にも、マクロ、広角、望遠に単焦点と
様々なレンズがあるので目移りしちゃうかもしれませんね。
ita-gonさんはモデル(渓魚)の現地調達が上手いから、マク
ロレンズを手に入れてみるとコンデジとは違った世界が広が
るかもしれませんよ♪
名前
URL
削除用パスワード