<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DAIHATSU Midget

SUBARUのディーラーへ行った後の寄り道で
懐かしい(というか実車は初めて見た)クルマに出会った。

e0009009_2322386.jpg

喫茶店のモーニングサービスで朝食を済ませ
新年のイベントを開催しているSUBARUのディーラーへ向かった。
目的は、トヨタ自動車との共同開発で話題になっているスポーツカー
SUBARU BRZのパンフレットを貰おうと思って。

同行のクルマ好きの友人と
展示されていた新型インプレッサを見ながら
あーでもない、こーでもないとオシャベリして
目的のBRZのパンフレットを貰い
その後より道した場所で、こんなクルマと出会った。


どうやら映画ALWAYS 三丁目の夕日'64に出演しているらしい。
実車は初めて見たのだけど、丸目のヘッドライトが愛嬌があり
ボディカラーもあって、なかなか可愛らしい。

それにしても、三輪のハンドリングって、どんな感じなんだろうな。

ちなみに、BRZのハンドリングは
レーシングドライバーもベタボメしています。


まぁ、スバルのレーシングドライバーだから当たり前かもしれないけど。


スバルのレーシングドライバー佐々木孝太さんのインプレッションを追記。


by tokyo_terry | 2012-01-09 23:08 | © Car | Trackback | Comments(20)

Goooood! Mornig

新年一発目のモーニングサービス。
¥380でこの内容。

e0009009_22351076.jpg

これで¥380だから、店内はオープンすると同時に満席。
ウワサ通りの評判店だ。

ホットコーヒーにゆで卵、ポテトサラダ・・・
パンは焼きたて8〜10種類の中から、好きな3種類をチョイスするシステム。
ボクが選んだパンは左からアンパンマンのアンパン(こしあん)と
総菜パン(コロッケパン)とタマゴサンド。

う〜ん、こんなに食べてちゃ簡単には痩せられそうもないな(笑)



by tokyo_terry | 2012-01-09 22:41 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

29er mountain bike

楽しくダイエットするために?
あわよくば、山奥の渓流探索のために?

e0009009_0381319.jpg


納車は今月末の予定・・・すごく楽しみだ。


半年間で5kgの減量という目標を掲げたのはいいけど
どうやったら減量するコトが出来るのか・・・
食事制限での減量は、ボクの生活サイクルでは難しいから
やはり運動を取り入れた生活にして、減量するのがイチバンだろう。

といっても、左膝の半月板損傷は
手術はしなくてもイイとお医者さんから診断されたものの
長距離を歩いたり、走ったりすると、膝への負担で痛み出してしまう。
もっとも手軽な運動であるウォーキングやランニングが
今の状態ではできないのである。

そこで膝への負担が少ない運動・・・
なおかつ足腰の筋力維持や、ダイエット効果の高い運動を
と考えて取り入れてみようと思ったのが自転車だ。
しかし今現在、ボクは自転車を持っていないから
新たに自転車を入手しなくてはならない。

では、どんな自転車が良いのだろう。

自転車ダイエットにオススメされるコトの多いのは
スポーツバイク入門にピッタリのクロスバイク。
よりハイスピードでスポーツ性の高いロードバイク。
スピードは出ないものの、未舗装路にめっぽう強いマウンテンバイク。
近所のお買い物にぴったりなママチャリ(笑)

この一ヶ月ほど、どんな自転車にしようかと熟考していた。

自転車を趣味に持つ知り合いに相談したり
様々なスポーツバイクを取り扱っているショップに行って相談したり
もちろん、ネットや雑誌などを見たりしながら。
そうして見つけたのが、ブルーの車体のマウンテンバイク。

29er(トゥナイナー)と呼ばれる
29インチの大径ホイール(通常は26インチ)を履くマウンテンバイクだ。
大径ホイールの利点は▼動画を参照。



ボクの日常に、運動を取り入れるための相棒として
あわよくば、ハイシーズンには林道を走ったりして
新たな渓流を新規開拓する際の心強~い相棒として


納車は今月末の予定・・・すごく楽しみだ。



by tokyo_terry | 2012-01-09 00:41 | ☆ 29er MTB | Trackback

2012

新しい一年がはじまりましたね。
皆さんはどんな目標をもって一年をスタートさせますか?
e0009009_032126.jpg

ボクは・・・半年間で5kgの減量。その後の半年間はその体重をキープするコト。
う〜ん、できるかなぁ・・・なんとか頑張ってみよう!!

そして、いつも笑顔でいられるように頑張ろう。

2012年は、皆さんも笑いに満ちた一年でありますように!

by tokyo_terry | 2012-01-01 00:46 | ☆ My Life | Trackback

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30