<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Casting Lesson

毛鉤が見えなくなるような時間まで
今日もよく振り、たくさん投げてきました。

e0009009_237067.jpg


こうかな。
違う違う。

止めて止めて。
そうそう。

手首が開き過ぎぃ〜!
もっとロッドを立てて。

おぉー、すごく良いループ。
アカン、テイリングしとるがなッ。

後ろのループ、めちゃくちゃ良いね!!
うわッすごい飛んだ。

もっと脇を閉めて。
この姿勢、ちょっと窮屈だなぁ。

ボワァ〜ン、ボワァ〜ン。
シュッ、シュッ、ドォーンッ!!

あれぇ、ラインが乗らんッ!?
うぉ、軽いなぁこのロッド!!

あれ、ラインが曲がらん。
やっぱり、バックハンドからのリーチキャストじゃない?

この距離では入らんッ。
うほ、入った、へへぇーん。

うはははは♪
あはははは〜☆

今日もよく振りましたね。
いつも、暗くなるまでやってるな。


んじゃ、お疲れッしたー。
またやりましょう〜!!

と言う感じのキャスティングレッスンは
terry's Photo Loungeにて


by tokyo_terry | 2011-11-27 23:10 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(12)

Mont Blanc

木曽川沿いをドライブすると
山の向こうに白くなった御嶽山が見えた。

e0009009_13123656.jpg

開田高原なら、初冠雪の綺麗な御嶽山がもっと大きく見えるだろうな。

白い山・・・フランス語で、山がMont、白がBlanc。

開田に行けなかった代わりに、今日のスイーツは
白いホイップクリームの上に栗が乗っかったモンブランだな。


by tokyo_terry | 2011-11-26 13:24 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

Frost columns


12月も目前ともなると、朝晩の冷え込みも
徐々に厳しくなってくるなぁ。

e0009009_1222182.jpg


写真の霜柱は、先月の御嶽山の登山中に見つけたもの。
標高が高いトコロだから、10月初旬でもこんな風に霜柱ができていた。
となれば、今頃は御嶽山頂は冬色に染まりはじめているんだろうなぁ。

標高が100m上がると、平均して0.6度ほど
気温が下がるって聞いたことがあるから・・・

考えただけでも・・・寒そうだ。


by tokyo_terry | 2011-11-23 01:33 | @ Art | Trackback | Comments(4)

illumination

ライトアップされた紅葉で
気分を高揚!!

e0009009_0175637.jpg


昨夜は獅子座流星群が極大だったけど
曇り空で一つも流星は見えなかったから
今夜は仕事を早く終わらせ、クルマを走らせた。

この時期限定の紅葉のライトアップ。
雨が降り出す前に見れて良かった。

紅葉ライトアップ
紅葉ライトアップ Canon PowerShot G12編






by tokyo_terry | 2011-11-19 00:19 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

fallen leaves

色鮮やかに染まった木々の葉も
時が過ぎるとともに、風に舞い散ってしまう。

e0009009_22235667.jpg

今日も・・・こんな時は気分転換。

遠く木曽の山々の色づいた木々の葉は、すでに落葉してしまったけど
今夜は獅子座流星群が極大。
真夜中から夜明け前の東の空に飛来する。

ヒラヒラと空を舞う落ち葉のようには
流星を観るコトはできないけど
空から零れ落ちて来る星に願いを掛けるコトができれば・・・


by tokyo_terry | 2011-11-17 22:25 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

Coffee Break

突っ走るのも良いけど
コーヒーブレイクも必要だろう。

e0009009_222412.jpg


明日は頑張れ!!ドラゴンズ!!

by tokyo_terry | 2011-11-15 22:01 | ☆ My Life | Trackback | Comments(8)

Snow Monky

久しぶりに出会ったけど
近すぎて、ちょっと怖かった。
e0009009_17404722.jpg


リスにカモシカ、サルにイノシシ・・・
ボクが今まで山で出会った野生動物はこんなところだろうか。

木曽の山奥で、かなりの近距離でクマに唸られたことは一度だけあるけど
まだその野生の姿は見たことはない。
先日出かけた王滝村では、久しぶりにニホンザルと遭遇した。

王滝村では割と良く見かける気がする。
クルマに乗って移動していたときだったけど
かなり近かったので、ちょっと怖かったなぁ。


by tokyo_terry | 2011-11-12 17:41 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

Outaki Restaurant

初めて食べたけど、クセもなくとっても美味しゅうございました♪
イノシシ・・・ちょっと問題になってるみたいだけど。

e0009009_628688.jpg

この一ヶ月の間に、何度か長野県木曽郡王滝村に足を運んでいる。
そこで見つけた地元の食堂を“新規開拓”した。
名物は店の入口や店内にも飾り付けてある“いのぶた”だ。
というワケで、人気ナンバーワンの“いのぶた丼”をオーダー。
初めて食べた“いのぶた”の感想は・・・

山のクジラと呼ばれる由来を彷彿させるイノシシの脂と
柔らかな豚肉のいいトコ取りをしている“いのぶた肉”は
猪肉ほどのクセや香りもなく、とても美味しゅうございました。

e0009009_628460.jpg

今年の渓流シーズンは、釣りに出かけた日数が非常に少なく
木曽に行くこともずいぶんと減っていたから、無数にある川の新規開拓が出来ず
今年は引き出しの中身を増やせないでいた。

その代わりに、オフシーズンにこういった
美味しい食べ物を提供してくれるお店を新規開拓で見つけるのは
シーズン中にはなかなか出来ないから、とても嬉しい。

来シーズンがまた待ち遠しくなってきた・・・いや、これからも楽しいかも。
寒い時期は“いのぶた鍋”ってのもアリだしなぁ。

by tokyo_terry | 2011-11-10 06:32 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30