terry's River Side Bar

MRI

昨年の冬から、ずっと痛かった左足の膝。
オフシーズン中に治しておこう。

MRI_e0009009_1832685.jpgシーズン中、左足の膝が痛かった・・・痛みはじめは昨年の冬から、そしてずっと・・・金曜の朝、それは特に酷かった。

整形外科でレントゲン撮影をして診察をしてもらうとレントゲンだけでは判らないから、もう一度検査しましょう。白髪のお医者さんから、そう言われた。

MRI検査か・・・病院嫌いなボクが意を決して向かったのに、連日の病院か・・・とりあえず、オフシーズン中に治しておかなくちゃと思い、MRI検査の予約を入れて、再検査をすると、すぐにMRI検査と前日の血液検査の受診結果が出た。

血液検査は全く異常などみられず、各種数値も正常だった。
しかしMRI検査では、左膝半月板損傷との診断結果が出た。


お医者さんによると、半月板が炎症を起こし左膝の所々に水が溜まっていると。痛みが激しくなるようであれば、手術の必要もあるとのコトだ。オフシーズン中に完治させようと思っていたけど、そう簡単には治せそうもないかもしれない。
取りあえず患部に注射を打ち(コレが結構、痛かったッ!)数日、様子をみるコトになった。

ちなみに、今回の左膝の半月板損傷の原因は・・・きっと、河原で転びしこたま左膝をぶつけたり、岩場の高所から飛び降りたりと、膝に負った負傷や負担が累積した結果なんだろうと思う。

みなさん、くれぐれもご注意を。
by tokyo_terry | 2009-10-16 19:01 | ☆ My Life