<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The 1000th Entry Special

モンベル名古屋で開催していた作品展“水と渓魚の三人展”にご来場くださった皆さん
本当にありがとうございました。

e0009009_16165766.gif

水と渓魚の三人展に関するエントリーが遅くなってしまいましたが
ご来場&ご感想ありがとうございました。

心の保養なった。
釣りに行きたくなった。
渓魚の美しい姿がいつまでも残ることを願います。
丁寧なクラフトワークに感動した。
温かな気持ちになった。
自分が釣った魚が作品になったことへの驚き。
静かな渓流のせせらぎとライズの音が聞こえた。
渓に立ちたいという気持ちになった。

・・・など他にも多くの感想を頂きました。
作者三人も嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、今回のエントリーで、terry's FlyFishing Barも1000回目。



というコトで・・・久し振りのプレゼント企画をしちゃいます!!
by tokyo_terry | 2011-05-29 16:27 | @ Art | Trackback

#201105 petit drive

今日はスバルディーラーにて18ヵ月点検。
メンテナンスが終わったら、ちょっとドライヴ。

e0009009_23545396.jpgGW前にスバルの担当営業さんから点検のお知らせが来ていたから、今日は予約を取って相棒の18ヵ月点検。消耗品の交換や各種ベルト、オイル、バッテリーにブレーキ、タイヤなどを点検してもらった。点検中に店内でコーヒーを頂き、アウトバックのカタログを見たり、スバルが発行しているカートピアを見ながら時間を潰す。

一年点検の時と違って、それほど時間が掛からなかったから、点検が終わったのは午前11時。オイル交換したばかりのエンジンの調子を見るためにちょっとドライヴにでも行こうかな・・・って、カーゴルームにはウェーダーが積んであるけど。

もちろん、ドライヴの先は・・・。


by tokyo_terry | 2011-05-09 00:01 | © Car | Trackback | Comments(6)

#201104 GW

GWに一ヵ月振りの釣行に選んだのは
大好きな木曽の流れだ。

e0009009_1955053.jpg久し振りにフライフィッシングを楽しめると思うと、ワクワクしてしまう。目的地までのクルマの中では、どんな釣りが出来るのだろう、川はどんな状況なんだろう、桜は咲いているのだろうか・・・あのライズポイントで、あの流れで・・・とイメージしながらドライヴをする。けれど、R19沿いを流れる木曽川本流は、雪代混じりの雨による増水で釣りを楽しむどころか、危険な状況になっていた。
しかし、木曽川水系は多くの支流群を持っているから、逃げ場となる川も探せばある。それに本流よりも支流のほうが水の引き方は早いはず・・・淡い期待を胸にして、ボクは夜明けの西野川に向かった。

ライズを見つけたもののドライフライへは反応してくれないため、ニンフを流し込み二時間も掛けてようやく一尾のアマゴをキャッチ。その後は現地で会った友人たちと増水した流れを釣ってみたけど、雨に降られて撤収。そのまま一宿一飯を預かり、翌日は快晴の空の下、所々でライズするイワナとアマゴを数尾キャッチ。久し振りのフライフィッシングは満足したけど、そのまま車中泊を急遽決定して、翌日は中山道の宿場町をぶらり一人旅。
なかなか楽しいGWの釣行となった。


フライフィッシングの様子はterry's Photo Lounge
中山道の様子はLife with FORESTER
by tokyo_terry | 2011-05-06 19:58 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(24)

Exhibition Start!!!

モンベル名古屋店にて“水と渓魚の三人展”が遂に開催いたしました!!
開催記念というコトで、カンパ〜イッ!!

e0009009_3483897.jpgいよいよ始まったモンベル名古屋店での水と渓魚の三人展。昨年の“三人のフライフィッシング展”から、バージョンアップした(と思う)今回の作品展は、昨年よりも作品数も多く見応えも充分(だと思う)。山梨県から照明のプロフェッショナルも設営に参加してくれたので、作品たちがよりキレイに展示されている(と思う)。

写真のように、会場近くにはオープンテラスのカフェもあるし、公園やショッピングも楽しめる(と思う)ので、お時間があれば是非お出掛けください。e0009009_353208.jpg

その際には、是非ご感想をお書き頂き、来場の足跡を残しておいてくれると嬉しいと思います。
522日まで開催しております!!

by tokyo_terry | 2011-05-01 03:58 | @ Art | Trackback

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31