terry's River Side Bar

Have a nice weekend!

交換したシューレースをギュッと引き絞って
軽快に渓を歩いて来よう。

Have a nice weekend!_e0009009_19573951.jpg
この数シーズン、サイドジッパーの付いたウェーディングシューズを履いているけど
もちろん、通常のウェーディングシューズ同様にシューレースが付いている。

しっかりと足先から甲、足首までをフィットさせるためのシューレースだけど
通常の使用では、サイドジッパーを使って履いたり脱いだりするから
シューレースを解いたり結んだり、引き絞ったりする頻度は少ない。

その分、シューレースに掛かる負荷は意外と多いようで
シューレースが金具に通っている付近は
丈夫な“丸ヒモ”のシューレースでもすぐにボロボロになってしまう。

そろそろ替え時かなぁ。
先日、このシューズを履いたときに
シューレースのアチコチが解れはじめていたから
シューズ本体の色に合わせ、ブラウンカラーのシューレースをチョイスして
古くなったシューレースと交換した。

明日、このシューズを履くときは
久し振りにシューレースをギュッと引き絞り
足の甲をフィットさせ、足首をホールドさせて
軽快な足取りで渓を歩こうと思う。

明日の天気も良さそうだ。
釣り場へ向かう途中のドライヴもシューレース同様に
気を引き締めて行こう。
by tokyo_terry | 2009-05-02 19:58 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(8)
Commented by Lt_cahill at 2009-05-02 20:26
terryさん、こんばんは!
連休の気ままな釣り旅、怪我などしないように気を引き締めて楽しんできてくださいね。帰ってからのエントリー楽しみにしていますよ!
Commented by pyonkichy at 2009-05-02 20:42
こんばんは!
PC 直った?と思ったらBarも改装?
すっきりとした感じです(笑)
明日 僕も行きますよ~

テリーさんもGood fishing!
Commented by tokyo_terry at 2009-05-02 21:07
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
久し振りの連休の釣りなので、凄くワクワクしてますが
ココのところずっと鳴かず飛ばずの釣りばかり・・・
この連休の釣りも何だかそうなりそうな予感がプンプン・・・
でも楽しい仲間たちと一緒だから目一杯楽しんで来ます!!
そろそろ寝よかな、明日は早起きしなくちゃ(汗)
Commented by tokyo_terry at 2009-05-02 21:11
pyonkichyさん♪こんばんわ!!
故障はPCでもモデムでもなく、ケーブルの断線のようでした(笑)
久し振りにスキンのデザインを変えてbarの改装をして気分を一新です!!
お互いに良い釣り、楽しい休日になるとイイですね!!
Commented by fukuchan-mo at 2009-05-03 00:48 x
terryさん、こんばんは~♪
3シーズン目のウェーディングシューズ、買い換えを考えてるんですが、サイドジッパー付きのモデルってほとんどシューレースをいじることがないんですか~!?
旗になってたんですよね~、同じ物を買うか、FOXのにするか!
給付金で買っちゃおうかな~♪
Commented by tabi at 2009-05-06 11:34 x
terryさん、お帰り~。。。
リニューアルしてますますいい感じですね★
どうだった?木曽!
エントリー楽しみにしますね!
こっち?まぁまぁかな?(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-05-06 13:57
fukuchan-moさん♪こんにちわ!!
給付金で買いますか、消費貢献ですね(笑)
サイドジッパーはいちいちシューレースを結ぶ必要がないので
脱ぎ履きはとても楽チンですよ。ただ、ジッパーが内側のカバーに
噛み込むコトがあるので、逆にイライラするコトがありますけどね。
新しいモデルはその辺りの改善がされてるとイイですね。

ソロそそボクもシューズ買い換えの時期が来たので
給付金で買い替えようかしら(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-05-06 14:00
tabiさん♪こんにちわ!!
>どうだった?木曽!
楽しかったデスよ!!大物には出会えませんでしたが
ライズを色んな場所で見つけてワイワイ騒ぎながら釣りしたり
新規開拓してみたりしました。
そうそう、tabiさんの仲間がまた増えましたよ。
西の師匠の奥様もフライフィッシングデビューしてました!!

こちらも北の釣行エントリー楽しみにします!!
名前
URL
削除用パスワード