<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SHIMANO SPD shoes


いつもはトレッキングシューズやスニーカーで29er MTBに乗ってるのだけど
2014年からはビンディングシューズを履いてみようと思う。

e0009009_22472642.jpg

ペダルに足を固定してジテンシャに乗るのは
ちょっと・・・いや、結構怖いんじゃないか・・・と思っていたのだけど
ペダリングの効率が良くなるのなら・・・

というワケで、来年からはビンディングシューズを履いて
ジテンシャに乗ってみようと思う。

本当はジテンシャのフレームカラーと
同色のシューズが欲しかっただけなんだけど。

あ、そうなるとシューズだけではなく
ペダルを換装しなくては(笑)


by tokyo_terry | 2013-12-29 22:49 | ☆Bike item | Trackback | Comments(4)

terry Christmas !

聖なる夜も、いつも通り。
職場でterry Christmas!!
e0009009_23415828.jpg

職場のチームでクリスマスケーキを美味しくいただいた。

誰がチョコを食べる?とか
サンタは誰のものだ?とか
イチゴが乗ってないだとか
等分にカットしなくちゃとか。

もちろん仕事中の休憩だから
シャンパンではなくオマケで付いてくるシャンメリーで
メリークリスマス!(笑)


by tokyo_terry | 2013-12-24 23:47 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(0)

Slowly Ride

今日は山に行こうかと思っていたけど
寝坊してしまったから、軽めのライドでのんびりと。
e0009009_1733750.jpg


情けないけど、昨日のタイヤ交換で筋肉痛になってしまった。
・・・ジャッキアップしたクルマからタイヤ4本を着脱しただけなのに。

重いタイヤを持ち上げたりする際
普段使わない背筋などに負担が掛かったようだ。

山に出かけようと思っていたけど
寝坊をしてしまったし、背筋に痛みがあるから
リハビリのつもりで軽めのライド。

風は冷たかったけど
暖かな日差しを浴びながら走ると気持ちがいい。



by tokyo_terry | 2013-12-23 17:04 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)

Tire Change

天気が良かったから、クルマの大掃除をしよう。
でも冬用タイヤへの換装は疲れたから・・・
e0009009_22405583.jpg

朝からフォレスターのタイヤをスタッドレスタイヤに換装した。

その後、洗車して車内の掃除をしようかと思っていたのだけど
外したタイヤとホイールの汚れを夢中になって洗っていたら
アッという間にアフタヌーンティーの時間に。

風が強かったから、洗車は諦め
車内の掃除をしていたら
ドライヴァーズシートの下からコインを二枚見つけて
ちょっとだけ得した気分になった。

マックのフライドポテトじゃなくて良かった。


by tokyo_terry | 2013-12-22 22:43 | © Car | Trackback | Comments(2)

the Road Bike

MTBに乗っていたら、ぬかるんだ地面にタイヤが取られてしまった。
これがいわゆる沼ってヤツか・・・
e0009009_2313981.jpg


1ヶ月ほど前、ブレーキのメンテナンスをするためにショップへ行った時
手渡されたTREKの2014カタログ。

ブランドイメージを効果的に紹介するために
モノクロやラフな写真を大きく使ったページや
商品紹介や機能紹介のスペック表など
見やすく構成された200ページを超す分厚いカタログは
見応えがあった。

そして、その中の1ページに掲載された青いロードバイク。
これに目を奪われた。

2014年モデルのDOMANEというバイクだ。

ドマーネ=王冠を意味するこの名前は
ヨーロッパのレースで勝利するために
またそのチャンピオンがバイク開発に携わったのが由来のようで
これまでにない画期的な振動吸収性能を搭載しているという。

ボクはロードバイクには乗ったコトがないから
その機能や効果もよくわからないのだけど
フレームを彩る爽やかなブルーとホワイトのカラーリングに
ボクはひとめ惚れをしてしまった。

カーボン素材をフレームに使ったバイクは
ジテンシャビギナーのボクにとってはかなり高額バイクだけど
TREKのバイクには生涯保障制度が付いているし
長く乗るコトを前提に考えれば
コストパフォーマンスは高いのかもしれない。

よし!明日はボクのバースデイだし
ショップのウィンターセールのタイミングとも重なっているから
自分へのご褒美として、ロードバイクを発注してこよう。

・・・これがいわゆる沼ってヤツか・・・


by tokyo_terry | 2013-12-21 23:07 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)

18th NAGOYA Motorshow

今週末は人力二輪車には跨がらず
原動機付き四輪車のイベントへ。
e0009009_10135010.jpg


トーキョーで行われていたモーターショーよりも
規模は小さくなっているかもしれないけど
名古屋モーターショーもなかなか楽しいイベントだった。

e0009009_101414.jpg

サイクルモードよりきれいなおねーさんがいっぱいだったしね(笑)

きれいなおねーさんがお好きな方は→terry's Photo Loungeもどうぞ!

もちろん、色々なクルマも。

by tokyo_terry | 2013-12-15 10:16 | © Car | Trackback | Comments(8)

illumination ride

昼間は忙しかったから、本日はナイトライド。
いや、イルミネーションライド!!

e0009009_2249069.jpg

昨日は久しぶりに職場へジテンシャ通勤をした。

ジテツウとなると
休日のトレーニングのようにマイペースではなく
ある意味タイムトライアル。

朝は交通渋滞の激しい幹線道路を汗をかきながら走り
夜はちょっと寄り道をして、アツアツのラーメンを食べて汗をかいた。

往復40km超えの道のりは長かったから
今日は疲労感が残っているかと思っていたけど
全くそんな感じもなく
昼間の暖かい時間帯は自宅の大掃除をしながら忙しく過ごした。

e0009009_2248503.jpg

たくさん動いたからと、夕食を少々食べ過ぎてしまったから
腹ごなしに29erに跨がり、ヘッドライトで夜道を照らしながら
トレーニングコースの川沿いを走ると
公園はキレイなイルミネーションで賑わっていた。

駐輪場の近くの露店で売っていた
蒸かしたてのアツアツの肉まん・・・美味かったなぁ。

あ、何のためのナイトライドだったっけ・・・。


by tokyo_terry | 2013-12-07 22:50 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(4)

Harvest time

ゴンゴン、パキッ。
収穫した銀杏を ただただひたすら割った日曜の午後。

e0009009_2363152.jpg

日曜の午後、ただただひたすらに銀杏の硬い殻を割った。
数は数えていないけど、相当な数だ。

終わった頃は影が長く伸びていた。



銀杏の実に付いた薄皮は
このままの状態ではキレイに剥けないけど
茹で上げればスルッとキレイに取れる。


by tokyo_terry | 2013-12-02 23:06 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

Low Price Eyewear

偏光ではないのけど
なかなかのお値段だったので。

e0009009_22265423.jpg


先日、仕事帰りにサングラスをオーダーしてきた。

ジテンシャ用のカッコいいサングラスが欲しかったのだけど
オークリーのジテンシャ向きサングラスRacing Jacketなどは
非常に高価で手が出ない・・・度付き偏光で軽く60,000オーヴァー。
ボクが乗ってる29erの車両価格を上回ってしまう(笑)

そこで、低価格が売りのZOFFで手の出しやすい価格のサングラスを。
偏光機能は付いていないものの
走行中の砂や埃、眩しい陽光から目を守る目的で
度付きサングラスを作ってもオークリーの1/6のプライス。

フレームは、見た感じはシンプルだけど、安っぽさ感があるのは否めない。
でも、マットブラックのヘルメットに合わせてみれば
結構イケてるような気がしないでもない。

次の週末ライドが楽しみだ。
いや、久しぶりに明日はジテツウしてみようかな。



by tokyo_terry | 2013-12-01 22:29 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31