terry's River Side Bar

Drive & Cafe

今年のゴールデンウィークや5月のお休みはどう過ごされます?
ちょっと遊びに来ませんか?

Drive & Cafe_e0009009_21411062.jpg雨上がりの日曜は、のんびりとドライヴ&カフェ・・・をしてる場合か?





Drive & Cafe_e0009009_2144212.jpg4月24日から三人のフライフィッシング展と題したグループ展を開催する会場が今日のドライブの目的地。甲津原交流センターだ。
ここは、北陸道は長浜IC、関西方面からは名神高速の米原IC、名古屋方面からは名神高速の関ヶ原ICから奥伊吹スキー場方面へそれぞれ40分ほど走ると到着できる。
グループ展のメンバーのkazuさんと一緒に会場スペースの下見と挨拶を兼ねて、お邪魔させていただいた。会場となる甲津原交流センターには、売店&喫茶が併設されていて、ゆっくりと寛ぐコトも出来るし、美味しいコーヒーと楽しいオシャベリを楽しむコトができる。また、目の前には川も流れている。今日は雨上がりだったから増水と雪解けの水のせいで川は相当な濁りが出ていたけど、季節が進み開催の頃には釣りが楽しめるかもしれないから、それもまた楽しみだ。


Drive & Cafe_e0009009_21463281.jpgちなみに、こんな感じで飲み物と軽食はかなりリーズナブル。サイフォンで作るコーヒーは美味しかった。今日はコーヒーのみだったけど、次回はシフォンケーキをオーダーしてみようと思う。その前にお昼ゴハンはキーマカレーの大盛りにしよう(笑)。

Drive & Cafe_e0009009_2147325.jpg交流センターの売店喫茶を切り盛りするのは、Yさん。お土産でいただいたよもぎまんじゅう、美味しかったです(笑)4月から5月にかけて、お世話になりますが、よろしくお願いします!!

という感じで、今日はドライヴを兼ねてグループ展の会場となる甲津原交流センターへ行ってみたのだけど、5月30日まで開催するので、是非一度足を運んでみてください。シーズン中というコトで、釣りに行くコトで忙しくなるとは思いますが、近隣には琵琶湖や関ヶ原鍾乳洞、家族や仲間で遊べるグリーンパーク山東伊吹山ドライブウェイもある。釣りをしたコトのない子どもたちが釣りやバーベキューを楽しめる日本最古の養鱒場・醒井養鱒場などもあるので、家族サービスでお出掛けするのも楽しいかもしれません。

と、ブログの更新をする前に、作品を作らねば・・・(汗)
by tokyo_terry | 2010-02-28 21:53 | ∇ Fishing Talk | Trackback