<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Freezing rain 15km

晴れてる?と思ったのは束の間。
氷雨に降られて、極寒の早朝ライド。

e0009009_1123030.jpg


先週末はあまり走り込めなかったから
今日は朝からしっかりと走り込もうと思い
がっつりと小倉トーストとコーヒーで朝食を済ませて
ジテンシャに跨がった。

午前中に30kmほど走ろうと思っていたのだけど
家を出た時は晴れ間が見えていた空は
みるみるうちに、鈍色の空に早変わり。
低くたれ込めた雲が数キロ先の低山の山頂を包み込んでいた。

ありゃりゃ、ヤバそうな雰囲気だ。
と思ってコースを変えようかと思いつつペダリングしていると
ウィンドブレーカーにポツポツと白いものが・・・
雨と霙で視界が悪くとても走りにくい。
予定変更して、今朝は消化不良気味の15km。

でも、ある意味良いライドとなった気がする。
悪天候でもディスクブレーキを搭載していると、効きの良さが実感できたから。

でも、ジテンシャもボクもベタベタのドロドロだ。


by tokyo_terry | 2012-03-25 11:03 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)

Windy Ride 20km

最近のボクが大好きなもの。
スバルブルーと六連星。四輪駆動車とジテンシャの六輪生活。

e0009009_19464261.jpg


先日のコト。

天気が良いからジテンシャに乗って何処か出掛けようぜ。
とジテンシャ遊びを一緒にはじめた友人に誘いの電話を入れると
オーバーホールに出しちゃったんだよなぁ・・・と言う返事。
マジかぁ・・・いい天気なのに。

この友人の乗っている愛車はボクと同じMTB。
自動車もボクの愛車と同じ水平対抗エンジンを搭載するスバルなのだ。
クルマのキャラクターには相当の違いはあるのだけど。

ジテンシャの代わりに、今日はクルマに乗って中津スバルに行きたいと言うから
友人のクルマに便乗させてもらい、ハイパワーターボの加速を楽しみながら
クルマ好き・・・いや、スバル好きにはとても楽しい空間の中津スバルを一緒に楽しんで来た。

中津スバルって?一見は普通のディーラーの様に見えますが
中身がとても濃く、楽しいディーラーなのです。
接客してくれる社長さんがこれまたとても気さくで楽しい方なのです。
スバルに興味のある方は、ぜひ一度お出かけください。

中津スバルのホームページ
社長のブログ

e0009009_1947172.jpg


中津スバルに出かける際、MTB乗りでスバル乗りの友人から
こんなプレゼントをもらった。スバルのロゴ入りサイクリング用グローブだ。
真っ赤な国旗の大陸製のようだけど
ボクが乗っている29erのボディカラーにもピッタリのカラーリングだし
スバルのロゴ入り(☆が白くないけど*笑)ってトコロが良い。

同じスバル乗りの友人は、きちんとツボを押さえてます。
もうちょっと暖かくなったら使わせてもらいます♪

というコトで、今日は雨上がり後の風の中だったから
いつも使っているウィンドストッパーのグローブで20kmのWindy Ride。

風の強い日は、かなりくたびれるな。





by tokyo_terry | 2012-03-24 19:55 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(2)

15+15+25km

ジテンシャだけじゃなく、クルマのメンテも。
とはいえ、やっぱり週末は楽しくジテンシャにも乗りたい。

e0009009_2250632.jpg


エンジンオイルの交換をしようとクルマを走らせると
走行中にタイヤがペタペタと変な音がする。

あれ?パンクしちゃったみたいだ。
とりあえず・・・エンジンオイルの交換と一緒にタイヤ交換しよう。

そろそろスタッドレスタイヤから夏用のタイヤに交換しようと思ってたから
タイミング的には良いのだけど、今年の冬はどうしようかなぁ。
夏用タイヤの摩耗もしてるし、そのうちジテンシャ用のタイヤも
交換するコトになるだろうから、今年はタイヤビンボーになりそうだな。

e0009009_22501798.jpg


さて、クルマのメンテナンスが終わったら
週末にしか乗れないジテンシャ乗りだから
寒風が吹きすさぶ中だけどジテンシャにも乗らねば。

土曜は夕食を軽く済ませ、テールライトとヘッドライトを点灯させて
グローブとジャケットを着て、ペダリング。
寒い時は、気軽に入れるお店のコーヒーはとてもありがたいから
夜でも休憩のできそうな場所を折り返し地点として
街灯りの中、15kmのナイトライド。

日曜はしっかりと睡眠時間を取って、なんとか午前中に15km。
午後からは友人と合流して、
コース中に高低差を設定した25kmのサンデーライド。

今週末も、今のボクの体力の割りにはよく走れたから
明日はきっと筋肉痛と睡魔との戦いになりそうだ。

それにしても、ジテンシャでもドライブスルーってできるのだろうか。
今度やってみようかな。


by tokyo_terry | 2012-03-11 22:54 | ☆ 29er MTB | Trackback | Comments(4)

NAGOYA AUTOTREND 2012 & 40km

混雑している会場をぐるぐると一日中歩くのは
ジテンシャで40kmを走るよりも疲れるかも。

e0009009_2304880.jpg


日曜は雨の予報。
いくら楽しいとはいえ、雨降りにジテンシャに乗るコトもないから
クルマ好きの友人たちを誘って、原動機の付いたクルマでも見に行くか!

e0009009_22572395.jpg

というワケで、朝イチバンでポートメッセ名古屋で開催されている名古屋オートトレンドへ♪
スバルブースに行ったら、新型BRZの試乗会があったので、整理券をもらい

e0009009_22574881.jpg


アレコレと触ったり、スタッフにお話を聞いたり
キレイなオネーさんを見たりして、なかなか楽しい週末だった。

久しぶりにいろんなクルマを見て来て楽しかったな♪
コチラもどうぞ!!→terry's Photo Lounge

そうそう、土曜は40kmほど走りました。
by tokyo_terry | 2012-03-04 23:02 | © Car | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー