<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Morning Ride

日の出とともにベッドを抜け出しまずは空気圧のチェック。
そして、ウォーミングアップのストレッチ。

e0009009_1713471.jpg

走り始めは、ちょっと寒いかなぁ。
ジャージの上にウィンドブレイカーを着たほうがよかったかなぁ。
と思っていたけど、ほんの5分もペダリングをすると
すぐに体が暖まってきた。

木曽川沿いのいつものサイクリングロード(CR)に入り
往復20km程のコースを
サイクルコンピュータに表示されるスピードを見ながら
一定のスピードで走った。

川沿いのCRは、舗装がしっかりとされているし
クルマを気にせず走れるため、一定のスピードを維持しながら
安全に走れるのはとてもありがたい・・・のだけど

路面との抵抗の大きな太いタイヤを履く29erは
ボクの脚力では、25km/h程度を維持するのが精一杯。

時折、“バビューン!”とロードバイクに抜かれてしまうのだけど
気にしない、気にしない。

と思いつつ、CRを走るならロードバイクが良いなぁ。


by tokyo_terry | 2013-10-27 17:13 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(5)

Twin Bridge

雨上がりの夕方にクルマを走らせると
前方の空に虹がかかっていた。
e0009009_2257826.jpg

よく見ると二つも。


by tokyo_terry | 2013-10-20 22:58 | © Car | Trackback | Comments(2)

voluptuous woman

フォレスターにキャリアバスケットを装着したら
予想通りなんだけど・・・メチャメチャ洗車しにくい。
e0009009_16415221.jpg

まぁ、予想通りで、判っていたコトなんだけど。

面白い動画を見つけたので、ご覧ください。

こんな洗車機・・・欲しいなぁ(笑)

キレイなおねーさんがお好きな方は
コチラも併せてご覧ください。

ユーモアたっぷりで、好きだなぁ。


by tokyo_terry | 2013-10-14 16:45 | © Car | Trackback | Comments(2)

Morning Ride

今朝はジテンシャトレーニング。
久しぶりだと、すぐに息切れして太ももに乳酸が・・・
e0009009_10505588.jpg

弛んだお腹と生活に“喝ッ”

早起きして、久しぶりに29erを引っ張りだし埃を拭いて、注油。
フロアポンプのメーターを見ながら、適正値になるように
タイヤへ空気を入れて
いつものサイクリングコースを走ってきた。

久しぶりだと、すぐに息切れして太ももに乳酸が溜まる。
10kmほど走っただけで、今日は終了〜。

モーニングライドの後は
喫茶店でモーニングコーヒーを飲もう。




by tokyo_terry | 2013-10-14 10:51 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)

Sword & Knife fes.

岐阜県関市で行われている刃物祭りへ。
初めて行ってみたけど、面白いイベントだった。

e0009009_10372341.jpg

久しぶりに風邪を引いて、連休直前に発熱でダウンしてしまった。

予定では高山市で行われた全日本ラリー選手権の観戦と
焚火キャンプを楽しみにしていたのだが
夜の冷え込みが予想されるキャンプは病み上がりには無謀すぎるので
比較的近い関市の刃物祭りへ出かけてみた。

e0009009_10372812.jpg

700有余年前に刀から始まった関の刃物だから
居合い流の抜刀術や刀鍛冶による鍛造のデモンストレーションなど
迫力のあるイベントが楽しかった。

e0009009_10372582.jpg

商店街では、化粧鋏から紙切り鋏、
包丁や調理器具、鉈や斧、日本刀なども販売されていて大にぎわいだっだ。
巧みな話術で実演販売するブースもあり、見ているだけでもなかなか楽しい。

他にもアウトドアナイフやカスタムナイフの展示即売会も開催されていて
GERBERやBUCK、LEATHERMAN、OPINELなど有名なナイフもあり
見ているだけでも楽しい、欲しいナイフなども一杯あった。

でもイチバン欲しかったタイイングに使えそうな
刃の薄い化粧鋏は今回は見つけらなかったのが残念。

でもまあぁ、帰りに食べた“たい焼き”が美味かったので
終わりよければ、すべて良し!

by tokyo_terry | 2013-10-14 10:38 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(2)

on the Wheel

以前より懸案だったタイヤ問題。
今回は経済性と安心感を重視してタイヤをチョイスした。

e0009009_22405790.jpg

YOKOHAMA or BRIDGESTONE
ジオランダー SUVにするかデューラー H/P Sportするか。
とても迷っていたのだけど、価格的にどちらも高い。

まぁ、ネット通販を利用すればタイヤ自体は安く手に入るのだけど
結局はいつもお世話になっているショップで色々な話を聞いて
履き替えや廃棄処分をしてもらうほうが安心感もあり
セール中というコトで値引きを頑張ってくれたので
BRIDGESTONEに落ち着いた。

といっても、デューラー H/P Sportは
予算的にオーバーしていたので、耐久性と価格のバランスで
Playz RV ecopia PRV-1というタイヤに落ち着いた。

メーカー推奨はミニバン専用の低燃費タイヤというコトになっているけど。
んんん?フォレスターってミニバンだったっけ?(笑)
細かいコトは・・・まぁ、いいや。



by tokyo_terry | 2013-10-09 22:46 | © Car | Trackback | Comments(4)

LIVE SIMPLY

ボクは熱心なパタゴニア信者ではないのだけど
ユニークなデザインだったので。

e0009009_11555899.jpg

久しぶりにリヤウィンドウにステッカーを貼った。

以前は、お気に入りのリールメーカー・ウォーターワークスや
友人であるMiyuki Rodのステッカー(デザインをさせてもらった)を
貼っていたのだけど、経年劣化をしてしまったので
一年ほど前に剥がしてからはそのまま。

ワンポイントに何か貼りたいなぁと思っていたところ
パタゴニアのこのステッカーのユニークなデザインに
心惹かれたというワケ。

でも、遠目で見るとこの配色・・・BABY in CAR(笑)


by tokyo_terry | 2013-10-06 11:59 | © Car | Trackback | Comments(4)

¥380

モーニングのトーストは
マーガリン、ジャム、ハチミツ、シナモン、小倉、ツナ。

e0009009_11175980.jpg

どれもおいしいのだけど、今朝はハチミツのトーストをチョイス。
ワンプレートにこれだけ乗ってるから、朝からお腹いっぱい。

今日からジテンシャに乗って運動しようと思ったのだけど
いっぱい過ぎて・・・もう動きたくない(笑)

ごちそうさまでした。




by tokyo_terry | 2013-10-06 11:19 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry