terry's River Side Bar

Nostalgic Car

早朝の街を歩いていたら、交差点にカーディーラーがあった。
そこにはイチバン目立つ位置にキレイなオープンカーが展示されていた。

Nostalgic Car_e0009009_234373.jpg
ボクはクルマが大好き!特に運転するのが大好き。
でもメカ音痴だしクルマの世界には詳しくはない。

フライフィッシングもクルマと同じような趣味性がある。

 最新のタックルで釣りを楽しむ = お気に入りのクルマでドライブをする
 自分に合った釣り方にこだわる = ライフスタイルに合ったクルマを選ぶ
 銘品と呼ばれる道具を収集する = 名車と呼ばれているクルマを所有する
 トーナメントで腕を磨き上げる = サーキットで一周のタイムを競い合う

照らし合わせたらキリがない。

先日見かけたオープンカーはとてもオシャレで
久し振りにクルマを見てドキドキしてしまった。

特徴的な縦長に丸いヘッドライト。
ピカピカのクロームメッキで仕上げたグリル。
ボリューム感がありテールへと続くキレイなラインのフロントフェンダー。
そこに収まるメッキ仕上げのホイール&ホワイトリボンのタイヤ。
シートとインテリアはボディに合わせて
ホワイト基調でワンポイントにレッドのアクセント。

思わずショールームのガラスにへばりつくように見とれてしまった。
早朝でまわりに誰もいないのを確認してからですけどネ。

残念なのは、なんて名前のクルマなのかが分からなかったコト。
たぶんテールランプの近くにエンブレムらしきものが付いてると思うけど
そこまでは確認ができなかった。

キレイでお洒落なオープンカー。
こんなクルマでドライブをしたら、きっと楽しいだろうなぁ。
by tokyo_terry | 2005-09-22 00:03 | © Car | Trackback | Comments(12)
Commented by aka at 2005-09-22 00:22 x
terryさん、おばんで~す!フライフィッイングと車は確かに似たような
趣味性があると思います。僕の趣味は、フライと車です。
車が好きって言うか「ランクル」が好きなのかも知れません・・・
僕のせいで「ランクル崇拝者」になった後輩達はたくさんいます(汗)。
質実剛健で過剰すぎる無骨さにオーバークオリティー・・・やばっ!
また、ランクルを語ってしまうとこでした(汗)。
お気に入りのロッドを大好きな車に積み込んでワインディングロードを
飛ばして釣りに行くのは男のロマンですなぁ~(笑)。
Commented by marchbrown at 2005-09-22 05:52 x
テリーさん、おはようございます。クルマも好きなんですが、釣りと山菜、キノコがもっと好きな私の愛車はパジェミニです。
ほんとはスーパー7とかクラッシクスタイルのクルマが好きなんですが、山の中走れないし、触れてはいけない世界に踏み込んでしまいそうなので、止めておきます。
FFでは既に竹に手を出してしまい、のめりこみつつあるので家計が破綻しちゃいますものw
きっと、FFもクルマもはまると深いし、止め処が無いところが似ているのかなぁ?
Commented by tokyo_terry at 2005-09-22 06:43
akaさん、まいど〜!
ランクルに相当入れ込んでますね(笑)ボクは乗った事ないクルマですが、走りも乗り心地も良さそうですよね。遠慮なく語ってもらっても良いんですよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-09-22 06:46
marchbrownさん、おはようございます!
舗装された道ならどんなクルマでもイイけど、山道を駆け抜けるとなると、それに合わせたクルマがイイですよね!しかしクルマもハマるとなかなか恐ろしい趣味になりそうですから、お互い気を付けましょうネ。
Commented by light_cahill at 2005-09-22 13:53
terryさん、こんにちは。
私はオープンの2シータ−スポーツカーで釣に行くのが夢ですが、川で釣りしてたら車が気になって釣にならないだろうと、諦めてます。現在は釣り目的に10年前に購入したJeepチェロキーに乗ってますが、それ以降なかなか気に入った車が無く買い替えしてません。
Commented by godzilla2004 at 2005-09-22 18:00
terryさん、こんにちは。
かの沢田賢一郎さんはフェアレディZで釣行していると20年以上前の釣り雑誌で見た記憶があります。スパルタンな四輪駆動車、日本の林道にマッチした小型四輪駆動車、スポーツカー、SUV、釣り人の個性も車に表れますね。私は今年3月、蒲田川からの帰路、雪道(平湯トンネルへの坂道)をゆっくり走行中、地元の軽トラ(四駆)に煽られヒヤヒヤしました。また四輪駆動車に戻ろうかと真剣に考えているところです(笑)。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-22 20:41
light_cahillさん、こんばんわ!
オープン2シーターでワインディングロードを駆け抜けて、お気に入りの渓へ!イイですね。でも確かにクルマが気になってしょうがないかも。チェロキーにお乗りになってるんですね。photo同様にカッコイイ〜ッ!
Commented by tokyo_terry at 2005-09-22 20:48
godzillaさん、どうもデス!
クルマ選びとタックル選び。どれにしようかと迷ってる時って何だか楽しいものですよね。雪道で後ろからアオラれると焦りますね。コレを機に四駆に買い換えですネ(笑)
フェアレディZといえば、昔の“Z”が付く前のSR311ってモデルが大好きです。コイツはクーペになる前のオープン2シーターです。カッコイイんです。知ってますか?
Commented by taros_magazine at 2005-09-22 21:03
こんばんは!
自分は昔カプチーノっていう軽のオープンに乗ってました
とある天気の良い日、それに乗って御前崎方面をドライブしてたら
雨が降ってきたので、トランクから屋根を出し、装着してトランクを…
鍵ごと閉めてしまいました(オープンなのでオープンリッドがない=JAFのお世話に)…

写真のオープンカー…54年型のコルベットかなぁ…
Commented by Rolly at 2005-09-22 21:04 x
みなさん、色々な車に乗られてますね。僕の場合はもっぱら車も釣り道具の一つ、、なんて言い訳をしてボンゴフレンディーに乗っています。

走る、、、ということにおいてはどうって事の無い1Box系の車なんですが、寝るとか暮らす、、という事が快適なレベルで可能なところがとても気に入ってます。

でも、これに替えてから、奥まで入れなくなり徒歩で行かざるを得ない川が増えたこと・・・(^^)
Commented by tokyo_terry at 2005-09-22 21:36
taroさん、こんばんわ!
おぉっ!カプチーノですか。ボクの親友もその昔乗ってました。なかなか楽しくて、可愛らしいクルマですね。ルーフ形状がイロイロと楽しめるクルマでしたね。何だか懐かしい。しかし鍵をトランクに・・・JAFが来るまでは寂しかったでしょうね。
↑のクルマ、コルベットですか。ホワイトリボンのタイヤを装着してるからアメ車だとは思いましたが。何だか胸のつっかえが取れたようです。感謝!感謝!!
Commented by tokyo_terry at 2005-09-22 21:41
Rollyさん、どうもです!
1Boxってのは、フィッシャーマンの移動基地となり、こういった趣味には最適ですよね。ボクのクルマは中途半端なサイズのSUVなので、寝るにはちょっと狭くてキビシいので、羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード