<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Rainy Holiday

雷の轟音と閃光、時折強くなる雨と風。
久し振りにロッドを持って出掛けようと思ったけど

e0009009_13353148.jpg雨の日は、読書をしたり音楽を聴いたりして部屋の中でグ〜タラと過ごすのも悪くない。午後からは、日頃の睡眠不足を補おう・・・Zzz

♪雨の休日
by tokyo_terry | 2010-09-23 13:42 | ♪ Music Talk | Trackback | Comments(10)

Beauty and the Beast

笑いあり、涙あり、二人の愛と多くの友人たちとの絆。
幸せいっぱいの良い披露宴でした。

e0009009_19391188.jpg9月19日日曜日は、美女と野獣という形容詞がピッタリの後輩カップルの晴れ舞台だった。笑いあり、涙あり、二人の愛と多くの友人たちとの絆で支えられた素晴らしい披露宴だった。二次会の後、職場の呑めない先輩後輩の三人で三次会を開き、久し振りに明け方近くまではしゃいで来たから、さすがに今日はクタクタだ。

でもせっかく写真を撮って来たから、エントリーしなくては・・・美女と野獣の披露宴はコチラ↓
terry's Photo Lounge
by tokyo_terry | 2010-09-20 19:40 | ☆ My Life | Trackback | Comments(10)

Source of strength

音楽は元気を出すにはもってこいだと思う。
最近ちょっとお疲れ気味だけど、もうひと踏ん張り、もうひと頑張りしよう。

e0009009_23553514.jpg基本的にシングル盤には手が伸びないのだけど、今回はオリジナル4曲と洋楽カバー全15曲をひとまとめにしたほとんどアルバムと言ってイイ感じの新譜。ボーカルの越智志帆さんのパワフルな歌声がとても良い感じだ。このCDをBGMにしてドライヴしながらフィールドに向かえば、ノリノリでフライフィッシングを楽しめそうだ。

といっても、シーズン終了までの休日も残り僅か・・・今月はイベントも多くて仕事以上に休日が忙しいんだよなぁ。でも、音楽は手軽に気持ちをリフレッシュできる特効薬。明日も早朝からのロケがあるけど、ノリノリの音楽でちょっとは頑張れるかなぁ。

オリコン1位だそうです。
by tokyo_terry | 2010-09-15 00:03 | ♪ Music Talk | Trackback | Comments(4)

2010 episode #10

夕暮れ前の2時間。
残暑と同じく、厳しい釣行だった。

e0009009_1142076.jpg諏訪で行われる友人たちの作品展の搬入・設営を終えてから、御岳の麓の渓へと向かった。久し振りの釣りにワクワクしていたのだけど、木曽の渓は渇水気味でかなり厳しそうな状況。友人たちと二手に別れて渓を釣り上がる。このところ釣り人の熊の目撃情報や襲撃されたというニュースを聞いていたから、ガラン、ガランと大きな音の出るベアベルを鳴らしたりホイッスルを鳴らしながらの釣りは、渇水の渓のイワナにも影響を及ぼしてしまったのか、反応が極端に少ない。渇水気味だから水通しの良い場所にも探りを入れながら、チャラ瀬、反転流、岩回り、肩や落ち込みの白泡の切れ目など様々な場所に毛鉤を落としてみるが、手の平サイズの小さなイワナが反応するだけで、毛鉤に襲いかかって来るグッドサイズは何処かへ消えてしまっていた。

久し振りの釣りは、夕暮れ前のたった2時間だったけど、残暑と同じく、厳しい釣行だった。


というワケで、今回はキレイな渓魚の写真がないので、美しいフィッシュクラフトの写真をこちらのブログでどうぞ→terry's Photo Lounge
by tokyo_terry | 2010-09-07 01:18 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(16)

Night Cruising

23時を過ぎても気温は30度前後。
まだまだ暑いけど、仕事帰りのナイトクルージングでスッキリ気分。

e0009009_029563.jpg午後から夕方、そして、夜遅くまで。日々の仕事は目が回るほど忙しく、なかなか自分だけの時間を捻出するのが難しいウィークデー。でも、少し心に余裕がなくちゃ、何事も上手くいかないから、忙しいとか・・・夜遅いから・・・といって真っすぐ家に帰るのは、身体を休めるにはとても良いコトだけど、それじゃぁなんだか心はスッキリとしない。

いつものように、大好きな“一杯”をやってから帰宅するのもイイけど、不思議と今夜はそんな気分になれなかった。じゃ、大好きな音楽でも聴きながらいつもと違う道で少し遠回りでもしながらドライヴでもして帰るのもイイかもしれないと思い、ETCカードをセットしてハイウェイに乗ってナイトクルージング。

前方に見えている夜の街の灯りが一瞬にして後方へ流れて行く。適当なインタージェンジでハイウェイを降りたら、信号の少ないリバーサイドの道を選んで、心地良いスピードを維持しながら自宅を目指す。9月の夜の空気は、まだまだ涼しさを感じるコトはできなかったけど、仕事帰りのナイトクルージングで気分はスッキリ。

明日もまた、“ちょっとだけ”頑張ろう。
by tokyo_terry | 2010-09-02 00:31 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30