<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

#201108 Last Scene

なんとか仕事をやりくりして
久しぶりの木曽へ。
e0009009_2240651.jpg

天気に恵まれた。
水況もいい具合だ。

e0009009_22402518.jpg

イワナたちも元気に泳いでいた。
行かずに後悔するよりも、思い切って出かけて良かった。

また来シーズンだね。
元気で、バイバイ。



*動画を再編集しました。


by tokyo_terry | 2011-09-30 22:42 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(18)

Where is Miffy?

ん!?
・・・ミッフィー??

e0009009_011129.jpg


・x・

Where is Miffy?

by tokyo_terry | 2011-09-28 00:03 | @ Art | Trackback | Comments(4)

Travel photography

久しぶりの三連休の二日目は
諏訪と美ヶ原高原をちょっとだけ散策。

e0009009_16175560.jpg

いつもなら中津川ICで高速を降りて、分岐点を右へ進み木曽へと向かうのだけど
見慣れた案内表示板を横目にして、そのまま恵那山トンネルを走り抜ける。

この日はフライロッドを置いて
一度行ってみたかった標高2,000mの高原へと向った。


美ヶ原高原からの眺望はこちら→terry's Photo Lounge



秋の味覚もね。
by tokyo_terry | 2011-09-25 16:22 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(12)

THE LAST WEEKEND

キラキラひかるイルミネーションも良いけど
秋の斜光で水面がキラキラする場所にも行きたいなぁ。

e0009009_22222814.jpg


今年の夏は、仕事に追われて追われて、週末はグッタリとしている日が多かった。
週末の日曜だけのお休みの日は、とにかく日常の疲れを取るために
フライフィッシングのフィールドには向かわず、静養している日が多かった。

しかし、サンデーアングラーとしては、この週末が今季のラストチャンス。

キラキラひかるイルミネーションも良いけど
秋の斜光で水面がキラキラと眩しい場所にも行きたいなぁ。


by tokyo_terry | 2011-09-23 00:09 | ∇ Fishing Talk | Trackback

JINS

蒼井優さんのTVCMを見て
ボクも、ジンズにかえました。

e0009009_20381688.jpg

メガネを新調した。

以前購入したZoffのメガネも、価格が安く仕上がりの早さにビックリしたのだけど
今回初めて作ってみたアイウェアショップJINSも同様に安くて、仕上がりも早くビックリした。

フレームはMade in Chinaのようだけど
レンズはHOYAを使用しているから品質的には大丈夫だと思う。
受付からレンズ加工、フィッティングまでの時間で一時間も掛からないとは・・・

そして謳い文句の通り、このメガネはとっても軽い。
これは、日常的にメガネを愛用しているボクにはとても嬉しいコト。
価格も安いから、しばらく使用して問題がなければ
バリエーションを増やしてみようかな。




このCMの蒼井優さん、かわいいなぁ。

by tokyo_terry | 2011-09-19 20:52 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(10)

Full Moon

仕事帰りにG12で撮った月は明るすぎた。
もう一度撮り直そうと思ったら・・・

e0009009_2336939.jpg

分厚い雲に覆われてて・・・断念。
G12がどれくらいのものかと思ったのだけど。


昨年はこんな感じで撮れたんですが・・・terry's Photo Lounge 中秋の名月

by tokyo_terry | 2011-09-12 23:41 | ☆ My Life | Trackback | Comments(8)

KEN BLOCK'S GYMKHANA FOUR

ドーナッツスピンにバックファイア
テクニックもすごいけど、映像・演出ともに超クールッ!!

e0009009_22523864.jpg


まずは、WRX STIをジムカーナ専用の車両に仕上げるビデオ。



ケンブロック。すごいジムカーナテクニックですね。
隣に乗ってる人の絶叫もすごいです(笑)



人間業とは思えぬジムカーナテクニック。
これを見たあとでステアリングを握るのは危ないかも。



そして、ナイスセンスのこのビデオは必見。
ハイウッド映画をパロッてるけど、超クールッ!!




by tokyo_terry | 2011-09-11 23:00 | © Car | Trackback | Comments(4)

Ken Block's GYMKHANA

この週末はいい天気だったなぁ。
来週こそは・・・

e0009009_18312970.jpg


自宅のマシンを更新したら、あまりのハイパフォーマンスぶりに気持ちがよくって
ついつい、いろんなサイトを見て回ってしまった。
おかげで、今日は木曽へ行こうかと考えていたのだけど寝坊をしてしまい
釣り場に向かうコトができなくなってしまった。


FlyFishing Barというタイトルをつけているブログだけど
最近はフライフィッシングのエントリーが少なくなってしまっている。
釣り場になかなか向かえないのだから、それは少々仕方がないかとも思っている。


■オリジナル

というコトで、今回もフライフィッシングとは無関係だけど
なかなか面白いビデオを見つけたので、時間のある方はちょっと見てください。
いいセンスのビデオになっていると思います。


■REMIX

まずはオリジナルを見てから、REMIXをご覧ください。



by tokyo_terry | 2011-09-11 18:32 | © Car | Trackback | Comments(0)

Apple iMac

もぎたてのリンゴをかじってみたら、その美味しさにビックリ。
仕事柄、普段は右腕的な役割なんだけど・・・ね。

e0009009_2302816.jpg


毎日毎日、Apple社製のマシンを使って仕事をしているのだけど
職場のマシン環境はしっかりと整備されているため、何の不満もない。

仕事用のマシンは5月頃に最新モデルに替えたばかりだから
むしろ、自宅にある何世代も前のMacに不満が募りはじめた。
古くなったOSと、今にも逝ってしまいそうな感じのHDDにヒヤヒヤしているから
新しいものに替えようと決断した。

そして、実際に新しいMacを使ってみると・・・それはもう、快適そのもの。
画像処理やインターネットもとっても早い。

もぎたてのリンゴをかじるのもいいけど
シーズン終盤のこの時期の休日は、さすがに釣りにも行きたいな(汗)



by tokyo_terry | 2011-09-10 23:01 | ☆ My Life | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30