<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Weekend FlyFishing

友人と週末のフィッシングトリップ。
釣果はイマイチ、でもそれを含めて楽しかったして。
e0009009_05351681.jpg
e0009009_05351590.jpg
e0009009_05351696.jpg
e0009009_05351519.jpg
e0009009_05351630.jpg
e0009009_05351690.jpg
e0009009_05351602.jpg
e0009009_05351685.jpg
一年ぶりに再会した友人との
ワンデイ・フィッシングトリップ。

ボクは今回もやはり・・・
バラしたり、スッポ抜けたり、すっ転んだりと
相変わらずのヘボっぷりを発揮。
でも楽しいワンデイ・フィッシングトリップ。

大した釣果に恵まれなくとも
いつも笑顔で釣りを楽しめるのは、良いコトだ!
(強がってます*笑)

暑い夏の日のワンデイ・フィッシングトリップ。

帰りがけに飲んだ4℃に冷やされたコカコーラが
めっちゃ美味かった♪



by tokyo_terry | 2015-07-27 06:01 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(4)

Weekend events

先週末は久しぶりに木曽・開田高原へ向かった。
目的は友人と楽しむフライフィッシング!!
e0009009_22440379.jpg
e0009009_22423865.jpg
e0009009_22423831.jpg
e0009009_22423925.jpg
e0009009_22423876.jpg
e0009009_22423910.jpg
e0009009_22423985.jpg
e0009009_22423922.jpg
e0009009_22440248.jpg
e0009009_22440225.jpg
e0009009_22440236.jpg
e0009009_22440267.jpg
e0009009_22440269.jpg
e0009009_22440259.jpg
e0009009_22440294.jpg
e0009009_22440385.jpg
e0009009_05210700.jpg
e0009009_05210866.jpg
楽しい出来事がいっぱいあったんだけど
現在、忙しさMAXのため、今回は写真のみの掲載です。

要約すると・・・
おっ、出た! あぁ、すっぽ抜けた! またバレた〜!
の繰り返し(笑)

滑って、すッ転んで全身ずぶ濡れになったり
美味しい食事に舌鼓を打ったり
綺麗な景色を楽しんだりと、楽しい休日になったのは
間違いない。





by tokyo_terry | 2015-07-23 05:53 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(2)

111,111km

昨日、オドメーターが揃った。
111,111km。
e0009009_00354728.jpg
ついに来た、1のゾロ目。

次は・・・(笑)



by tokyo_terry | 2015-07-09 00:38 | © Car | Trackback | Comments(6)

the time after a rain

雨後のアマゴ釣りは、水量の多さも手伝って

とてもパワフルでスリリングだった。

e0009009_20245457.jpg

当たり前のコトだけど、雨が降った後の川は増水する。

昨日も雨が降ったのだから、川の水は増水をしているはず。

増水時の遡行は厳しく、危険を伴うコトもあるのだけど・・・


こういう時こそ、良いサイズのアマゴが動くような気がするのだ。

e0009009_18294808.jpg

目的の流れはやはり増水していた・・・予想以上に。


膝上程度のウェーデイングなら、なんとかなるけど

股下までウェーデイングをするにはウェーデイングスタッフが欲しいほどだった。

なんとか押しの強い流れに負けないように遡行して

とあるプールにやってきた。


今日の目的は、このプールでの一箇所での勝負なのだ。

ダメ元での一発勝負だ。

e0009009_18294844.jpg

下流部に瀬の続くポイントがあり

そこから溯上して来るであろうアマゴを狙うのだ。

e0009009_18294840.jpg

そして、狙い通り。

グッドサイズのアマゴをフッキング。


水量の多さも手伝って、アマゴのファイトは

竹竿を弓なりに曲げるほどパワフル。

増水時なので、足元はとてもスリリング(笑)


雨後のアマゴ釣り、会心の一尾だ。




by tokyo_terry | 2015-07-05 18:31 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(8)

before it rained

夜明けの木曽川沿いをモーニングライド。

今にも空が泣き出しそうな朝だった。

e0009009_16581695.jpg

日の出の時刻だというのに、外は暗かった。

空を覆う雲が日差しを遮っているからだ・・・でも雨音は聞こえていない。


走るなら今だ、思い切って出かけよう。

e0009009_17030877.jpg

サイクリングウェアに着替え

カメラやパンク修理キットを入れたウェストバッグ

ヘルメットとグローブを持って部屋を出た。


7月に入ったと言うのになんだか涼しい。

でも、湿度は高い。

バイクを走らせると、しっとりとした走行風を感じる。

今にも空が泣き出しそうだ。

e0009009_17033869.jpg

とりあえず、いつもの木曽川沿いへと向かうと

木曽川の水はうっすらと濁っていた。


平野部を流れる木曽川本流は

数え切れないほどの支流の水を集めている。

どの場所でどの位の雨が降ったのかは判らないけど

平水時よりもずいぶんと水量が多そうだ。

e0009009_17054191.jpg

河畔林の中を抜けて、お気に入りの公園で小休止。

今日はイチバン乗りのようだ。

犬を連れて散歩する人も、ジョギングをする人もいない。

鳥の鳴き声だけが響く静かな朝だ。

e0009009_17063867.jpg

寝起き早々に飛び出してきたため

また、今日もドリンクボトルを持ってくるのを忘れてしまった。


あまりのんびりとしていると、雨に降られるかもしれないけど

途中のコンビニに寄ってスポーツドリンクでも買っていこう。


公園を出て、もう一度木曽川沿いの堤防道路へ向かった。

e0009009_17065621.jpg

木曽川沿い、お気に入りの周回コースをグルッと回って

雨が降る前のモーニングライド。




by tokyo_terry | 2015-07-04 17:08 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31