<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Flower Viewing Ride

近所の川沿いのサクラ並木の下。
とってもキレイで、気持ちのいい朝だ。

e0009009_8363280.jpg

朝、ちょっと寒いのだけど
サクラの花咲く並木道を走るのは気持ちがイイ。

でも川沿いを走ると、ついつい川面に目線が行ってしまう。

4月になったら、フライロッドを持って川原を歩こう。



by tokyo_terry | 2013-03-30 08:37 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)

SUBARU WRX CONCEPT

アメリカで開催中のニューヨーク国際オートショーにて
“スバル WRX コンセプト”が公開された!!

e0009009_22272213.jpg

目を引いたのは、BBS製超超ジュラルミン鍛造1ピース・ホイール。
なんと、その大きさ20インチ!!
ラージアーバーなスプールホイール!

そこから除くチャートリュースカラーのブレーキキャリパーが
これまたカッコいい。

コンセプトカーだから、このままのデザインで発売されるかどうかは判らないけど
ヘッドライトだけではなく、テールランプのデザインにも力が入っているようで
全体的にとってもよく出来たデザインだと思う。




これは、自分の目で実車が見てみたい!!

ま、出たとしても買うコトはないのだけど。


by tokyo_terry | 2013-03-29 22:30 | © Car | Trackback | Comments(0)

Foot Wear

昨年まで使用していたウェーディングブーツは
縫製部分の糸切れが多発してブーツ側面に穴が空いてしまっていた。

e0009009_21264561.jpg

このまま水の中を歩くと、撒き上がった砂利や小石が
ブーツの中に入ってくるだろうから、自らの手で縫製部分を縫い直してみようかな。
ん~、でもまたすぐに壊れそうだ。

というコトで、思い切ってビブラムソールのブーツを入手。
今回は、BOAレーシングシステムを取り入れたSIMMSのリバーテックブーツだ。

同じレーシングシステムを搭載しているKorkersのCHROMEというモデルのほうが
レーシングスピードが4〜5倍ほど早いのだけど
フェルトソールとラバーソールの交換システムも付いているため、ちょっと高価だった。
もう少しの間、使えるはずのフェルトソールのウェーディングブーツがあるから
値段も手頃なSIMMSのシューズを選択した。

以前、FOXFIREのサイドジッパーの付いたブーツの着脱の早さが
とても気に入り、2足ほど履き潰したのだけど
今回のブーツは以前のそれよりも格段に足入れがしやすく
編み上げタイプに匹敵するほどフィット感はすごく良い感じ。

ただ、はじめてのビブラムソールは、フェルトソールとは特性が違うようだから
気を付けて川歩きをしなくてはならないようだ。
また、スタッドを付けるコトで石や岩などの食い付きが良くなるらしいけど
スタッドレスな部分の滑り方がフェルトよりも幾分スピードが早いらしい。

ま、フェルトソールも滑りやすい場所があるし
滑り方も“慣れ”の問題だろうから、より多く水辺を歩けば
足捌きもそれほど気にならないだろう・・・

けどココ数年、一年でブーツを履き潰すほどフィールドには出てないのだけど。




by tokyo_terry | 2013-03-27 21:44 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(10)

Winter has gone. Spring has come.

久しぶりに気持ちのよい朝だ。
やっぱり、天気の良い日は外遊びが楽しい。

e0009009_10443813.jpg

サクラが咲き始めると、早朝はまだ肌寒いのだけれど日が登れば暖かくなる。
ちょっと前まではウィンドブレーカーが必要だったけど
今日はジャージのみで走っても、気持ちが良かった。

やっぱり天気の良い日は外遊びが気持ちが良いし、楽しく感じる。

とりあえず、午前中に20km。
ランチの後、もう一度走りに出かけてみよう。


by tokyo_terry | 2013-03-24 10:46 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(0)

VISITING A GRAVE


ジテンシャのトレーニングの時に
コヒガンザクラを見て思い出した。

e0009009_1603831.jpg

コヒガンザクラ・・・そう言えばお彼岸だ。
親父のお墓参りに行こう。

お墓にお供えする線香と仏花を持参してお寺に向かうと
大きなしだれ桜が満開を迎えていた。

あ、お天気オネエさんの言葉通り
雨が降って来た。



by tokyo_terry | 2013-03-20 16:02 | ☆ My Life | Trackback | Comments(0)

Flower Viewing Ride


今朝は久しぶりのモーニングライド。
川沿いに出ると、チラホラとサクラが咲き始めていた。

e0009009_11183058.jpg

お昼前になると雨が降ると言う、お天気オネエさんの言葉を信じて
マーマレードのトーストとリンゴとオレンジ、コーヒーを飲んで
サイクルジャージに着替えてジテンシャに乗った。

久しぶりのモーニングライドは、天気予報通りの曇り空。
鈍色の空は黄砂の影響もあるのだろうか。

川沿いのサイクリングロードの出ると
道端のソメイヨシノの蕾は膨らんでいるものの、花が咲くまでには至ってない。
でも、コヒガンザクラの花はチラホラと咲き始めていた。

もうすぐ、春本番だ。





by tokyo_terry | 2013-03-20 11:19 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(0)

Tire Change

目覚めると、外はポカポカ陽気だ。
そろそろサマータイヤに交換をしなくては。

e0009009_2144973.jpg

自宅ガレージでフォレスターをジャッキアップする場合は
念のために車輪止めを噛ます。

ウィンタータイヤを履いたホイールは、がっちりと固定されていて
ナットを外すのに手間取り、四輪分のタイヤ交換を終える頃には
ポカポカ陽気だったから、汗だくになった。

ブレーキダストで汚れたホイールは、ちょっと面倒だなぁと思いつつ
キレイに洗って日陰干しの後、タイヤにアーマオールを施しておいた。

こうしておくと、次回タイヤの着脱交換をする際には
ピカピカのホイールを装着できるし、汚れを気にせず作業も早く出来るから。

さて、クルマの足回りの準備は整ったのだけど
ボクの足回りの準備がまだ出来ていない。

今シーズン川で履くためのシューズの準備が
まだ出来ていない。



by tokyo_terry | 2013-03-17 17:04 | © Car | Trackback | Comments(4)

Tokyo On Foot

久しぶりに良く歩いた。
久しぶりのトーキョーの街の中を。

e0009009_18253085.jpg

会社の後輩のウェディングパーティーに参加する目的で
久しぶりにトーキョーへと向かった。

土曜に行われるパーティーだけの参加でトーキョーに行くのは何だか勿体ないから
金曜に休みをもらって、前乗りして久しぶりのトーキョー散歩。

新幹線で新しくなった東京駅へ向かい、お台場へ。
その後は新橋から銀座、ランチをしてから有楽町をのんびりと散歩。

のんびりし過ぎて、スカイツリーには登れず
池袋のサンシャイン水族館にも行きそびれてしまった。

夕方には友人達と渋谷で待ち合わせてお酒を呑み
スカイツリーを間近に望む錦糸町のホテルへ。

翌朝にはパーティーの行われる白金へトーキョーメトロで向かい
二次会までの空いた時間に渋谷、恵比寿、目黒を歩いた。

チケットを取った新幹線が発車するまでにちょいと時間があったから
赤レンガで出来た駅舎を見物した。

この二日間は久しぶりに良く歩いた。
おかげで今日は身体のアチコチが痛い・・・(笑)
歳は取りたくないと感じる今日この頃です。


Tokyo On Foot



by tokyo_terry | 2013-03-03 18:26 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

Happy Wedding!!

ちょっとだけヤンチャで、シャイなかわいい後輩が結婚式を挙げるというので
東京は白金へと向かい、祝福をしてきた。

e0009009_13404755.jpg


後輩も、その奥様となる彼女もデザイナーというコトで
各所に“らしい”こだわりがあり、また出席者が楽しみながら
祝福のできる気遣いの行き届いた式と披露宴は、素晴らしかった。

Art Cbraよ、幸せな家庭を築いてくれ。

元気があれば、何でも出来る!
愛があればどんな困難も乗り越えて行けるぞ!!

まぁ、独身のボクが何を言っても、説得力はありませんが(笑)


Happy Wedding!!


by tokyo_terry | 2013-03-03 13:52 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

REAL SCALE MOBILE SUIT

用事があって、久しぶりにトーキョーへ。
そのついでに初めて見た、リアルスケールモデル。

e0009009_1124728.jpg


かっこ良かったけど、MS-06のリアルスケール版も見たいような気がする。
もちろん、赤いヤツ。

リアルスケールガンダムの写真はコチラでも

by tokyo_terry | 2013-03-03 01:18 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31